• 締切済み

元カノ

夏に2年付き合った彼女と別れました(振られました)。付き合って半年で一旦振られまた付き合ってました。 また復縁をしたく、彼女の誕生日にメールをしたのですがスルーされてます。 どういうふうにしたらまた振り向いてくれるか悩んでます。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

振られた理由は? 理由の部分はもう解決(手当て)出来たの? 振り向く向かない以前に、 心地良く付き合えなくなった時点で貴方は振られている。 じゃあ彼女から見て、 貴方は何故心地の良い存在感を無くしてしまったのか? 何となく相手を思う気持ち(振り向かせる)で考えがちだけれど。 受け止める相手あってこそ活きた思いなんだよ。 お互いに心地良く分かち合えてこそ活きた思いなんだよ。 貴方は彼女目線で振り返ってみて、 何故2度も心地良さを失ってしまったのか? じゃあ失った部分は貴方なりに手当て出来ているのか? 今彼女に3度目の正直を求めるとして・・・ 今の貴方は以前と何がどう違うのか? 彼女目線から見て何がどう違うのか? まだ好きだ、忘れられないよ。 それって今の彼女には何のメッセージにもならない。 既に別れた後(貴方のいない)時間が成り立っている。 貴方がどう思う(思わない)に関係無く、 彼女の日々が、貴方の知らない彼女の日々が始まっている。 貴方は、 別れた後の時間をどのように過ごしていたのか? またやり直したいと思う気持ちはありなんだよ。 じゃあその為に、 僕には何が必要なのか?(足りないのか?)。 それに対してどう向き合ってきたのか? それは、 付き合ってきた当事者である貴方が見つけないと。 人に言われて何かをしても、 貴方「が」考えてやった事にはならない。 二人の付き合い方(歴史)は貴方にしか分からない事。 もう一度彼女に前に立ってみたい。 その為には今の自分には何が必要なのか? ただ時間的な部分が隙間風になっていて、 何となくもの寂しくてやり直したいなぁ。 そのレベルでは3回目は無いんじゃないの? やり直せた経験がある同士。 だからこそ、 やり直せる確率自体は、 普通の関係よりはあるのかもしれない。 でも、 仮にバタバタと戻っても。 また心地良さを無くした時点で貴方は切られるんだよ。 切る作業だって実はしんどい。 彼女だって、 心地良く、バランス良く繋がっていける相手が良い。 どういう風に? 方法の問題以前に、 今の貴方は彼女の前に自信を持って立てるのか? 昔付き合っていたというアドバンテージ「以外」で、 貴方は振られた後の時間を大切にして、 きちんと手当てを以って「今」に辿り着いているのか? 何がどう以前と違うのか? 今の僕は何故もう一度やり直せると思うのか? 自分で自分に問いかけて、 自分で答えを出すんだよ。 自分なりに大丈夫だと思うなら、 そういう自分を「根拠」にして、新しい貴方を届けてみればいい。 いきなり戻る云々を押し付けたりはしない。 先ず感じて欲しいんだ。 幾ら僕が変わったと叫んでも、 君(元カノ)にとって何の変化も感じさせない場合もある。 その時はそう言ってくれ。 僕は受け止める。 でも、 今の僕を感じてもらう時間は設けて欲しいんだ。 僕は、 別れた後の時間を自分なりに大事にしてきた。 ただ振られた(寂しい)云々でメソメソグズグズせずに、 僕なりにどうしたら心地が良い存在になれるのか? 2度も振られた事は堪えたけれど、 それによって僕自身も沢山考える事があった。 考えさせてもらったとも言える。 難しいかもしれないけれど、 出来ればもう一度新しい気持ちで僕の事を感じて欲しい。 最初は友達で構わない。 出来る範囲でも構わない。 それでも、 僕は僕なりに、 以前の経験(教訓)を活かして、 君に対して繋がっていくつもりだから。 その僕に対してやっぱり厳しいというなら諦める。 そこまでしてでもリトライしたい。 それが、 僕にとって大事な大事な君との2年の積み重ねだから。 今の貴方に、 そこまでハッキリ言えるような状態が無いと厳しいよ? もう少し自分自身と丁寧に向き合う力を。 それはそのまま、 自分が大切にしたい彼女と向き合う為の力でもあるんだからね☆