• 締切済み

都立自己PRカードについて

都立自己PRカードを書いたのでアドバイスをお願いします。 また、自己prカードは入学後に出すそうなのでそこまでこだわりません。 日本語としておかしい部分などを指摘してくださると嬉しいです。 志望理由について 私は貴校の校風に強く惹かれました。 自立性を育み学びの場を提供してくれる私の希望するにふさわしい学校です。 貴校では様々な学校行事がありそこにも好感が持てました。 部活動や委員会等で活躍している在校生を自らの目で見てぜひ入学したいと思いました。 中学校生活の中で得たもの 私は協力する大切さを学びました。 体育祭では特別支援学級のボランティアとして競技に参加しました。 他のチームより不利な面もありましたが私たちは協力して完走仕切りました。 最下位だったものの私たちは他ではない喜びを得ていました。 高等学校卒業後の進路について 将来は国際社会に貢献できるような仕事に就きたいです。 「国際霊柩士」私がもっとも尊敬の意を示す職業です。 この職業を知った時、自分が一生誇りを持って仕事ができる職業だと思いました。 私はこの職に就くためにはどんな努力も惜しまずやっていきたいと思っています。

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.1

貴校では様々な学校行事がありそこにも好感が持てました。 部活動や委員会等で活躍している在校生を自らの目で見てぜひ入学したいと思いました。 →何か具体性に欠ける、誰でも書ける文ですね。どんな行事か、どんな部活動か。 他の部分はそこそこいいのではないでしょうか。 でも、ここでの提案通りに書いて、バレたらどうします? ご自分で考えてお書きになるのが一番です。