• ベストアンサー

浜田麻里Crimsonのギターコードを知りたいです

最近、浜田麻里さんの曲を聴くようになりました。 特に昨年にリリースされたアルバム Legenda に集録されているCrimsonという曲は、とてもかっこよく、自分でもギターを弾いてみたいと思っています。 耳コピにも挑戦していますが、今一度、確かめたく、質問しました。 どこかにコードとか載っているサイト、または書籍等、ご紹介くだされば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

No.1 回答者です。では続けます。 I hope this will be of some help. --------------------------- intro: |E♭m・・・|B・・・|D♭・・・|B♭/D・B♭・|*2times a: |E♭m・・・|E♭m・・・|B・・・|A♭m・B♭m・| |E♭m・・・|E♭m・・・|B・・・|A♭m・B♭m・| b: |B・・・|D♭・・・|B♭m・・・|E♭m・・・| |A♭m・・・|B♭m・・・|B・・・|A♭/C・・・| |B♭・・・|B♭・・・| c: |E♭m・・・|B・・・|A♭m・・・|B♭・・・| |E♭m・・・|B・・・|A♭m・・・|B♭・B♭/D・| solo: |B・・・|D♭・・・|B・・・|D♭・B♭/D・| |E♭m・・・|B・・・|D♭・・・|B♭/D・B♭・| --------------------------- * / … on base

Mocomocha09
質問者

お礼

浜田麻里さんのはなかなかタブもコードもないので、教えていただき、助かりました。 原曲にあわせて弾いてもばっちりですので、とてもスキッとした気分です。 ありがとうございました。 I feel I got a great Christmas present from you. Thank you very much.

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

|E♭m・・・|B・・・|D♭・・・|B♭/D・B♭・| ↑どこのコードかわかりますか? あなたが歌えるように、あるいは弾き易いように移調できますか? この書き方でわかってもらえなければ書く意味がないので示しておきます。

Mocomocha09
質問者

お礼

これはイントロ部分の1サイクルですね。 とても参考になっております。 最初からE♭を中心にちまちまと和音を探しておりましたので、なるほどと納得しております。 ぜひ、他の部分も教えていただければ助かります。

関連するQ&A

  • 浜田麻里のcrimsonという曲について

    たまたま、ニコニコかyoutubeで北斗の拳の動画で使われていて、一発で気に入ったんですが、カラオケ店で曲を探してもありませんでした。DAMでもJOYSOUNDでもUGAでもないようです。こんなかっこいい曲が何故取り扱いがないんでしょうか?もしかしてシングルでもないんでしょうか? あと、浜田麻里に詳しい人いましたら、他にもオススメ曲あれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 「悲しくてやりきれない」のギターコード

    先日ギターを始めました。 色んな曲に挑戦してるのですが、先日1968年発売のザ・フォーククルセダースと言うフォークバンドの「悲しくてやりきれない」という曲に出会いました。ぜひギターで弾き語りをしたのですが、いかんせん音楽の才能が無い為、耳コピができません。 どなたらこの曲のコード進行を知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜田麻里さんの曲について質問です。

    浜田麻里さんの曲について質問です。 20年ほど前、彼女の歌が好きでよく聞いていたのですが、特にcolors(だったかな?)というアルバムにはいっているis this justice?という曲(当時の日石のcmソング)が好きで車でよく聞いていました。 最近ふと聞きたくなり、動画サイト等で探したのですが全くヒットしません。(日石のcmはありましたが・・) で、彼女のif it‘s loveという曲を聴いてみたところ、歌詞が変わっていますが、曲は全く同じでした。(1993年のライブ映像) 作詞家と何かあったのかな?と変な詮索をしてしまいました。 実際、このことについて何か理由があるのでしょうか?もしくは特に深い理由はないのでしょうか?何せ青春時代の思い出の一曲ですので歌詞が変わるだけでも少しガッカリしてしまいます。 御存じの方みえましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ギターコード作ってくださいませんか?!!

    BLUE ENCOUNTのHANDSという曲のギターコードを耳コピでもいいので作ってもらえませんか?? 至急お願いします!!!!

  • ギターコード

    http://mymedia.yam.com/m/1627878 この曲の後ろのギター伴奏のコードわかりますか? わかる方耳コピでOKなので 教えてください!!

  • ギターコードを教えてください。

    ギターコードを教えてください。 ずっと好きでどうしても弾きたい曲があるのですが、耳コピが出来ません。 どなたかコードを教えて頂けないでしょうか。 マイナーコードが使用されている事は何となくわかるのですが。。。 THE HOODS : TWO'S A CROWD http://www.youtube.com/watch?v=g1p-OpElsBo 当方ギター歴一年半の初心者です。 耳コピを行ってくれる有料サービス等を教えて頂けるだけでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 浜田麻里のBorderのコード進行

    浜田麻里のBorder のコード進行を耳コピしようとしましたが、 難解でわかりません。 ドッペル・ドミナントが他に例を見ないくらい多用されていて、 Gbm-keyなのかEbm-keyなのかもよくわかりません。  ソロやCメロを含めて、 教えてくだされば幸いです。 ソロやサビのベースの降下も格好いいと思っています。 よろしくお願いします。 以下は、半音下げで耳コピしてみたものです。。 【イントロ】 F ・ Bb ・ C ・ Dm ・  G ・ C ・ F ・ Dm ・  Bb Am C Dm7?F ・ ・ ・  FM7?C F C  【Aメロ】 Dm ・ ・ ・ G ・ ・ ・ C ・ G ・ Am ・ ・ ・ Dm ・ ・ ・ G ・ ・ ・ Am ・ Am7?・ C ・ ・ ・ 【Bメロ】 F ・ ・ ・ FM7?・ ・ ・ Dm ・ ・ ・ F ・ FM7?・ Dm? ・ Am ・ Bb ・ ・ ・ F ・ ・ ・ C ・ ・ ・ 【サビ】 F ・ Bb ・ C ・ F F/E Dm Dm/C G/B ・ Bb ・ C ・ F ・ Bb ・ C ・ F ・ Dm ・ G ・ F ・ Dm ・ Bb Am C ? F ・ ・ ・ 【Cメロ】 Dm ・ ・ ・ DmM7(Dbaug?)・・・ F ・ ・ ・ G ・ ・ ・ Bb ・ ・ ・ F ・ Dm ・ Bb ・ ・ ・ C ・ ・ ・ C ・ ・ ・ 【ソロ】 F ・ Bb ・ C ・ F F/E Dm Dm/C G/B ・ Bb ・ C ・ F ・ Bb ・ C ・ Dm ・ Eb ・ ・ ・ Dm? ・ C? ・ Gm? ・ C ・

  • YUKI「大人になって」のギターコード

    先日発売されたYUKIのベストアルバムより 「大人になって」のギターコードを知りたくて CDに付いていた冊子にYUKIちゃんが 「”愛に生きて”のコード進行とほとんど同じ」と言っていたので 自分なりに耳コピしてみたのですが なんせ初心者なもので・・・ ”愛に生きて”に出てこないコードを使うカンジの部分が分かりません(泣) ギターベテランさん、いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

  • コード進行。

    KANさんの「プロポーズ」という曲のギターでの弾き語りのコード進行を探しています。 耳コピは挑戦してみたのですが、うまくできません、、、。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 また、KANさんのほかの曲のコード進行が載っているページもありましたら、ぜひお教えください。 本屋さんで探しているのですが、ありません、、、。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、http://music.j-total.net/index.htmlというページは見つけました。

  • 耳コピ ギター

    耳コピ ギター ギターを始めて、一年くらいが経ちました。いつも弾きたい曲を楽譜で覚えてきました。 今回は、楽譜にのっていない曲を弾きたいと思っています。 練習に行き詰まると練習している曲のアーティストの押さえているところなどをみて練習したりしているので、まったく聞く力などはありませんが、こんな僕でも耳コピをすることができますか? また、耳コピをするうえで、コードがわかっていないと耳コピはできないんですか? たった一年ぐらいで耳コピは無理ですか? もし耳コピができる方などいましたら、耳コピをする方法を教えてください。 長くなってすみません、ここまでお読みになってくれた方、ありがとうございます。 宜しくおねがいします。

専門家に質問してみよう