• ベストアンサー

言葉にできないを英語にしてください!!

恋愛の場面で、自分の気持ちをまだ相手に伝えることが出来ないという意味の「言葉に出来ない」の表現を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.3

I can't express my true feelings in words. I don't know how to put these feelings of mine in words. 恋愛はいろいろな感情がまざっているもので、そういう場合はfeelingsとすることで、相手は納得できます。 以上、ご参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

簡単に say を使って、 I can't say what I feel (about him or her). でも良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gracies
  • ベストアンサー率45% (150/332)
回答No.2

言葉にならない ⇒at a loss for words

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

I can't express my feeling by words for now. でだいじょうぶです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言葉に言い表せない

    よく、恋愛などにおいて「言葉では言い表せない気持ち...」とかいうのを聞きますが、私の場合、生活一般においてこの現象があります。 と、いうのも、色々な事について自分なりに考察して心のなかにはしっかりとした自分の意見のようなものがあるのですが、それが複雑すぎるせいか、うまく言葉に言い表せないのです。 いい例があげられないので少しわかりづらいかもしれませんが^^; 何か些細なことでも、知人とかと討論している時に、自分の心の中にある気持ちがうまく言葉で表現できないのです。 私の語彙力不足のせい。。。というわけではなさそうなのですが、どうしてもうまく言葉に出来ないのです。 そして話相手に自分の思っていることが正しく伝わらずに誤解を招くこともしばしば......。 誤解されたことを悔やむ、というよりは「確かに今の表現の仕方だと誤解されても仕方ないよな~。でも他に表現の仕方がわからないし。。。」 みたいな...。それにより、いつも大変もどかしい気持ちです。 なんだか非常~~~に分かりにくい質問でごめんなさい。 これを質問したとこで何かが解決するわけでもないと思うのですが^^; もしも誰か私と同じような経験されている方いましたら是非お話お聞かせください!! 乱文失礼しました;

  • 「恋愛成就」以外の言葉を教えて下さい。

    絵馬に御願い事を書くときに、「恋愛成就」と書いたりしますよね? 恋愛とは、特定の相手がいるときの言葉のようですが(辞書を引くと)、 たとえば、特定の人がいなくて、誰かと恋愛をしたいということであれば 他にどういった言葉があるでしょうか? 「良縁成就」なども考えてみたのですが、良縁だと恋愛に限った言葉ではないので 恋愛相手に限った言葉であれば他にどんな言葉があるのでしょうか? 「いい人にめぐりあって、その人とつきあえますように」みたいな意味だけれど 文章にならず簡潔に表現したいのですが・・・何かあったら教えて下さい。

  • 相手に言われた言葉で傷つきました

    そのことを相手に伝えると一言謝られましたが『そういう意味ではない』と言うだけで、ではどういう意味なのかという説明もなく、これからどうするのかなど何もなかったので納得が行かずそれを言うと『お酒に酔った時に言ったことばを真に受けすぎ』『だから謝ってるじゃん』などと言われ更に怒りの気持ちや悲しい気持ちがこみ上げ、私の気持ちは何も変わりませんでした。 そんなつもりで言ったわけではないとかではなく相手がその言葉をどう受け取ったかの方が重要ではないですか? 酔っていたら何を言ってもいいわけではなくそれを自分から気にしすぎだと言ったり、 だから謝っていると言うのは反省が何も感じらません。 まともに向き合ってくれていない(面倒に思っている)と思いました。 こういう相手にうまく伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

  • モニョモニョするって、どんな場面で使う言葉ですか?

    モニョモニョする、という擬音語ですか。 たまに聴くのですが。 どんな場面のことを言うのか、いまひとつピンときません。 1■ どちらかと言えば、否定的な意味でしょうか? 2■ 曖昧な、はっきりしない状態を非難する言葉? 3■ 他人から「モニョモニョする」と指摘されたら、貴方は気分わるいですか? 4■ 貴方は「モニョモニョする」と表現したことありますか、どんな場面でしたか? 5■ 「モニョモニョする」を形容詞などで言い換えるとすると、どんな言葉が思い浮かびますか? どれかひとつでも構いません。お気軽にご意見お待ちしてます。

  • 大阪弁で縁起の良い言葉を教えてください

    縁起の良い言葉を、大阪弁で言う表現を探しているのですが、何かこれはというのは無いでしょうか。 雰囲気としては、相手に言う言葉として、直訳ではなく、意味が伝わる言葉に言い換えてという感じが良いのですが。 例えば、 ・合格しますよ→受かりまっせ ・儲かりますよ→儲かりまっせ こんな感じですが、もっと沢山あるように思うのですが。 大阪弁の正しい表現が分からないので、自分で考えていても、今一、しっくり来ないので、 沢山教えて頂ければと思います。

  • インディアンの言葉を英語に…

    英語に翻訳してもらいたい言葉があります☆ 「幸福が、そこにありますように。  成功が、そこにありますように。  健康が、そこにありますように。  満足が、そこにありますように。」 インディアン?の言葉らしいんですが、これに出てくる「そこ」というのには色んな意味があるらしいんです。 例えば・・・心、自然、生活、家族、国、愛する人etc・・・ 辞書で頑張ってみたんですが、難しすぎて(p__`) 自分なりの表現でいいので、たくさんの方の訳を知りたいです。 お願いします★

  • 言葉が見つからないときどうやって調べますか?

    最初からその言葉を知っていれば、国語辞典でその行の ページを開いて意味を調べたらいいことです。 意味を調べる事はできるけど、言葉を出す事が出来ない。 じゃあ、ある光景を見て、「これは○○だ」と、その場で 思っても自分がそれに当てはめる言葉を知らなければ、 国語辞典すらどこを見ていいのか解りません。 例えば、「高を括る」という言葉があります。 それは自分がどこかで読んで覚えた事です。 映画で例えたら、その監督はいろんな台詞を作ります。 その場面を想像して言葉を当てはめていきます。 それだってその人が知っているからできるわけです。 それをどこかで知るのはどうやるのですか? ある状態を見たりしたとき、あるいはその意味から言葉を 見つけ出すにはどうしたらいいのですか?

  • 妥協って言葉の使い方?安易に使ってる?

    初めての質問です。恋愛、結婚、就職、等の悩みで、妥協したくない、と、よく使われてます。 妥協の意味調べると・(おおまかに)ですが。 (1)物事を進めるに、双方の意見が食い違い、一方、双方、が相手の意見を一部容認し歩み寄り、問題の打開を図ること。(妥協案)(本来、複数の意見の衝突についていうもの)とあります。 (2)自分の理想、願望、の象徴的観念と自身の現実との間の妥協といったものも、妥協という表現で語られる(ことがある)。とも、書いてありますけど・・・。 (1)が本来の使い方ならば、妥協して(結婚)(就職)する、したい、と使うのは変じゃないですか? 恋愛、結婚相手と妥協案出し合って、話しあいでもしているのなら別ですけど・・。 (2)が本来の使い方でもあるかの様に、安易に頻繁に使われている気がしてなりません。 特に恋愛、結婚、での使い方でもっと適した(言葉)教えてください、お願いします。 結婚、就職、ここで諦める?って表現も寂しい。・・・ 初めての質問で使い慣れてませんので、お礼の返事等遅れてしまうと思いますが、よろしくお願いします。

  • 頑張ってよ という言葉

    頑張ってという言葉にはどう意味が込められているのでしょうか? 私には好きな人が居るのですが、その人からは「まぁ頑張ってよ」や「頑張ってとしか言えない」と言われます。 どういう意味でしょうか? 相手には好きな人も付き合っている人も居ないようです。 相手は私の気持ちを知っていますが、頑張って言ったり話を逸らしたりします。 可能性はないのでしょうか?

  • 言葉の使い方について

    たとえば炊飯器を購入して、それを使用する人はユーザー?クライアント?それとも消費者?表現の仕方で悩んでいます。場面場面で使用する言葉が変わると思うのですが、専門家の方教えてください。

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクエアーへの接続方法を教えてください。
  • ソフトバンクエアーに変えたらネットワーク接続できない理由を教えてください。
  • パソコンやスマホはWi-Fi接続ができるのに、ソフトバンクエアーに接続できない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る