Skydriveに最短で行けるURLは

このQ&Aのポイント
  • Windows7を使っていますが、遠く旅行などに行ったとき、webSkydriveを見れたらいいなと思っています。
  • Skydriveへのアクセス方法を簡略化するために、サインイン画面に直接到達する方法を知りたいです。
  • 現在の方法では、Skydriveのサインイン画面に到達するまでに複数のページを移動する必要があります。もっと効率的な方法はありませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Skydriveに最短で行けるURLは

Windows7を使っていますが、遠く旅行などに行ったとき、webSkydriveを見れたらいいなと思っています。いまインターネットでSkydrive のサインイン画面があるHPに行こうと思うと、かなりあっちこっち行って到達します。検索は「Skydriveに移動する」で検索します。すると「写真やファイルを整理する-Skydrive-Windows-Microsoft」というHPがありますので、それを開くと「Skydriveに移動する」というボタンがあり、それをクリックすると、やっと「サインイン画面」に到達します。何とかもっと単純な方法でサインイン画面に到達する方法無いでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186948
noname#186948
回答No.5

windows7を使っていると言う事なので、@hotmail.co.jpまたは@Outlook.comを使っていれば旅行先のホテルに設置をしているPCでSkyDriveを開く事が出来ます。 参考、両行先のホテルまたは旅館等に設置をしているパソコンの場合は、MicrosoftのOutlookをクリックして開きます。 クリック後にアカウントとパスワードの入力画面が表示をされるので、アカウントとパスワードを入力してサインをする、サイン後にOutlookのメールが開くので画面の左上にあるOutlookVにマウスのポインターを合わせてクリックする、次に、メール、pecple、カレンダー、SkyDriveが画面に現れるので、SkyDriveをクリックして開きます。 ここまでがSkyDriveを見るための操作ですが、SkyDriveには直接的にログインをすることは出来ませんので注意をして下さい。 また携帯電話からもSkyDriveにはログインをすることは出来ません。 SkyDriveにある写真ファイル、Office、Word、Excel、メモ帳などを見るにはMicrosoftのアカウントとパスワードが必須です。 但し、メール等に共有化のSkyDriveが送られてきた場合は、サインをしなくてもSkyDriveのOffice、Excel、Word、ピクチャファイルを閲覧する事が出来ます。

yottyan553
質問者

お礼

ありがとうございます。この手順通りでOKです。手順が長いので、その途中の「Microsoft Office Office.com」で検索をかけると半分くらいの手順になると分かりました。  ここで皆さんにお詫びしなくてはなりません。 「Skydrive」で検索をかけ「Skydrive-Microsoft Windows」という項目のHPを開くと、「どこからでもファイルにアクセス」と書かれたHPが開きます。ここに「Skydriveをダウンロード」というボタンがあるのですが、これはSkydriveのソフトのダウンロードと思っていたのです。ところが呻吟しているうちに一度クリックしてたところ、サインイン画面が出ました。これさえ出ればOkなんです。ダウンロードという言葉が紛らわしかったのです。すみませんでした。

その他の回答 (4)

• MNH10W
回答No.4

No.1 です >本当はYahoo検索で「Skydriveサインイン」と入れるとこの画面が出てくる Google検索では「Skydrive」と入れると2番目に表示されます yahoo検索ですと「Skydrive」と入れると3番目に表示されるサイトの「Skydriveを今すぐ使ってみる」をクリックするとサインイン画面にジャンプします。

yottyan553
質問者

お礼

「Skydrive」で検索をかけ「Skydrive-Microsoft-Windows」という項目のHPを開くと、「どこからでもファイルにアクセス」と書かれたHPが開きます。ここに「Skydriveをダウンロード」というボタンがあるのですが、これはSkydriveのソフトのダウンロードと思っていたのです。ところが呻吟しているうちに一度クリックしてたところ、サインイン画面が出ました。これさえ出ればOkなんです。ダウンロードという言葉が紛らわしかったのです。お騒がせして申し訳ありませんでした。

• hayasi456
回答No.3

Skydriveを「お気に入りに追加」しておけば良いでしょう。 Skydriveを開いてから 下記URLを参考に http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie9/fbsw9_005.html http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2709-1562 お気に入りに追加したら お気に入りのSkydriveのアイコンをデスクトップにドラックして デスクトップのアイコンをクリックするだけでSkydriveを開けます。 添付画像参考 他のPCを利用する場合はSkydriveのアイコンをコピーして USBメモリーか何かに保存しておいて良いでしょう。

回答No.2

Windows7 PCにSkyDriveアプリをインストールしておけば、自動的に同期をとるので、WebにアクセスせずともPC内のフォルダを見るだけですみますよ。

• MNH10W
回答No.1

ここへアクセスするとMicrosoft アカウントへのサインイン画面に変移します。 https://skydrive.live.com/

yottyan553
質問者

補足

万歳! ですが、旅行先でこのURLを覚えていなかったらアウトでしょうか(旅行先のホテルなどのパソコンを使用するつもりです)。本当はYahoo検索で「Skydriveサインイン」と入れるとこの画面が出てくる(あるいは、そのHPがある項目が出てくる)といいのですが。ダメならこの教えていただいたURLを携帯電話か何かにメモしておきます。