• ベストアンサー

使いやすい勉強ノートを教えてください(><)!

中2の女子です。 最近、英語のノート(英語に限らず)がいろいろごちゃごちゃして、きれいにまとめられなくて困っています。 皆さんが使っているノートで、「これは書きやすい!」と思ったりだとか、 「これはすごくお気に入りのノートです♪」っていうノートの種類があれば教えてください(><)! あと、「自分はこんな勉強法で勉強してるよ!」と勉強も教えていただける方、アンサーいただけると嬉しいです( ̄□ ̄;)!! よろしくお願いします(泣)

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

こういうのって気にする人は非常に気にするようですが、気にしない人は全然気にしないんですよね・・・・ 自分で見て分かるようになっていれば、そんなにキレイに整ってなくてもよい、という考え方とか。 私は(もう大人ですけど)一貫してフツーのキャンパスノートでしたし、書き方も、カラーペンを使うとか蛍光ペンを使う程度で、特にこだわりはないです。最近は持ち歩きやすいようにA5サイズのノートを使ったりもしますが、学生時代はB5でした。 ノートの書き方みたいな本が出ていますから、そういう本を読んでみては? ネット上にもいろいろあるようですね・・・ ノートの取り方 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%96%B9&gs_l=hp..0.0i4l5.0.0.0.9795...........0.195RbDTnmSc ノートの作り方 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADFA_jaJP478JP478&q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%96%B9&gs_l=hp..0.0i4l5.0.0.0.9795...........0.195RbDTnmSc#hl=ja&q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9 ノートの種類よりは、どう要点をまとめるか、みたいなことを考えてみると、後でいろいろなことに役立つかもしれません。大人になってからもメモを取るのがうまいほうがいいかもな。

CCremonLOVE
質問者

お礼

いろんなサイトまで載せていただき、本当にありがとうございます(><;)! ノートの要点まとめや作り方次第ですか!ありがとうございます(^^)! サイトを見て勉強しようと思います(^^)♪ありがとうございました!