• 締切済み

元カノ

夏に2年付き合った彼女と別れました(振られました)。付き合って半年で一旦振られまた付き合ってました。 また復縁をしたく、彼女の誕生日にメールをしたのですがスルーされてます。 どういうふうにしたらまた振り向いてくれるか悩んでます。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

振られた理由は? 理由の部分はもう解決(手当て)出来たの? 振り向く向かない以前に、 心地良く付き合えなくなった時点で貴方は振られている。 じゃあ彼女から見て、 貴方は何故心地の良い存在感を無くしてしまったのか? 何となく相手を思う気持ち(振り向かせる)で考えがちだけれど。 受け止める相手あってこそ活きた思いなんだよ。 お互いに心地良く分かち合えてこそ活きた思いなんだよ。 貴方は彼女目線で振り返ってみて、 何故2度も心地良さを失ってしまったのか? じゃあ失った部分は貴方なりに手当て出来ているのか? 今彼女に3度目の正直を求めるとして・・・ 今の貴方は以前と何がどう違うのか? 彼女目線から見て何がどう違うのか? まだ好きだ、忘れられないよ。 それって今の彼女には何のメッセージにもならない。 既に別れた後(貴方のいない)時間が成り立っている。 貴方がどう思う(思わない)に関係無く、 彼女の日々が、貴方の知らない彼女の日々が始まっている。 貴方は、 別れた後の時間をどのように過ごしていたのか? またやり直したいと思う気持ちはありなんだよ。 じゃあその為に、 僕には何が必要なのか?(足りないのか?)。 それに対してどう向き合ってきたのか? それは、 付き合ってきた当事者である貴方が見つけないと。 人に言われて何かをしても、 貴方「が」考えてやった事にはならない。 二人の付き合い方(歴史)は貴方にしか分からない事。 もう一度彼女に前に立ってみたい。 その為には今の自分には何が必要なのか? ただ時間的な部分が隙間風になっていて、 何となくもの寂しくてやり直したいなぁ。 そのレベルでは3回目は無いんじゃないの? やり直せた経験がある同士。 だからこそ、 やり直せる確率自体は、 普通の関係よりはあるのかもしれない。 でも、 仮にバタバタと戻っても。 また心地良さを無くした時点で貴方は切られるんだよ。 切る作業だって実はしんどい。 彼女だって、 心地良く、バランス良く繋がっていける相手が良い。 どういう風に? 方法の問題以前に、 今の貴方は彼女の前に自信を持って立てるのか? 昔付き合っていたというアドバンテージ「以外」で、 貴方は振られた後の時間を大切にして、 きちんと手当てを以って「今」に辿り着いているのか? 何がどう以前と違うのか? 今の僕は何故もう一度やり直せると思うのか? 自分で自分に問いかけて、 自分で答えを出すんだよ。 自分なりに大丈夫だと思うなら、 そういう自分を「根拠」にして、新しい貴方を届けてみればいい。 いきなり戻る云々を押し付けたりはしない。 先ず感じて欲しいんだ。 幾ら僕が変わったと叫んでも、 君(元カノ)にとって何の変化も感じさせない場合もある。 その時はそう言ってくれ。 僕は受け止める。 でも、 今の僕を感じてもらう時間は設けて欲しいんだ。 僕は、 別れた後の時間を自分なりに大事にしてきた。 ただ振られた(寂しい)云々でメソメソグズグズせずに、 僕なりにどうしたら心地が良い存在になれるのか? 2度も振られた事は堪えたけれど、 それによって僕自身も沢山考える事があった。 考えさせてもらったとも言える。 難しいかもしれないけれど、 出来ればもう一度新しい気持ちで僕の事を感じて欲しい。 最初は友達で構わない。 出来る範囲でも構わない。 それでも、 僕は僕なりに、 以前の経験(教訓)を活かして、 君に対して繋がっていくつもりだから。 その僕に対してやっぱり厳しいというなら諦める。 そこまでしてでもリトライしたい。 それが、 僕にとって大事な大事な君との2年の積み重ねだから。 今の貴方に、 そこまでハッキリ言えるような状態が無いと厳しいよ? もう少し自分自身と丁寧に向き合う力を。 それはそのまま、 自分が大切にしたい彼女と向き合う為の力でもあるんだからね☆

関連するQ&A

  • 元カノとあいました

    元カノとあいました そのときに牛スキなべをえらんでるときにすきといわれました 僕は牛スキのことと思ってしまいました 元カノの反応は困った表情をしていたかもしれません そのあとは別に何もなく遊び終えました 僕はてんぱっていたのでわけがわかりませんでした どういう意味だったのでしょうか? 僕はスルーしてひどいことをしてしまったのでしょうか? 復縁をしたかったのでしょうか? あいかわらず向こうからはメール来ません ちなみにその日は僕の誕生日でした(向こうがドタキャンして僕の誕生日に) どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノにメールを送ろうか、迷っています。

    元カノとは4年付き合い、間に1回別れ、4ヶ月目に振られ、合計2回振られました。 私は復縁したいですが、彼女は私に対して何とも思ってないらしく これ以上絡めば迷惑がかかると考えます。 なので、復縁希望ではありますが、今は何もせず 放置している最中です。 ただ今月の30日が彼女の誕生日で おめでとうメールを送ろうかどうかを 迷っています。 この場合メールを送ってもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノにメールを送ろうか、迷っています。

    元カノとは4年付き合い、間に1回別れ、4ヶ月目に振られ、合計2回振られました。 元カノにメールを送ろうか、迷っています。 私は復縁したいですが、彼女は私に対して何とも思ってないらしく これ以上絡めば迷惑がかかると考えます。 なので、復縁希望ではありますが、今は何もせず 放置している最中です。 ただ今月の30日が彼女の誕生日で おめでとうメールを送ろうかどうかを 迷っています。 この場合メールを送ってもいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノの誕生日

    おめでとうって言うと調子に乗りそうでいいたくありませんが。 多分喜びます。僕が振られて半年が経ちます原因はわかりません。 正月にだけメールが来てましたがありがとうとだけ返しました。 僕からは一切連絡していません。プライドもありますし。でも本当は大好きです。性格はあんまりよくない子なんですが元カノの誕生日はすぎましたがおめでとうぐらい言うべきでしょうか?いつかは復縁すると考えていますから少し別れてからはまったく構わないようにしていました。何かその方がプラスに働く予感がするんです。

  • 元カノとあうことになりました

    元カノとあうことになりました 前も約束したんですがドタキャンされました そのときに次の約束をしたのですか たまたまと思いますけど僕の誕生日に会うことになりました 電話ではメールしてくれへんとかなるべく合う時間をながくしたいとか言ってきました これは復縁しようとしてるんですかね? けど向こうからはメールはきません ちなみに別れたいっていったのは向こうからです そのとき新しい人を探してくださいとかいわれました 元カノの気持ちがよくわかりません

  • 復縁したい元カノと今週末に会います。皆様のアドバイスをお願いします

    今回の質問にあたって少し経緯を説明させていただくと、 僕がフラれてから(去年の夏頃です)だいだい半年たっています。 十月くらいまでは付き合ってる時ほどではありませんが、結構な数のメールをしてました。 でも電話は出てくれなくて、何回か会おうとって言っても会えませんでした。 十月以降は控えめにして、彼女の誕生日の日と、クリスマスと新年だけメールしてました。 そして最近は全然メールしてなかったんですがついこないだ彼女の方から会わない?ってメールが来たので、タイトルにあるように今週末に会うことになりました。 そこで質問が二つあるんですが、 彼女はどういう意図で僕に会いたいって言い出したんでしょうか? 勿論会ってみないと分からないというのは重々承知していますが、 皆様のご意見を参考までに知りたいのです。 また、これも会った時の彼女の様子次第なんですが、 復縁を切り出してもがいいんでしょうか? それとももう少し待った方がいいんでしょうか? 皆様のアドバイスどうかよろしくお願い致します。

  • 不倫をされていた女性に質問です。

    こんにちは 私には、2年位付き合っていた女性がいましたが、 昨年の夏別れを告げられました。その後半年位メールのやり取りをしていましたが、彼女の方から突然メールが途絶えてしまいました。(その後こちらからは何度か送りましたが返事はありません) もうすぐその相手が、誕生日を迎えるので、おめでとうメールを送りたいのですが‥はやり相手にしたら迷惑でしょうか‥ 私は相手の誕生日を素直に祝ってあげたいだけで復縁とか相手からの見返り等は、考えておりません 当時私の誕生日に沢山祝ってもらったので(別れた後は私の誕生日には何もありませんでした) やはり相手の心境を考えたら何もしない方がいいとは思うのですが‥ ただ短いおめでとうの言葉だけ伝えたいのですが‥ よろしくご回答お願いします。

  • 元カノに会えるか

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 春休み帰ることを伝えたいのですが、どんなふうに送ればいいですか? また夏に卒業して帰ってきます。 お願いします。

  • 元カノとひさしぶりに会いたい

    高3男 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 春帰るのでその時会ってもいいでしょうか? 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 その時やるべきことは何ですか? もう一度やり直したいと言ってもいいでしょうか? 春休み帰ることを伝えたいのですが、どんなふうに送ればいいですか? また夏に卒業して帰ってきます。 お願いします。

  • 元カノとまたやり直したい

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 振られて二ヶ月くらいたちました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 2週間くらいしたらまた帰るのですが。 今度は夏に帰ってきます。ずっと日本にいます。 どんなふうに告白すればいいですか? 元カレからどんなこと言われたらもう一度付き合いたいと思ってくれますか? お願いします。