• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

いじめ 民事

  • 質問No.8400466
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (441/594)

現在22歳精神障害の女です
小学6年生の時いじめに合いました
民事で訴える事をしてくれる弁護士さんはいますか?又は知っていますか?
よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
誰と民事で争うのですか?加害者ですか?

加害者を相手にしたいのなら、加害者が誰かを知ってから3年以内でなければ時効になっていますね。民法724条を知ると良いでしょう。お大事に。
お礼コメント
nashimoto

お礼率 74% (441/594)

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2014/01/03 00:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (808/2209)

いじめは民事でいう処の不法行為なので、
3年で時効が成立してしまいますので、
小6のいじめを22歳になってからは、
訴えることができません。
お礼コメント
nashimoto

お礼率 74% (441/594)

ご回答ありがとうございました
投稿日時:2014/01/03 00:19