イチャイチャしない彼女の満足ポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 33歳男性が友達の少女から告白を受け、付き合うことになったが、彼女との関係はカップルっぽさに欠けているように感じる。
  • 彼女はイチャイチャすることが好きではないようで、デートやLINEでも気軽な会話が中心であり、照れることもあるがすぐに普通の話に戻ってしまう。
  • 男性は彼女が楽しんでくれているのか心配であり、カップル感がない関係が長続きするのか不安になっている。一方、彼女は友達のままでも満足感を感じている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

イチャイチャしたがらない彼女の満足ポイントはどこ?

33歳、男性です。 先日友達の女の子に告白され、付き合うこととなりました。 ただ、何度かデートしたり、LINEで話したりしているのですが、 どうも「カップルっぽくない」とよく感じます。 …と、言うのも彼女から特にイチャついて来ないのです。 手をつなぐのも自分の方からつなぐとつないでくる感じです。 LINEでも、好きな漫画の話とかの話がメインで たまに「昨日のデートで◯◯可愛かったよ」みたいなな想を言ってた時に 少しいい雰囲気になったりもしますが、彼女が「照れるね~」と言うくらいで カップルっぽい会話もそこそこにまた普通の話になります。 自分が今までカップルっぽい付き合い方しかしたことがないので、 「彼女が楽しんでくれているのか?」 「カップル感がこんなに薄くて長続きするんだろうか?」 …と心配になるんですが、どうなんでしょうか? 一応、彼女本人に聞いてみたんですが 「ウフフ♪好き好き~大好き♪……みたいな感じは無理だよw」 と笑って言われました。 そこで本題の質問です。 付き合う前と全く同じで、友達の時のまま何の変化もありません。 こういう女性は"カップル"感がなくても、彼女としての満足感は感じてるのでしょうか? もし感じるなら、どのポイントで感じるのでしょうか? それとも照れてるだけで、カップルっぽい雰囲気にして欲しいんでしょうか? もちろん彼女に「ウフフ♪好き好き~大好き~♪」って言って欲しいワケではなく、 彼女と自分なりの"付き合ってる"って実感が感じられるにはどうしたらいいのかなと… 出来れば、告白して付き合ったけど友達の時のままの女性や こういう女性と付き合ったことがある男性に話を伺いたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 彼女とはかなり年齢離れています。 私は年上でも、彼女からいちゃついてくる事は、めったにありません。 反対に、私はいちゃつき大好きです(汗) いつも、私からいちゃついていきます。 彼女は反応無いようですが、喜んでいるようです。 つまり、行動の下手な私を彼女は年下に見ているようで、その いちゃつきの行動を彼女は楽しんでいるようです。 私の案ですし、質問者様の彼女の性格は分かりませんので、何とも言えませんが、いちゃつきが大好きで、しかも『いちゃつきは女性から…』の固定観念を外し、質問者様から、いちゃついてはどうでしょうか? 最初人前でする事は無いですので、楽しいと思いますし、彼女様も慣れて来ましたら、一緒に歩いているときも、人前でもいちゃつき可能になるかも? ただ、男性がいちゃつくのを毛嫌いする女性も多いので、前もって相談は忘れずに…。

関連するQ&A

  • お互いが男女の関係を意識しやすいデートプラン。

    現在、付き合っている女性があまり女性らしさ、男性からみた女性的な雰囲気をあまり感じなく友達みたいな感じでこのままだと、お付き合いして下さいというか悩んでいます。 半ば強制的に自分達がカップルを意識できるようなデートプランはありますでしょうか?

  • 彼女と別れられず困っています。

    こんにちは。 自分で上手い答えが見出せず、こちらへ質問させて頂きます。 僕は今、交際して2週間位の女性がいるのですが 付き合ってみるとあまり性格が合わず、相手に合わせていてとても疲れます。 相手は色んな男性から好き好き言われたいタイプの人なので キープ君状態の男性も沢山いるような感じです。 会っている時も、聞かされる話はぐだぐだと長い男友達の話ばかり。 話を聞いているだけでも疲れます。 正直別れたいのですが、会った時に「私のこと好き?」と聞かれると 可哀想になって、好きだと言ってしまいます。 ハッキリと言うのが一番いいのは分かっていますが 好きだと言っている手前、あまり言える空気ではありません。 男友達が沢山いて言い寄られているのも、元々性格的にあまり気にしないので 別にいいよ。と言ってしまってあります。 先日、別れを切り出し 「あんまり会えなくなるから続かないと思う。だから別れよう。」と言ったのですが 「月に2,3回のデートでもいいから別れようなんて言わないで」と返されてしまいました。 相手にとっても、自分にとっても 綺麗に終わらせるのが一番いいと思っているのですが 別れ話を切り出す何かいい理由はないでしょうか…?

  • 失恋しました

    1年3ヶ月付き合った彼氏に振られて約2ヶ月です。 彼とは同じ高校の隣のクラスです。 別れてからも彼はほとんど毎日教科書を借りに来ていて、毎日話しかけられ、別れた感じはあまりありません。また、2回ほどデートもし、彼からもLINEが来る、デートの時はすごく充実していてカップルみたいに過ごすなど、脈アリな状況でした。 告白する前に、私と友達以上になる気はある?ときいた所、「どうだろうね~、友達以上ってどういうこと?」とニヤニヤしながら言われたり、話したいことがあるのと言った時、「話したいことは大体わかるよ、どうぞ」と言われたり、など告白を促してきました。 ですが、告白した所、すごく曖昧な態度で、たぶん断られました。 「きゃっ、告白されちゃった!」など途中でからかってきたりしました。 振るのに告白を促す、告白しても曖昧な態度をとる、告白前までの思わせぶり行動にすごく嫌悪感を抱いてしまいました。 付き合ってる時はすごく愛してくれていて優しくて誠実な人だったので、別れる時もそうですが、別れてからの行動を見て、こんな人だったっけ?と思うことが多くあります。 別れてから彼に幻滅することが多いけど、やっぱり好きだと思ってしまう自分がいます。 正直、2ヶ月経った今でも別れた事実を受け入れられていません。 元恋人のことを諦める方法、別れたことを受け入れる方法を教えてください。

  • 自分の容姿に満足できません

    20代前半女です。自分の容姿に満足、というか妥協できません。 今まで男性から告白されたこともアプローチを受けたこともなく、 好意を寄せられたことが一切ありません。 顔もスタイルも相当駄目なんだと思います。 仕事の関係で初対面の男女とコミュニケーションを取ったり議論をすることがあるのですが、 やはり美人や可愛い方がいると男性はチラ見かガン見。 その人にばかり話しかけてしまいます。 私を含めその他の女には冷たい態度で、議論が上手く進まないことがあります。 解散した後は、男性は一目散に美人に駆け寄りLINEの交換か、 このあと食事でもとデートに誘う場面をよく見ます。 男性のことを考えればこういう反応は仕方がないと思いますが、 この時が仕事で一番辛いです。美人との圧倒的な価値の差を思い知らされます。 最近は美容のことしか考えられません。とにかく綺麗にならなければと焦っています。 ですが、これだけ頑張っているのに元が悪いせいか全く良くなりませんし、 男性からは相手にされないままです。ダイエットもし過ぎて健康診断で引っかかりました。 自分の全てが許せません。綺麗に生まれてこなかったことに対して後悔しています。 恥ずかしい話ですが去年の暮れに死のうと思って自殺未遂してしまいました。 合コンとかデートとか告白ナンパとか、美人のモテ話を聞く度にやるせない気持ちになります。 美人とは生きている世界が違いすぎることにどうしても受け入れられないし許せません。 美人が羨ましくてどうしたらいいかわからなくなります。 男性から価値がないと思われるのが怖いです。 男性から求められる人間になりたいですが、もう叶わない夢だと自覚はしています。 自分の存在意義って何でしょうか。 こんな自分を受け入れるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 満足できない、愛されたい

    25歳の女性です。 常に、愛してほしい、これだけのことをしてほしい、これだけのお金をかけてほしい、という願望があります。親に対しても、友達に対してもです。 これだけのことをしてもらえた、という安心感がないと不安なのです。 でもいくらお金をかけてもらっても、一時的に満足しても、すぐに、まだ足りない、まだ足りない、ともっともっとと人に尽くしてもらうことを要求している自分がいます。 いつも心のどこかが寂しさを感じています。 親はそこそこお金を出してくれる親ではありましたが、常に姉を私を比較していました。親に反抗的だった姉とは真逆に親の理想とする娘を演じて生きてきました。そうしないと親から愛されないと思ったからです。姉のように親から呆れられたりしたくない、見放されたくないと思って生きてきました。 そのせいで自分というものが全くわからなくなり、気持ちが落ち込んだり、自殺したいと思ったりと、気分が安定しません。 小学校のころにいじめにあい、対人恐怖症があります。そのせいで対人関係もあまり上手でなく、人見知りしてしまうほうであり、あまり友達と遊びに行ったりということも普通の人より少なったと思います。 恋愛も全くうまくいきません。この年になっても彼氏はいません。告白されたこともなく、デートに誘われたことすらありません。自分から告白しても降られてしまいました。自分は魅力的でないのだと思ってしまいます。 また告白されたい、人に大切に思われたいと、最近はより一層願望が強くなっています。 自分に自信が持てないので、誰かに愛してもらわなければ自分に自信なんてもてない、愛されることで満たされたいと思ってしまいます。本などを読むと自分が自分を愛する、自分に自信を持つことが大切だ、とありますが、全くそんな風にはできません。親にすらありのままの自分を愛されたことがないのに、どうやって自分を愛せるのでしょうか?どこから自信がでてくるのでしょうか? どうすれば満足できるようになるのでしょうか? どうすれば安心できるようになるでしょうか? どうすれば人並みに恋愛ができるようになるでしょうか? 教えてください。

  • ゆっくり距離感を詰める?

    20代男性です。 友達→恋人への過程では「ゆっくり距離感をつめる」ことが重要だという話を聞きます。そしてそれができない人は一般的に恋愛下手だとも。 女性側の気持ちを冷静に考えてみれば当たり前の話ではありますが、経験の少なさからか正直なところこのゆっくりという感覚がつかめません。 そこで皆さまのご経験をもとにお伺いしたいのが、 ・初めての2人デートから告白までにどう距離感を詰めていったか、そしてその告白は成功したか(特に男性の方) ・初めての2人デートから告白までの距離感の詰め方が上手い(もしくは下手だ)と感じた男性の行動はどういったものか(特に女性の方) というものです。 この質問内容からバレバレでしょうが複数回2人デートをし、近い将来告白をと思っている女性がいます。 ぜひ皆さまのご経験を参考にさせて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • デートはできても生理的に無理な人…?

    何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…

  • 告白は何度目のデート?

    告白は何度目のデート? 私は25才の男性公務員で、この年齢になるまで女性と本格的に交際したことがなかったのですが、この連休に友人に女性を紹介してもらい、デートをしました。彼女とは初対面だったのですが、長い付き合いの友達の紹介ということもあって、話題も合うし、今時珍しいくらいピュアな感じのする女性で、まさに自分のタイプで、正直今舞い上がっており、一目惚れと言っていいと思います。 しかし、以前からの知り合いであれば好きだと感じたときに告白するというのが素直な考え方ですが、今回の場合、自分は強く惹かれていてもいきなり、告白するのは相手にとっては急なことだと思います。しかも相手も女子校育ちで24まで男性と付き合ったことはなく、男性と接するのになれていないタイプなのでなおさらです。 初デートは終始相手も楽しい雰囲気でおわり、二週間後にお花見デートに行く約束をしています。自分は好きな女性を前にすると気持ちを隠せないタイプであると強く自覚しており、二回目のデートでどう振る舞えばいいか、どのタイミングで告白したらいいのか不安を抱いています。 皆様のお力を借りることができれば幸いです。

  • もう諦めるべき?

    この間年上の気になっている方と初めて二人でデートに行きました。 彼は女性と二人でデートが初めてだったようで、(彼の先輩情報)二人とも緊張していたので、ご飯を食べてから、友達カップルを交えて4人で遊ぼうということになっていました。 そのことで彼も少し緊張がとけたようです。彼の提案で車で1時間かかるところに行くことに。私といるのが気まずいのだと思っていたので、びっくりしました。 車の中では色んな話をしました。いつも聞き役の彼が、たくさんリアクションしてくれたり、質問してくれたり、とっても楽しかったと私は感じました。 仕事の話から、生い立ち、学生時代の話など、たくさんききましたし、はなしました。彼が教えてくれたお店は、オシャレだけれど、リーズナブルで雰囲気の良いお店でした。 ご飯は彼がおごってくれました。 帰りは恋愛の話や、お互いの第一印象の話などちょっと深い話をしました。 会話をきいていくなかで、彼は自分に自信が無いんだろうな、と感じました。 今までに一度も女性と付き合ったことがないみたいです。(彼の親友曰く。彼はそのことをいいませんが) 自分達の家付近まで到着し、友達カップルと合流する時間になったのですが…友達に連絡をすると『今、ラブホテルだから無理ー。二人で楽しんでね♪』となってしまい結局二人でどうしよう…となりました。 結局彼とその日は解散することになりました。私は、次回のデートの約束をしました。彼もちょっと照れた感じでしたが、笑ってかしこまってOKしてくれました。 その日の夜、メールをし告白してしまいました。返事はありませんでした。 彼の友達がどうするのか、促すと『すごくいい友達だと思ってる。今は彼女はいらないかな。』と言っていたみたいです。(私の前では『できるなら彼女がほしい』と話していたのに) それから3日後に、私が返事を促すと『付き合うってことは考えてない。だからまた友達として遊びたい。』とフラれてしまいました。その後彼とは普通です。メールもするし、週末遊んだりもする予定です。周りは『彼は、諦めちゃダメ!』と言ってくれていますが…このまま諦めた方が良いのでしょうか?しばらくしてまた告白したら、ウザイ女にならないでしょうか。諦めろと言われて諦められないのはわかっていますが、いろんな考え方、意見を聞いて自分なりの結論をだしたいです。お願いします。

  • 告白して振られたけどこれって脈あり?

    女性の方に質問です。 友達に紹介してもらった女性と三回ほどデートをしまして、その時に告白をしました。 しかし返事は三日待って欲しいと言われ、三日後電話で友達より上だけど恋人とし ては見れないと言われ振られました。 その後も連絡はちょいちょいしてる中で仕事が忙しそうなので息抜きにどこか連れて行ってあげると誘ってみたらオッケーしてもらえました。 ラインのやりとりも告白前までは敬語だったのが敬語じゃなくていいよと言ったところタメ口になり距離は近づいたのじゃないかなと思います。 今の状況はこんな感じなんです。そこで質問したいのですが、振ったのにデートオッケーしてくれたりラインのやりとりも告白する前と変わらないくらいの仲の距離感です。 僕的にはまたしばらくしてから再告白しようと思ってるのですが、迷惑なのかが少し心配です。脈もあるのかわかりません。 女の子はやっぱり振った男から再告白されると迷惑ですか?また今の状況について素直な感想を教えていただけると嬉しいです。 みなさんの知恵をお貸しください!