• 締切済み

ご協力お願いします。

お袋のスキルス胃がんにフコダイン(海皇寿)を使用しようと考えています。 海皇寿について効果の有無やその他、どんな些細な情報でも構いません。 詳しい方、情報お願いします。

• 医療

みんなの回答

• chomicat
回答No.3

フコイダンの臨床試験結果は無いに等しいし非常に高価なものなので(1000CCで15000~50000位)気休めにしかならないと思いますよ。 以前知り合いの奥さんに頼まれご主人(胃がん)に飲ませたいが経済的に困っているの事で1.8L入りの物、29000円を伝で16000円で1ダース提供しましたが結局は6ヶ月で何の効果も無く黄泉の国へ。 数多くの癌患者にある程度の実績がある茸(特に舞茸)を使用して成果を挙げている病院も奈良生駒にある事はありますが、フコイダンの成果はまず聞きませんね。 其れよりも医者の云う事に従って下さい。飲むと云えば医者は反対はしないとは思いますけれどね。 母上をお大事に。

• choco_jiji
回答No.2

フコダインではなくフコイダンですね。 はっきり言って眉唾もんです。 研究室レベルでしか解明されていませんし(人に対して効果があるという結果はゼロ) 効果があると仮定してもそれがスキルス胃がんに効果があるのかどうかは不明です。 (ガンというのは色々な種類があるため。だから抗癌剤も効いたり効かなかったりするんです。個人差もありますし。) サプリメントの域を超えない限り、効果は無いと思って下さい。 辛いとは思いますが、出来るだけしたいことをさせて、苦痛が少しでも減らせるように 笑顔を増やせるようにしてあげて下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%B3

回答No.1

スキルス胃がんに対して: お気持ちは十分に判りますが、フコダイン始めサプリメントの類は抗ガン効果としては望めません。 抗ガン剤も確かに効く物は有りません。放射線療法も不可。手術で取れればラッキー。 後は、気持ちの問題でしょう。