• ベストアンサー

19歳相応に見られたい

skblerの回答

• skbler
回答No.1

考えておられることがまだ若いです。 見た目が中学生でも考えていることは所詮19歳といったところでしょうか… 30歳ではあるけれど、20歳前後に見られる…といったことで悩む人はいません。 10年後に、もしも20歳前後に見られることとなった時、おそらくイヤな思いをすることもないと思います。 気持ちにゆとりが出来てくるといったところでしょうか… しかし、20歳に見られる30歳も、頭の中は所詮30歳でしかないんです…。 …で、歳を上に見られるようになりたいことへのアドバイスですが、そんなこと気にしなければ良い!という回答ですと、質問に対する回答になっていませんね…。 着るモノで工夫されてはどうでしょうか?落ち着いた色の衣装ばかりを身に着ける…

payuri_payu
質問者

お礼

こんばんは! 20歳前後が私の目標です。おそらく10年前後は・・・私の場合30歳になってしまったら、「アダルト乳児顔」(見た目は幼いけど、シワもあって中学生にもみえるけど40歳前後にもみえるといったかんじの顔です)になりそうで今からビクビクしてます; 着るモノの工夫ですか。プリント系の服は避けてシンプルなの多めなんですけど、やっぱり体型がモノをいうってかんじで中学生が背伸びして頑張ってるって印象になってしまいます;; ご回答ありがとうございました。