• ベストアンサー

「What's Up」のギターコード探しています

4 non Blondesの「What's Up」のギターコードを探しています。 当方いい年こいて思い立ってアコースティックギターを始めた超初心者です。教本に自分が弾きたいと思った曲をとことん練習するのが良いと書いてあったので、高校時代初めて聴いてリンダ・ペリーの声にシビレたこの曲を選んだのですが、耳コピしようとしてもいまいち正しいかどうか自信がありません。 この曲のコードが載っているサイトか本を知っている方がいたら教えてください。また正しいコードをそのまま回答欄で教えてもらえたりしたら嬉しいです。(あ、歌詞は載せないで下さいね) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ienzdy
  • ベストアンサー率25% (43/168)
回答No.1

あったよー

参考URL:
http://www.guitartabs.cc/tabsearch.shtml?query=4+non+Blondes
comsashi
質問者

お礼

おお!ありがとうございます! 実は頂いたご回答を見る前に偶然 http://www.proguitar.com/bands/4nonblondes/whatsup.txt というのを見つけてしまいました。なんと内容が全く同じ!おそらくienzdyさんが探してくださったサイトから一部をコピペしたものなのでしょう。しかしオール英語でよく分からず、解読に四苦八苦していました。 それに比べてienzdyさんに見つけて頂いたサイトの方が詳しく、一見するだけで分かりました。A、Bm、D、Aの4つのコードの繰り返しなんですね。単調ですがなんとなく曲らしく弾くことができました。 次は原曲と同じようにかっこよく弾けるように頑張ります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ギターでコードを変えるとき…

    アコースティックギターを始めて1ヶ月くらいたちます。 まだまだ初心者ですが、まず、曲が弾けるようになりたいなと思い、スピッツのチェリーを練習中です。 その曲の中に出てくるコードはなんとか押さえられるようになったのですが、コードを変えるとき指がもたついてすぐ次のコードへいけないので曲になりません(~_~) 一小節に2つコードがあるとますます時間がかかります。最初はそんなもんでしょうか…?? メトロノームに合わせて無理やり弾くべきなのでしょうか? なにかよい練習法があれば教えてください。

  • ギターコードの違い

    教本や、各サイトのギターコードを見ていると、同じコードなのに押さえる場所や開放弦などが違うものがあります。 サイトは、http://music.j-total.net/index.html 教本は、これからはじめる!!アコースティック・ギター入門 です。 どれを見て覚えるのがいいですか

  • ギターのコードの練習

    ギターの練習を始めようと思っています。 とりあえず。CD付きのレッスン本を買いましたが、 結構、すぐに曲の練習がはじまってしまったので ついていけないので、基本的なコードを覚えることを 中心に徹底して練習したいのですが、正しい音が欲しい のですが、コード専門でお手本の入ったCD付き教本 ないでしょうか?

  • ソロで弾くための簡単な練習曲はありますか?(ギター)

    今年からギターを練習しています。 コードをある程度覚えてストロークやアルペジオでなんとなく弾けるようになってきました。(歌詞の上にコードが書いてあって、それを見ながら弾けるレベル) ソロ弾き(と呼ぶのでしょうか)も簡単なものを少し弾けるようになりたいのですが、簡単な練習曲のようなものはありますか? アコースティック、エレキギター どちらでも構いません。

  • 耳コピ ギター

    耳コピ ギター ギターを始めて、一年くらいが経ちました。いつも弾きたい曲を楽譜で覚えてきました。 今回は、楽譜にのっていない曲を弾きたいと思っています。 練習に行き詰まると練習している曲のアーティストの押さえているところなどをみて練習したりしているので、まったく聞く力などはありませんが、こんな僕でも耳コピをすることができますか? また、耳コピをするうえで、コードがわかっていないと耳コピはできないんですか? たった一年ぐらいで耳コピは無理ですか? もし耳コピができる方などいましたら、耳コピをする方法を教えてください。 長くなってすみません、ここまでお読みになってくれた方、ありがとうございます。 宜しくおねがいします。

  • ギター初心者

    私は、コードをジャーンジャーンと弾いて弾き語りをしたいというより、ギター一本で音楽を奏でられるようになりたいと思っています。そうなるには、どういう風に練習するのが良いのでしょうか?(お勧めの教本があったら、それも教えてください)       ちなみに、手元にあるのはアコースティックギターです。

  • ギターコード作ってくださいませんか?!!

    BLUE ENCOUNTのHANDSという曲のギターコードを耳コピでもいいので作ってもらえませんか?? 至急お願いします!!!!

  • ギターコード

    http://mymedia.yam.com/m/1627878 この曲の後ろのギター伴奏のコードわかりますか? わかる方耳コピでOKなので 教えてください!!

  • ギターコードを教えてください。

    ギターコードを教えてください。 ずっと好きでどうしても弾きたい曲があるのですが、耳コピが出来ません。 どなたかコードを教えて頂けないでしょうか。 マイナーコードが使用されている事は何となくわかるのですが。。。 THE HOODS : TWO'S A CROWD http://www.youtube.com/watch?v=g1p-OpElsBo 当方ギター歴一年半の初心者です。 耳コピを行ってくれる有料サービス等を教えて頂けるだけでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 初心者向けのギター上達テクニックを教えてください!

    私はアコースティックギターを始めてまだ2週間程度ですが、なかなか 上達しません(>_<)。一ヶ月後には友人の結婚式で弾き語りをする約束をしてしまった私・・・。今はコードを覚え、押さえて音を出すことをやっています。教本見て毎日練習しているのですが、一ヵ月後はちょっと厳しいかもしれません。 一ヶ月くらいで、曲を弾いて歌えるまでの何か特別な練習方法を知っている人がいたら教えてください。 教本にも載っていない独自の上達テクニックで、弾けなかった私でも弾けるようになったっていう人いっぱい書き込んでください!! どんな方法でも試したいと思っています。 どうか宜しくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう