-PR-
締切済み

トライ・トゥ・リメンバー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.75565
  • 閲覧数175
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 13% (3/23)

この曲は誰のものがオリジナルなのでしょうか?

先日「ガラスの城」という映画で使われており、
非常に美しい曲だなーと思って音楽サイトで
検索してみたんですが・・・

たぶん古い曲なので、色んな人が歌っており、
オリジナルが誰なのかわかりません

収録されているお勧めのアルバムなども
教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 1960-5-30初演のオフ・ブロードウェイ・ミュージカル「ファンタスティックス」の曲らしいですね。作はTom Jones、音楽はHarvey Schmidtとありました。私はF・シナトラの歌ったものが好きですね。

 オリジナル盤も何種類かあり、オリジナル東京キャスト盤もありますので、下のページを見てください。
 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?category=TITLE&keyword=fantasticks

 シナトラ盤は探して見たのですが、多すぎてまだ見つかりません。見つかったら再度投稿しましょう。
お礼コメント
banie

お礼率 13% (3/23)

元はミュージカルだったんですね。
サントラのURLも参考になります。
ご丁寧にありがとうございました。

恐縮ですが、シナトラ盤、もし見つかりましたら教えていただけると嬉しいです
投稿日時 - 2001-05-14 10:22:53


  • 回答No.2

この曲は、『ファンタスティックス(The Fantasticks)』という'60年に上演されたオフブロードウェイのミュージカルのナンバーです。ですから、いわゆるオリジナル・アーティストというのは特定しにくいのです。有名なところではブラザース・フォーとかハリー・ベラフォンテあたりでしょうか。

この8人程度の出演者で演じられる小さなミュージカルは、日本でも'67年の初演以来、何度となくいろいろな役者、カンパニーで上演されてきています。
お礼コメント
banie

お礼率 13% (3/23)

ブラザース・フォー!
よくよく思い返せば、映画の中でレコードジャケットが映されていました。その時はなんだかわからなかったけど・・・
丁寧なご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-14 10:19:02
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 F・シナトラの分探しましたが出てきません。聞き違いだったかなあ? 今日、訃報が流れたペリー・コモも歌っていた記憶もあるんですが・・・・・・・。

 検索していたら下記の韓国バージョンが出てきました。

 なんとなく興味がでました。
お礼コメント
banie

お礼率 13% (3/23)

ありがとうございます。
ほんと、色々なとこで歌われてるんですね。
私も探してみます。
投稿日時 - 2001-05-14 23:16:26
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 48% (88/182)

この歌は本当に綺麗なメロディーを持っていますね!私も大好きな歌の1つです。
アンディ・ウィリアムスの歌声もとてもいい感じですよ(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=FOPKL9PX2Y4&playnext=1&list=PL394BBB1BBD768A68

また、下記のサイトからは様々なアーティストの同曲が検索できます。(一部は1曲単位で視聴、DL可)ご参考になれば幸いです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_2_15?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=try+to+remember&sprefix=try+to+remember#/ref=sr_pg_2?rh=i%3Aaps%2Ck%3Atry+to+remember&page=2&keywords=try+to+remember&ie=UTF8&qid=1309616170
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ