• ベストアンサー

【ありがとう】入りKOKIAさんのお勧めアルバムは?

テレビで「泣ける2ちゃんねる」というサイトが紹介されていて バックに流れている曲がとても切なくて涙があふれてきて 何度も聴きたいと思いました。 グーグルで検索してKOKIAさんの【ありがとう】だとわかりました。 他の曲も聴いてみたいのでアルバムを買おうと思ったのですが アマゾンで検索した所【ありがとう】が複数のアルバムに収録されていました。 初心者の私にはどのアルバムがお勧めでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

noname#176094
noname#176094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おそらく、収録されているのは 1stアルバム『Songbird』(1999) ベストアルバム『pearl~The Best Collection~』(2006) 最新アルバム『aigakikoeru』(2007) の3枚だと思います。 ただし、収録されている「ありがとう...」はそれぞれ別Versionです。 『Songbird』の「ありがとう...」だけは他より歌い方及び伴奏がかかなり違います。声も若いですし、ギターやパーカッションも入っています。 私は『aigakikoeru』の「ありがとう・・・(from KOKIA 2007)」が一番好きです。 でも、「ありがとう...(The Pearl Edition)」も、それほど違いはありません。途中の伴奏にストリングスが少し入ります。(イントロ及び歌い方もちょっとだけ違いますけど) アルバムの選択ですが、私の好みでいいますと、最新のものを聴いて、それが気に入ったらそれからさかのぼる、という方が好きです。 最初から全部聴くつもりであれば、最初のアルバムからスタートさせる、というのもいいかもしれませんけど、完成度でいうと、やはり『Songbird』よりも『aigakikoeru』の方が上だと思います。 まぁ、でも、無難にお薦めするとすれば、最初に買うアルバムはベスト版である『pearl~The Best Collection~』ですかね。 ひととおり、KOKIAの全体像を知ることができるでしょう。 ちなみに、このベスト版の「ありがとう...」以外でこのあたりの曲は個人的にお薦めします。 2. 愛のメロディー(original ver.) 10. 歌う人 11. time to say goodbye 12. 調和 oto~with reflection~ 13. so much love for you 14. I believe~海の底から~

noname#176094
質問者

お礼

詳細なご回答+お勧めありがとうございます。 最新の物かベスト盤かで悩む感じです。 KOKIAさん入門なのでベストにしようか・・・ レビューも参考に検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 LISTEN(曲名) / BLACK(アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 唯一、アメリカのアマゾンのサイトで、BLACKの何枚かのCDアルバムが検索できましたが、 該当曲が収録されているアルバムは検索出来ませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/stores/artist/glance/-/72694/ref=pd_ap_sr/103-9756747-3679013 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • この曲が収録されたCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 CORDES SEBSIBLES (曲名) / UMAN (アーティスト名) 』 とありました。 「UMAN」というアーティストを検索してみたら、アルバムが2件見つかったのですが、 収録曲を見ると、探している曲が収録されていませんでした。 ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=Uman/250-3139894-9407442 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『 GYMNOPEDIE NO.3 (曲名) / TEMPS FUGIY (アーティスト名) 』 とありました。 この曲が入ったCDアルバムが欲しくて、アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを、満足に検索することが出来ませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲の入ったCDアルバムをご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • このCDアルバムを探しています!

    先日、ラジオを聞いていて、気になる曲が流れてきて、「見えるラジオ」で曲目を確認した所、 『KARMA(曲名)/SHIVA(アーティスト名)』 とありました。 アマゾンやHMVで、いろいろと検索したのですが、 この曲が収録されているCDアルバムを検索することが出来ませんでした。 Yahoo! JAPANの音楽情報でも検索したのですが、 よく似た異なるアーティストが数多く出てきて、満足の行く結果が得られませんでした。 輸入版の場合は、詳しく曲目説明がされていなくて、分からないケースがほとんどなのですが、 もし、この曲にご存知の方がいましたら、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします(^^)

  • 曲のタイトルから、収録アルバムを検索できるサイトなど教えてください。

    こんばんは♪ 質問させてください♪ m(_ _)mぺこ。 私は今、自分のiTunesの曲に収録アルバムの情報を 一曲ずつ入力しています。 そこでひとつ質問なのですが、 曲名から、収録されているアルバムを検索できるようなサイト、 または方法など知ってる方いらっしゃいませんでしょうか? 今は、一曲ずつインターネットで検索しています。 歌手ごとのアルバムは出てくるのですが、 どのアルバムにその曲が入っているかわからず 一枚ずつアルバムの収録曲を照会していっているため かなり手間取ってしまいます。 本日、20曲ほど頑張ったのですが、 20曲で1時間30分もかかってしまいました・・・ (あと1000曲近くあります・・・) 曲数が多いので、スムーズに作業を進めたいので どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、 是非教えてください♪ 検索方法や、調べる方法として 「曲のタイトルから収録アルバムを調べる」方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします♪ m(_ _)mぺこ。

  • 曲の入っているアルバム名

    パソコンのネットラジオで、アメリカ人が流していた曲なんですが、spanish flyという歌手名でone last tryという曲の入っているアルバム名が知りたいです。 googleで検索しましたが、日本語サイトはあまり引っかかりませんでした。amazonで歌手名で探しても、この曲が入っているアルバムは分かりませんでした。 どなたか分かる方回答よろしくお願いします。

  • KOKIAの曲で、カラオケverを探しています!!

    KOKIAの曲で、カラオケverを探しています!! KOKIAのアルバム「歌がチカラ」に収録されている、「空に太陽 あなたに私」という楽曲の カラオケverを探しています。 結婚式にぴったりの歌詞なので、どうしても友達と歌いたいのですが… カラオケでは、UGAさんに入っているのですが、カラオケ店に問い合わせると「DVDの録音のみで、 CDには録音できません」と言われました。 ちなみにDVDというのは歌っている姿を部屋に設置されているカメラで撮影することらしいです。 ですので、 (1)「空に太陽あなたに私」のオフボーカルverのCD (2)カラオケUGAで、CDに音源を録音し、かつ郵送してくれるようなカラオケ店舗 (3)その他どうにかしてカラオケ音源を入手できる方法 を御存知の方いらっしゃいましたら、お教え頂けると有り難いです。 歌詞的にも、結婚式にぴったり!というコメントをあちこちで見るのですが、 実際に歌われた方はいないんでしょうか・・・。 ちなみに、結婚式場にはDAMしかありませんでした・・・ よろしくお願いいたします。

  • ビートルズでおすすめのアルバム教えてください!

    以前学校の授業でビートルズの音楽に触れる機会があり、それからすっかりビートルズの虜になってしまいました。 よしアルバムを借りよう!とレンタル屋にいったものの、たくさんあってどれがいいのかわかりませんでした。 というわけで、ビートルズファンの方!新参者の私にこれだけは聴いとけってアルバムを紹介してください。 「Love Me Do」「I Want To Hold Your Hand」「Help!」「Hello, Goodbye」の4曲は知っているので、これらが収録されているアルバムも教えていただければ幸いです。 回答よろしくおねがいします♪

  • ザ・ビートルズ 1 のアルバムについて・・。

    突然ですが、「ザ・ビートルズ1」 というアルバムの収録曲が英語で27曲全て載ったサイトを紹介してください!

  • ビートルズのアルバム

    テレビやラジオで曲が流れ、良いなと思い、家族に「知ってる?」とたずねてみると「ビートルズ」とまでは答えてもらえるのですが、肝心なタイトルが分かりません。一般的に聴いた事あるって曲が多く収録されたアルバムをご存知の方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう