Skydriveに最短で行けるURLは

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使っていますが、遠く旅行などに行ったとき、webSkydriveを見れたらいいなと思っています。
  • Skydriveへのアクセス方法を簡略化するために、サインイン画面に直接到達する方法を知りたいです。
  • 現在の方法では、Skydriveのサインイン画面に到達するまでに複数のページを移動する必要があります。もっと効率的な方法はありませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skydriveに最短で行けるURLは

Windows7を使っていますが、遠く旅行などに行ったとき、webSkydriveを見れたらいいなと思っています。いまインターネットでSkydrive のサインイン画面があるHPに行こうと思うと、かなりあっちこっち行って到達します。検索は「Skydriveに移動する」で検索します。すると「写真やファイルを整理する-Skydrive-Windows-Microsoft」というHPがありますので、それを開くと「Skydriveに移動する」というボタンがあり、それをクリックすると、やっと「サインイン画面」に到達します。何とかもっと単純な方法でサインイン画面に到達する方法無いでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186948
noname#186948
回答No.5

windows7を使っていると言う事なので、@hotmail.co.jpまたは@Outlook.comを使っていれば旅行先のホテルに設置をしているPCでSkyDriveを開く事が出来ます。 参考、両行先のホテルまたは旅館等に設置をしているパソコンの場合は、MicrosoftのOutlookをクリックして開きます。 クリック後にアカウントとパスワードの入力画面が表示をされるので、アカウントとパスワードを入力してサインをする、サイン後にOutlookのメールが開くので画面の左上にあるOutlookVにマウスのポインターを合わせてクリックする、次に、メール、pecple、カレンダー、SkyDriveが画面に現れるので、SkyDriveをクリックして開きます。 ここまでがSkyDriveを見るための操作ですが、SkyDriveには直接的にログインをすることは出来ませんので注意をして下さい。 また携帯電話からもSkyDriveにはログインをすることは出来ません。 SkyDriveにある写真ファイル、Office、Word、Excel、メモ帳などを見るにはMicrosoftのアカウントとパスワードが必須です。 但し、メール等に共有化のSkyDriveが送られてきた場合は、サインをしなくてもSkyDriveのOffice、Excel、Word、ピクチャファイルを閲覧する事が出来ます。

yottyan553
質問者

お礼

ありがとうございます。この手順通りでOKです。手順が長いので、その途中の「Microsoft Office Office.com」で検索をかけると半分くらいの手順になると分かりました。  ここで皆さんにお詫びしなくてはなりません。 「Skydrive」で検索をかけ「Skydrive-Microsoft Windows」という項目のHPを開くと、「どこからでもファイルにアクセス」と書かれたHPが開きます。ここに「Skydriveをダウンロード」というボタンがあるのですが、これはSkydriveのソフトのダウンロードと思っていたのです。ところが呻吟しているうちに一度クリックしてたところ、サインイン画面が出ました。これさえ出ればOkなんです。ダウンロードという言葉が紛らわしかったのです。すみませんでした。

その他の回答 (4)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.4

No.1 です >本当はYahoo検索で「Skydriveサインイン」と入れるとこの画面が出てくる Google検索では「Skydrive」と入れると2番目に表示されます yahoo検索ですと「Skydrive」と入れると3番目に表示されるサイトの「Skydriveを今すぐ使ってみる」をクリックするとサインイン画面にジャンプします。

yottyan553
質問者

お礼

「Skydrive」で検索をかけ「Skydrive-Microsoft-Windows」という項目のHPを開くと、「どこからでもファイルにアクセス」と書かれたHPが開きます。ここに「Skydriveをダウンロード」というボタンがあるのですが、これはSkydriveのソフトのダウンロードと思っていたのです。ところが呻吟しているうちに一度クリックしてたところ、サインイン画面が出ました。これさえ出ればOkなんです。ダウンロードという言葉が紛らわしかったのです。お騒がせして申し訳ありませんでした。

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

Skydriveを「お気に入りに追加」しておけば良いでしょう。 Skydriveを開いてから 下記URLを参考に http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_005.html http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2709-1562 お気に入りに追加したら お気に入りのSkydriveのアイコンをデスクトップにドラックして デスクトップのアイコンをクリックするだけでSkydriveを開けます。 添付画像参考 他のPCを利用する場合はSkydriveのアイコンをコピーして USBメモリーか何かに保存しておいて良いでしょう。

回答No.2

Windows7 PCにSkyDriveアプリをインストールしておけば、自動的に同期をとるので、WebにアクセスせずともPC内のフォルダを見るだけですみますよ。

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.1

ここへアクセスするとMicrosoft アカウントへのサインイン画面に変移します。 https://skydrive.live.com/

yottyan553
質問者

補足

万歳! ですが、旅行先でこのURLを覚えていなかったらアウトでしょうか(旅行先のホテルなどのパソコンを使用するつもりです)。本当はYahoo検索で「Skydriveサインイン」と入れるとこの画面が出てくる(あるいは、そのHPがある項目が出てくる)といいのですが。ダメならこの教えていただいたURLを携帯電話か何かにメモしておきます。

関連するQ&A

  • SkyDriveにサインインできない

    Windows Phone から SkyDrive にサインインができません。 Microsoftアカウントを2段階認証にし、アプリパスワードを作成し、 それをWindows phoneのSkyDriveのログイン画面から入力したのですが、 「別のWindows Live ID でサインインするか~」と出てきて、サインインができません。 何が間違っているのでしょうか。誰か教えてください、よろしくお願いします。

  • Skydrive のアンインストール

    クラウドとかするつもりがないのでSkydriveをアンインストールしたいのですが、やり方がわかりません。 PCはVaio でWindows8.1です。 VaioのHPで仕方を質問したのですがその方法だと「Skydrive」が出てこないし、 コントロールパネルの「プログラムのアンインストール」でもSkydriveが見つかりません。 スタート画面のSkydriveで右クリックしても「ピン止めする」は出てくるのですが「アンインストール」は出てきません。 設定で同期などすべてオフにしてあるのですが、マイドキュメントにどんどんSkydriveのファイルが増えていくので気持ち悪いです。 よろしくお願いします

  • SkyDriveでエクセルを見たり、編集するとき。

    『できるエクセル2010』っていう本を買いました。 マイクロソフトのSkyDriveというので、どこでもエクセルが編集できる ということで、マイクロソフトにサインインしてみたのですが 有料なんでしょうか。 私の保存したエクセルデータはどこのサイトからどこをクリックすると見れるのでしょうか。 エクセルで『ファイル』をクリックして『保存と送信』⇒『WEBに保存』⇒サインインしたのち 、どうやってどこで見れるんでしょうか。 イマイチ詳しくなくて、質問も手探りでぼんやりした質問になっていると思いますが よろしくお願いします。

  • SkyDrive の共有フォルダーの使い方

    お世話になります。 SkyDriveでフォルダーを作成し、そのフォルダーを友人のメールアドレス(POP3)を”ユーザーの招待”に登録しました。 その際、「受信者はMicrosoft アカウントを持っている必要はありません」で共有設定しています。 Excelで作ったファイルをその共有フォルダーに保存しました。 その保存したファイルをExcelの機能「リンクとして送信」を使って、友人のメールアドレスに送信しました。 友人が受診したメールを開き、メッセージの中のURLをクリックすると、SkyDrive のサインイン画面が表示されます。 この状態だと、そのメールにSkyDrive のIDとパスワードを入力して、教えなければなりません。 せっかく共有設定してある友人は、URLをクリックすれば直ちにExcelファイルが表示されるか、SkyDriveの共有フォルダーが表示され、Excelファイルを表示できるものと思っていました。 どこか設定を間違えたのでしょうか。 よろしくご指導をお願いします。 OS: Windows 7 Excel: 2010

  • skydrive 超初心者です

    パソコンの作業が慣れないもので、どなたかわかりやすく教えてください。 仕事の引き継ぎで書類送付を依頼したところ 「回覧する書類とか、今年作った分はskydriveというオンラインストレージに 入っています。<skydriveのURL><ID><password>」 とメールが来ました。 早速URLにアクセスしてみたのですが、何をどこから入っていいやら・・ 「使ってみる」からサインインの画面になったのですが、指定されたIDとパスワードを入力しても「間違っています」と出てしまって、さっぱりわかりません・・・ 超初心者です、大変申し訳ありませんがお分かりになる方ぜひ御教授お願い致します。

  • 最近Skydriveにアクセスできなくなった

    OS XP SP3 IE 7.0 質問1-Skydriveへのアクセス 以前hotmailにログインしてその画面の上部にあるSkydriveをクリックするとアクセスできましたが、数日前に下記のようなエラーが出てアクセスできません。 「問題が発生しました もう一度やり直してください。このメッセージが引き続き表示される場合は、[サービスの状態] に移動して、SkyDrive で問題が発生していないかどうかを確かめるか、問題を報告してください。 」 試してみたこと、 googlechromeのブラウザをダウロードしてログインしてみたら問題なくログインでき、写真のアップロードや整理もできます。Skydriveは「ie7.0」にはもう対応しなくなったでしょうか? 質問2-Skydriveアルバムのurlについて urlを生成して友達にメールしましたが、以前ならそのurlをクリックするとアルバムが表示されていたが、今はアクセスできないと友人から言われました。自分自身も試して見ましたがログイン画面が出てきます。 試してみたこと、 ■閲覧のみ、編集の許可など全部試してみましたが、やはりダメでした。 ■Skydriveの共有画面にあるメールアドレス欄に入力して送信、またはurlをコピー/ペーストして送信してもやはりurlをクリックしてもアルバムを見ることができませんでした。 宜しくお願い致します。

  • skydriveへのアップロードについて

    Microsoft社のskydriveへのアップロードについて教えてください。 (OSはwin7、ブラウザはIE9です) skydriveのページでアップロードボタンを押すと ”アップロードするファイルの選択”ウィンドウが開きます。 私の記憶ではドラッグ&ドロップする方法もできたと思うのですが 手元のPCでは上記ウィンドウが自動的に開くのみです。 何か別にインストールが必要でしたでしょうか? あるいは何か設定がありましたでしょうか? ※skydriveアプリの話ではありませんのであしからず。 以上、お詳しい方、ご教示お願いします。

  • WordのファイルをSkyDriveに保存する

    お世話になります。 Word の文書をSkyDrive に保存したいと思います。 最近、新しいIDを取得し、新旧2つのIDを使用しています。 文書を新ID で SkyDriveに保存しようとして、「サインアップ」ボタンをクリックすると、いきなり旧 IDのフォルダが表示されてしまいます。 新IDと旧IDを選択できるようにするには、そうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。 OS:Windows 7 Office:2010

  • microsoft アカウントの件

    私のパソコンは下記の通りです。 windows Vista 2007 Fujitsu デスクトップ型   Skydrive をインストールしたところまでは良かったんですが サインインする時 microsoft アカウント 「・・・・・@hotmail.co.jp」 パスワード   「・・・・・・・・・・・」と入力すると パスワードが間違っています。 上記のアカウント・パスワードは、昨年10月に新規で作成しました。その時パスワードもしっかりメモしています。おかしいな~と、思いながらも何度も一字一句確認して入力しました。 パスワードが間違ってますの一点張りで進展有りません。 その後仕方がないので、パスワードの変更で新たにパスワードを作成しました。 Microsoftのメールでの指示通りパスワードを新規作成したら、「サインイン」の 画面が出てきたのでこれに新規作成のパスワードを入れ「OK」をクリック・・。 でも、結局最初の画面の「パスワードが間違っています」に戻ります。 この、状況を4回しましたが進展しません。 Microsoftアカウントは間違ってないと思います。 パスワードが入力できないのでSkydriveへ進めません。 この様な場合は (1)「Microsoftアカウント・パスワード」を新規作成して進むのか (2)それとも有効なパスワードの入力方法が有るのでしょうか?? あまりパソコンの事、詳しくないので途方に暮れています。 どなた様か詳しく教えて頂けないでしょうか! 本で読んでの入力方法です。 「Skydrive.live.com」で作成しました。 よろしくお願いいたします。

  • SkyDriveに入れると自動的にアップロード?

    Windows 7 Ultimate 64です。 次の(1)~(4)をしました。 (1)SkyDriveというアプリケーションを下記のサイトの右上にある「今すぐダウンロード」というボタンをクリックしてダウンロードしてインストールしました。 http://windowslive.jp.msn.com/guide/dl/step2.htm (2)CドライブにSkyDriveというフォルダができたので、これをDドライブに移動しました。 (3)Windows Live にログインしました。 (4) 「D\SkyDrive\ドキュメント」 に abc というファイル名のファイルを保存しました。すると、エクスプローラで D:\SkyDrive\ドキュメント\abc のようになりました 質問です。 このとき、このファイルは、実際には D:\SkyDrive\ドキュメント にではなくて SkyDrive というサーバに保存されたのでしょうか。 つまり、 D:\SkyDrive\ドキュメント というフォルダにファイルを入れると、そのファイルは自動的に SkyDrive というサーバにアップロードされ、かつこのフォルダ内は実際には空になるのでしょうか。