• ベストアンサー

楽天オークションの出品方法を教えて下さい

楽天会員です。 オークションに出品したいのですが、画面に沿ってもやり方が分からず困っています。 初めて出品するときの手続き方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! お願いします。こういった事に弱くてすみません。。。 カテ違いならごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narikinV
回答No.2

1、「出品」をクリックする。      ↓ 2、出品者登録をする。(入金用口座も登録)      ↓ 3、出品する。      ↓ 4、落札されると、楽天オークションからメール   で指示が届くので従う。 基本的には、上記の様でしょう。

nannbu8
質問者

お礼

ありがとうございます。 出品者登録の所で止まってしまって、、 チャレンジ続けます!

その他の回答 (1)

• 1paku
回答No.1

出品者の審査段階で止まってるのでは? 取引が成立すると、手数料を楽天が銀行口座やクレジットカードから引き落とす仕組みですし、発送についても、楽天が間に入って若干の手数料を取る仕組みになってます。 そのため、申告した引き落とし方法が使えるかどうか、該当の銀行に問い合わせするため、数日間、手続きがストップする段階があります。 楽天さんからのメール待ちですね。 ただ、実際に登録して出品してみましたが、アクセス数さえ、ほとんどゼロに近い状態。 ヤフーに出品しなおすと、2桁のアクセスに、ウォッチ、入札とスムーズにスタートできました。 ヤフーの方が、わずかですか月会費が必要など、デメリットもありますが、楽天より売れます。それも高く!! こっちは、会員登録まで1週間ぐらいかかりましたけど。

nannbu8
質問者

お礼

楽天さんからメール来ました! 何故、確認画面で完了まで行かなかったのに?? 良く見てみます。口座など入力していないし、、、 yahooの方がいいのですね。 そちらも見てみます。 ありがとうございます。