• 締切済み

妊娠しました。が、マタニティブルー?

kiyosatonoの回答

回答No.1

マタニティブルーでしょうね。 恐いのは、普通の事だと思いますから、まずは安心してください。 赤ちゃんと2人の生活(旦那様が頼れない子育て)は、確かに大変ではあります。 でも、赤ちゃんって母親を強くするすごい力を持っているんですよ。 赤ちゃん自体が癒しだとも言えます。 生んじゃったら可愛くて、可愛くて、旦那さんとの生活の寂しさなんて気にならなくなるかもしれません。 それに義両親なんて、子育てに関わらないでくれたほうがよっぽど楽ですから、気にすることはありません。 私は3人の子どもがいるワーキングマザーで、私が生活を担っていますので主人の家事育児分担は必須という考えですが、主人の子どもへの怒り方に不満があって、稼いでくれるんったら亭主元気で留守っていうのもいいよなぁと思います。 義両親は悪い人じゃありませんが、明日縁が切れても全然惜しくありません(笑)

kikiorange
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し希望が持てそうです。産んでみないと分からないことも たくさんあるんですね。