彼との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合いについて悩んでいます。彼の口の悪さや怒り方に困っています。
  • 彼との付き合いが長くなるほど、彼のモラハラ的な言動に気付くようになりました。
  • 私は彼に依存しており、自信を失っています。同じような悩みを抱える人と情報を共有したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼がなぜ私と付き合っているのか理解できません。

http://okwave.jp/qa/q8399802.htmlで質問したものです 補足も含めもう一度投稿いたしました。 彼とはこの1年間の付き合いのなかで彼の口の悪さまた一度キレるとたとえ私が悪くなくても絶対に謝ることはせずひたすら相手を攻め続けます。 そして私が折れてひたすら謝りいつも仲直りをしてきました。 自分が機嫌がよかったりキレていないと優しく態度も普通のため私は出来るだけ彼とはケンカしないようにおこらせないようにしてきました。 彼がモラハラではないかと調べていくうちに感じることはありました。 結局私が彼に依存をし最後には別れたくと感じでしまうのです。 回答者様のなかにも私は一人になるのが寂しいとおっしゃっていたようにまたこんな私を好きになってくれる人はいないと自分に自信も持てないと感じでいると言われ本当にその通りだと思いました。 私と同じように彼となかなか別れられずいられたかたなどもし体験談など聞かせてもらいたく再度投稿いたしました。 また男性側の意見としてなんでここまで私を罵倒する彼は他の子にいかず私と付き合っているのかわかりません。 私が絶対に別れないと彼が感じで何を言っても許されると感じているからなのですか? 私を大事にしてくれているのか本当にわかりません。 皆様からの意見をお聞かせ下さい 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu22
回答No.3

>またこんな私を好きになってくれる人はいないと自分に自信も持てないと感じでいると言われ本当にその通りだと思いました。 彼も同じなのでは? 彼も40歳でバツイチ子持ちとなると、世間的に、引く手あまたというわけにもいかないでしょう。 依存してる人と付き合い続けてる場合、相手にもまた依存心があって、共依存の関係だったりすることがあります。どんなに偉そうに振る舞ってたとしてもね。

その他の回答 (5)

noname#196137
noname#196137
回答No.6

誰もが持っている葛藤、自分で解決するしかない葛藤、他の人には向けられない葛藤を、彼は自分で解決できない。 人を罵倒することで、彼は自分の葛藤を外に向けているんです。 それで、彼の内心は解決なんです。 でも、周囲の人を罵倒するわけにはいかない。 それが出来る相手は、あなただけです。 罵倒しても怒らない。 いつも自分から折れて、誤ってくる。 優しい態度を取って置けば、彼からは逃げ出さないから。

• eroero1919
回答No.5

以前の質問で「彼は体型が譲れない条件だったのでしょう」と回答しましたが、謹んで訂正します。彼は、とにかく罵倒する対象が欲しかったのでしょうね。 彼は、プライドが高いくせにコンプレックスが強いタイプではないですか。そういう人の場合、他人を貶めることで自分のプライドを保っているという場合があります。 そして、彼が文句をいいながらあえて質問者さんと付き合い続けるのは、理由の半分は最後は質問者さんが折れてくれてかつ別れないことで、あとの半分は他の女を落とす自信がないからでしょう。他の女と付き合っても、自分が罵倒することが原因ですぐ愛想をつかされることが分かっているのかもしれません。強い弱いでいえば、弱い男なのだと思います。自分自身の弱さと向き合うことができないわけですからね。 だから質問者さんは彼に依存しているということですが、彼もまた罵倒という形で質問者さんに依存しているわけです。これが相互依存てやつですな。

• tachin
回答No.4

私には、そんな男と付き合っている、あなたの方に疑問を感じます。

• yaasan
回答No.2

罵倒するのはあなただけ?そうならあなたは家族並に大切な存在でしょう。 大切がゆえ、同じ価値観を持ちたいのにずれがあり、なかなか合致に至らない歯痒さから罵倒してしまう、こんな感じかと思います。 誰にでも罵倒するならそれは単なる性格の一面かと。 謝らないのは必要のないプライドでしょうね。謝ったら負けのように感じるのでしょう。 参考に。

• uitinka
回答No.1

彼の中に先ずこの子が相手でいいや・・・こんな気持ちでいるはずです。