• ベストアンサー

伊藤君子さんの Follow Me

映画「イノセンス」で初めて伊藤君子さんの曲を聞いたのですが、映画では新しいバージョンの Follow Me が使われていました。 私はCMで流れていたオリジナルの方が好きなのですが、この曲のシングルは出ていないのでしょうか?(アルバムに収録、とかではなく。) 検索してみたのですが、(私の検索が下手なのか)みつからなかったもので… 御存知の方がいたらどうぞ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39call
  • ベストアンサー率46% (59/126)
回答No.2

私は元々映画に期待していたのですが、曲があまりによかったので、 今回のアレンジとは別のオリジナルが入ったアルバムをオークションで落札しました。 以下のURLが伊藤君子さんのホームペーデですが、 ディスコグラフィーを見ても、シングルカットされてないようです。 アルバムにはタイトル曲として入っているのですが... このアルバム、いいですよ。おすすめです。

参考URL:
http://www.kimikoitoh.com/disco/index.html
lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も元々は映画の方が主だったのですが、CMを見るたびに「この曲いいなぁ」と思ってました。でも映画で使われたのは新しいアレンジだったもので、ちょっとガックリ… (映画のは、あれもまた良いのですが…私はCMの曲が好きだったので^^;) オリジナルはやはりアルバムの曲としてしか出ていない様ですね。私もアルバムを購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sakic
  • ベストアンサー率44% (37/83)
回答No.1

私は、映画「イノセンス」もCMも見たことが在りませんので、この回答には自信が、ありません。 伊藤君子さんは、ベテランジャズシンガーで1989年に FOLLOW MEを日本とアメリカでスマッシュヒットさせました。 そのアルバムの中のヴァージョンが、お探しの曲かと 思います。 Follow Meの原曲は、クラシックのスペインの作曲家 ホアキン・ロドリゴの「アランフェス協奏曲」が、元 です。

lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。伊藤君子さんのオリジナル曲かと思っていました。元々の曲があったんですね。そちらもさがしてみようかな… どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊藤麻衣子さんの曲

    伊藤麻衣子さんの曲で「優しい絆」と「不良少女とよばれて」はシングルバージョンとアルバムバージョンがあるようなんですが、所有しているベスト盤には表記がなくてわかりません。 違いがわかる方いますか? 教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ビートルズのLove Me Do について

    アルバム 『Please Please Me』 に収録されている Love Me Do は、リンゴがドラムをたたいているシングルバージョンとは異なる、リンゴとは別の人がドラムを担当しているバージョンですよね。 このバージョンが、一番なじみがあるのですが、では、アルバム『1(ワン)』に収録されているLove Me Do は、どちらのバージョンなのでしょうか? トップワン“シングル”のベスト盤である『1(ワン)』に、シングルバージョンではなく、アルバムバージョンが使われているという事があるのでしょうか。リンゴがドラムをたたいるバージョンは、間奏で手拍子が入るので、容易に区別がつきますが、残念ながら、『1』を持っていないので、確かめることができません。 どなたか詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 大人な雰囲気を醸し出したいのですが…

    哀愁感のあり、夜に似合うような曲を教えてください。 思いつく中でたとえるなら、伊藤君子さんが歌う、 映画『イノセンス』の follow me river of crystal のような雰囲気などがいいです。 そのほか、クラシックやジャズのインストでもなんでも教えてください。

  • ラルクの『夏の憂鬱』について

    『The Best of L’Arc-en-Ciel 1994-1998』に収録されている『夏の憂鬱』はシングルバージョンでしょうか?それともアルバム『heavenly』に収録されているアルバムバージョンでしょうか? それとも、録りなおしの新バージョンでしょうか? わかる方教えてください。  またシングル曲のなかで、アルバムに別バージョンまたは、リミックス等が収録されている曲はありますか?

  • トライ・トゥ・リメンバー

    この曲は誰のものがオリジナルなのでしょうか? 先日「ガラスの城」という映画で使われており、 非常に美しい曲だなーと思って音楽サイトで 検索してみたんですが・・・ たぶん古い曲なので、色んな人が歌っており、 オリジナルが誰なのかわかりません 収録されているお勧めのアルバムなども 教えていただけると嬉しいです。

  • 『愛のWAVE』が収録されたCDを探しています

    松任谷由実とカールスモーキー石井が歌った『愛のWAVE』(1992年11月発売シングル)が収録された12cmCDを探しています(8cmシングルCDを再生できる機器がないので)。 両者のオリジナルアルバムには収録されていないと思いますが、デュエット曲や90年代のヒット曲等を集めたオムニバスアルバムにないでしょうか?(廃盤でもOKです。) ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 映画リングのテーマ曲

    映画リングのCMでよく聞くテーマ曲で「来る きっと来る・・・」のような歌詞の歌はなんと言う曲ですか?またこの曲が収録されたサントラやシングルCD・アルバム等ありますか?

  • ベストアルバム(音楽CD)の購入基準

    歌手やグループ、バンドが色々な節目で発売する音楽CDのベストアルバムですが、音楽を聴くみなさんは購入していますか?「未発表音源や新曲、バージョン違いの曲が収録されている場合に限って買う。」とか「歌手やバンド等のこれまでの軌跡を振り返るための記念として買っている。」とか、「オリジナルアルバムを買うほどではないが、ベストアルバムでなら持っておきたい歌手やバンド等のは買っている。」とか「ベストアルバムに収録されている曲のほとんどがすでに持っているシングルやオリジナルアルバムに入っているし、そのくせ値段はオリジナルアルバム以上に高いので買わない。」とか、みなさんのベストアルバムの購入基準を教えてください。

  • ZARDの楽曲の数

    ZARDの曲は、シングル、アルバム(オリジナル・ベスト収録曲を含む)を併せて、全部でいくつあるんでしょうか?

  • stand by me のカバーアーティスト

    映画でもおなじみの曲 Ben E king のstand by me。 この曲をカバーして発表しているアーティスト (『ライブで演奏したことがある』ということではなく、アルバムなどに音源として収録されているもの) を、国内・国外問わずたくさん知りたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう