• ベストアンサー

WordのファイルをSkyDriveに保存する

お世話になります。 Word の文書をSkyDrive に保存したいと思います。 最近、新しいIDを取得し、新旧2つのIDを使用しています。 文書を新ID で SkyDriveに保存しようとして、「サインアップ」ボタンをクリックすると、いきなり旧 IDのフォルダが表示されてしまいます。 新IDと旧IDを選択できるようにするには、そうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Office:2010

• 67boy
  • お礼率91% (144/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>新IDと旧IDを選択できるようにするには、そうすればいいでしょうか。 通知領域のSkyDriveを右クリックして「設定」を開きます。 「設定」タブにある「SkyDriveのリンク解除」ボタンをクリックすると「SkyDriveへようこそ」に切り替わります。 「使ってみる」ボタンをクリックする。 新しいIDでサインインすれば目的の保存先がリンクされます。

67boy
質問者

お礼

bunjii さん、ありがとうございます。 新旧IDを切り替えることができました。 その都度、「使ってみる」ボタンで、SkyDrive アプリを切り替える必要があるわけですね。 実は、別の新しい「ユーザーアカウント」では、簡単に「サインイン」ボタンで切り替えられます。 もちろんこのユーザーでは、SkyDrive アプリ は使用していません。 一度 SkyDrive アプリを使用すると、「サインイン」ボタンで切り替えができなくなるのでしょうか。 でも、「使ってみる」ボタンで、うまく切り替えることができました。 ありがとうございました。 またよろしくお願いします。