• ベストアンサー

UHFアンテナの故障

こんにちは、こんばんは。 質問の閲覧ありがとうございます。 テレビの映りが突然悪くなったので、アンテナの確認を行ったところ、屋根の上のアンテナが倒れていました。 近くの高台から確認してみたのですが、アンテナを支えているワイヤーが切れているようでした。 こういった場合はどのような業者に連絡すべきでしょうか? ちなみにアパート暮らしです。 回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.2

1.質問者さんが施設したアンテナならば自費で修理すること になるでしょう。  修理はいわゆる町の電気屋さん。ヤマダとかヨドバシでも扱う とは思いますが、町の個人商店の電気屋の方が良いと思います。 手間賃は1万円前後と思いますけど。 2.アパート共用(大家さん施設)でしたら、大家さん(管理人経由か) にお願いすることになるでしょう。

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入居したときからあるものなので、多分共用ですね。 大家さんにきいてみます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

アパートの管理人さんに頼むのが普通ですね。 管理組合とかあるでしょ? 個人的に電気屋さんを呼ぶのはダメです。

chicken966
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね とりあえず大家さんにきいてみます。