• ベストアンサー

浜田麻里Crimsonのギターコードを知りたいです

最近、浜田麻里さんの曲を聴くようになりました。 特に昨年にリリースされたアルバム Legenda に集録されているCrimsonという曲は、とてもかっこよく、自分でもギターを弾いてみたいと思っています。 耳コピにも挑戦していますが、今一度、確かめたく、質問しました。 どこかにコードとか載っているサイト、または書籍等、ご紹介くだされば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

No.1 回答者です。では続けます。 I hope this will be of some help. --------------------------- intro: |E♭m・・・|B・・・|D♭・・・|B♭/D・B♭・|*2times a: |E♭m・・・|E♭m・・・|B・・・|A♭m・B♭m・| |E♭m・・・|E♭m・・・|B・・・|A♭m・B♭m・| b: |B・・・|D♭・・・|B♭m・・・|E♭m・・・| |A♭m・・・|B♭m・・・|B・・・|A♭/C・・・| |B♭・・・|B♭・・・| c: |E♭m・・・|B・・・|A♭m・・・|B♭・・・| |E♭m・・・|B・・・|A♭m・・・|B♭・B♭/D・| solo: |B・・・|D♭・・・|B・・・|D♭・B♭/D・| |E♭m・・・|B・・・|D♭・・・|B♭/D・B♭・| --------------------------- * / … on base

Mocomocha09
質問者

お礼

浜田麻里さんのはなかなかタブもコードもないので、教えていただき、助かりました。 原曲にあわせて弾いてもばっちりですので、とてもスキッとした気分です。 ありがとうございました。 I feel I got a great Christmas present from you. Thank you very much.

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

|E♭m・・・|B・・・|D♭・・・|B♭/D・B♭・| ↑どこのコードかわかりますか? あなたが歌えるように、あるいは弾き易いように移調できますか? この書き方でわかってもらえなければ書く意味がないので示しておきます。

Mocomocha09
質問者

お礼

これはイントロ部分の1サイクルですね。 とても参考になっております。 最初からE♭を中心にちまちまと和音を探しておりましたので、なるほどと納得しております。 ぜひ、他の部分も教えていただければ助かります。