• 締切済み

エクセルのグラフ、任意のメモリを強調する

お世話になります。 エクセルにおいて、ある2つのデータM(1)とM(2)に対し、平均値(M(1)+M(2)/2)と差(M(1)-M(2))を散布図にしました。縦軸に差を、横軸に平均としました。そのグラフにおいて、差の標準偏差で、+2SDと-2SDの値のところに赤線で強調したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 図形の挿入で線を入れる以外に何か方法があれば、ご教示ください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です ttp://www.aoten.jp/snack/excel/m4_20.html このサイトが一番いいかと思います。

回答No.1

ttp://www.geocities.jp/excel_graph1/kowaza/kowaza_503/kowaza_503.html 上記参考サイトのように、ダミーデータを追加するか、 補助メモリを上手く使うかになってくると思います。 補助目盛りのみ色変更など出来たはずですので、 それにて対応できる場合はそれのほうが簡単・・・ですかね? 調べてみると結構同じ事例はあるようです。 少し調べてみてはいかがでしょうか。