• ベストアンサー

WordのファイルをSkyDriveに保存する

お世話になります。 Word の文書をSkyDrive に保存したいと思います。 最近、新しいIDを取得し、新旧2つのIDを使用しています。 文書を新ID で SkyDriveに保存しようとして、「サインアップ」ボタンをクリックすると、いきなり旧 IDのフォルダが表示されてしまいます。 新IDと旧IDを選択できるようにするには、そうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Office:2010

  • 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.1

>新IDと旧IDを選択できるようにするには、そうすればいいでしょうか。 通知領域のSkyDriveを右クリックして「設定」を開きます。 「設定」タブにある「SkyDriveのリンク解除」ボタンをクリックすると「SkyDriveへようこそ」に切り替わります。 「使ってみる」ボタンをクリックする。 新しいIDでサインインすれば目的の保存先がリンクされます。

67boy
質問者

お礼

bunjii さん、ありがとうございます。 新旧IDを切り替えることができました。 その都度、「使ってみる」ボタンで、SkyDrive アプリを切り替える必要があるわけですね。 実は、別の新しい「ユーザーアカウント」では、簡単に「サインイン」ボタンで切り替えられます。 もちろんこのユーザーでは、SkyDrive アプリ は使用していません。 一度 SkyDrive アプリを使用すると、「サインイン」ボタンで切り替えができなくなるのでしょうか。 でも、「使ってみる」ボタンで、うまく切り替えることができました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • SkyDrive上のファイルをWordで開けません

    いつもお世話になっております。 SkyDriveに様々なファイルを保存しています。 先ほど、スタートボタン→Word→最近使ったものでSkyDrive上のファイルを選択したところ 情報取得のためのIDとパスワードを求めるメッセージが出ました。 いつものようにID、パスワードを入力したつもりですが、なぜだか情報が取得されなくなってしまいました。 その後、何度同じ操作をしても、情報取得中の画面のままで止まってしまいます。 もしかしたら、パスワードを間違ってしまったのかもしれません。 しかし、パスワードを保存するにチェックを入れてしまったため、再度入力することが出来ません。 SkyDriveからWordファイルを開く作業も出来なくなってしまい、どうしていいかわかりません。 当方、つい1週間前にWindows7のPCを購入したばかりで、Office2010の操作にも慣れておりません。 他に原因も見当たらず大変困っております。 どうかご教授の程、よろしくお願いいたします。

  • iPod touchでSkyDriveは使える?

    最近、Windows Live SkyDriveを使い始めました。 SkyDriveには写真、文書(WordやExcel)、ビデオをアップすることができます。 現在自分は、PDA(Palm)を使って、SkyDriveにアクセルすることがあるのですが、PDA(Palm)を使ったときは写真しか閲覧することができません。 iPod touchの場合は、写真のフォルダだけではなく、文書やビデオのフォルダにもアクセスし、iPod touchにダウンロードすることはできるのでしょうか(ダウンロード後はiPod touchでビデオや文書を見たいと考えています)? また、iPod touchのアプリケーションで、SkyDriveを使うためのものがありましたらご紹介ください。 よろしくお願いします。

  • 保存したワードとエクセルが開かない(長文)

    XPでエクセルもワードも「2002.SP3」を使ってます。 1.エクセルは保存したアイコンをクリックすると、  「ファイルが見つかりません」   と注意が出て、シートの画面が真っ暗です。   「ツール」から「オプション」の「全般」タブ内の   「ほかのアプリを無視」のチェックを外すとよい、と   教えられたのですが、保存してないエクセルだと   「オプション」が開くのですが、この保存したもので  は「オプション」がグレーでクリックできません。 2.ワードは、保存文書をクリックすると、   「この***.dotは使えません」   と注意が出て、閉じるボタンをクリックすると   「既存のNormal.dotを上書きしますか?」   と尋ねられ、「いいえ」をクリックすると、   「Windows」―「Templates」―   「Normal.dot」フォルダが開いて    新規保存をするようにでます.   今まで文書種類は「WORD文書.xls」だった   ような気がするのですが、いつのまにか「文書テンプ  レート*.dot」となっていました.  どちらも何度もアップデートをしている間にシステムに不具合が生じたのでしょうか? ある日突然このようになってしまったので、困ってます。 よろしくお願いします.

  • 助けて!Wordが保存できません。

    Microsoft Office Word 2007で文書を制作したのに 保存できなくなりました。 たぶん、PCの容量不足だと考えれば良い気もしますが 『C』は350GB空き容量があります。 ただ気になるのは『G』の空き容量が0バイトになっています。 見たところ、『G』は家族がエクセルなどを少し保存しているようなので 削除はできないです。 たったあれだけのエクセル書類で0バイトになるものなのでしょうか? それとMicrosoft Office Word 2007の文書が保存されず かといって仕方がないと思い削除しようとしても 削除もできずにクリックしても何の動作も仕事もせず 画面上に残るのはどういうことでしょうか? Microsoft Office Word 2007の文書が保存できないので とても困っています。 どうか助けてください。

  • SkyDrive の共有フォルダーの使い方

    お世話になります。 SkyDriveでフォルダーを作成し、そのフォルダーを友人のメールアドレス(POP3)を”ユーザーの招待”に登録しました。 その際、「受信者はMicrosoft アカウントを持っている必要はありません」で共有設定しています。 Excelで作ったファイルをその共有フォルダーに保存しました。 その保存したファイルをExcelの機能「リンクとして送信」を使って、友人のメールアドレスに送信しました。 友人が受診したメールを開き、メッセージの中のURLをクリックすると、SkyDrive のサインイン画面が表示されます。 この状態だと、そのメールにSkyDrive のIDとパスワードを入力して、教えなければなりません。 せっかく共有設定してある友人は、URLをクリックすれば直ちにExcelファイルが表示されるか、SkyDriveの共有フォルダーが表示され、Excelファイルを表示できるものと思っていました。 どこか設定を間違えたのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 OS: Windows 7 Excel: 2010

  • ワード、テンプレートの保存を教えてほしいです

    MOS問題集の、文書をアンケートという名前で、テンプレートフォルダーに ワードテンプレートとして保存します。という問題です。 解答では、オフィスボタンをクリックします 名前を付けて保存をポイントし、ワードテンプレートをクリックします 名前を付けて保存のダイアログボックスが表示されます 名前を付けて保存ダイアログボックスの、お気に入りリンクをクリック 保存先ボックスにテンプレートと表示されてることを確認します ファイルに種類ボックスにワードテンプレートと表示されてるのを確認します ファイルボックスに、アンケートと入力します 解答どおりに操作をしても不正解になります どこが間違っているのでしょうか?  

  • WORDの文書がONE DRIVEに保存される。

    富士通のデスクトップパソコン(Windows11)に付属している WORD(起動するとOffice2021と表示される)で文書を作成して、 右上の「×」をクリックすると勝手にONE DRIVEというフォルダーに保存されてしまいます。(ファイル名も聞いて来ません。) しかし、エクスプローラーにはONE DRIVEというフォルダーは表示されません。 ファイルは一体どこに行ってしまったのでしょうか? また、保存先のデフォルトを「ドキュメント」にするにはどうしたら いいのでしょうか?

  • 書き換えたワードのファイルの保存方法

    過去に作成したワード文書を開いて、再編集したあと、右上の「閉じるボタン」をクリックすると、普通なら、「~は変更されています。保存しますか?」のメッセージと共に、「はい」「いいえ」「キャンセル」を選択する画面が表示されるはずなのですが、表示されずにワード文書が閉じてしまいます。  上書き保存するには、編集画面で上書き保存しておかないとできません。PCはXP、ワード2002です。

  • SkyDriveのファイルが直接印刷できない

    よろしくお願いします。 SkyDrive上のワードファイル(docx)を,ワードで印刷しようとすると,prnという拡張子のファイルを保存するようダイアログボックスが出ます。これを,すぐにプリンターが印刷を始めるようにしたいです。ローカルファイル(ハードディスク上のファイル)をワードで開き,印刷すると,すぐに印刷が始まります。 多分,どこかに「prn形式のファイルに保存する」といったチェックボックスがあるのだと思うのですが,どこにあるのか見つけられずにいます。どなたか教えてください。 OSはWin8.1,officeは2013です。よろしくお願いします。

  • 保存したワードの文字が無い

    ワード2007を使っています デスクトップに保存したファイルを開くと文字が出てきません。 以前保管した別のファイルを開いても同じように ワードの枠だけで肝心な文書が出てきません。 ネットで調べても 1.ボタン イメージ (Microsoft Office ボタン) をクリックし、[Word のオプション] をクリックします。 2.[詳細設定] をクリックします。 3.[編集オプション] の [上書き入力モードで入力する] チェック ボックスをオフにします。 と書いてありいますが「ワードのオプションが」出てきません。??? OSはwindows7です。どうしたら良いのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう