• ベストアンサー

伊藤君子さんの Follow Me

映画「イノセンス」で初めて伊藤君子さんの曲を聞いたのですが、映画では新しいバージョンの Follow Me が使われていました。 私はCMで流れていたオリジナルの方が好きなのですが、この曲のシングルは出ていないのでしょうか?(アルバムに収録、とかではなく。) 検索してみたのですが、(私の検索が下手なのか)みつからなかったもので… 御存知の方がいたらどうぞ教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39call
回答No.2

私は元々映画に期待していたのですが、曲があまりによかったので、 今回のアレンジとは別のオリジナルが入ったアルバムをオークションで落札しました。 以下のURLが伊藤君子さんのホームペーデですが、 ディスコグラフィーを見ても、シングルカットされてないようです。 アルバムにはタイトル曲として入っているのですが... このアルバム、いいですよ。おすすめです。

参考URL:
http://www.kimikoitoh.com/disco/index.html
lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も元々は映画の方が主だったのですが、CMを見るたびに「この曲いいなぁ」と思ってました。でも映画で使われたのは新しいアレンジだったもので、ちょっとガックリ… (映画のは、あれもまた良いのですが…私はCMの曲が好きだったので^^;) オリジナルはやはりアルバムの曲としてしか出ていない様ですね。私もアルバムを購入しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sakic
回答No.1

私は、映画「イノセンス」もCMも見たことが在りませんので、この回答には自信が、ありません。 伊藤君子さんは、ベテランジャズシンガーで1989年に FOLLOW MEを日本とアメリカでスマッシュヒットさせました。 そのアルバムの中のヴァージョンが、お探しの曲かと 思います。 Follow Meの原曲は、クラシックのスペインの作曲家 ホアキン・ロドリゴの「アランフェス協奏曲」が、元 です。

lie_chee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。伊藤君子さんのオリジナル曲かと思っていました。元々の曲があったんですね。そちらもさがしてみようかな… どうもありがとうございました。