印刷色の不具合

このQ&Aのポイント
  • 印刷の色が途中から赤みがかってきました。
  • 本来の色で印刷できなくなったのです。
  • インクははいっています。(純正ではないのですが・・・)機種はエプソンPX-402Aです。どうすれば元の色になるでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

印刷色の不具合

印刷の色が途中から赤みがかってきました。 本来の色で印刷できなくなったのです。 インクははいっています。(純正ではないのですが・・・) 機種はエプソンPX-402Aです。 どうすれば元の色になるでしょうか。

みんなの回答

noname#193792
noname#193792
回答No.2

>(純正ではないのですが・・・) 原因はこれです。 プリンターメーカー想定外の品質でノズルが詰まったのか、チップ搭載の機種なら読み取りエラーか。 純正以外のインクを使用した事が故障の原因ですから、保証は利かないし、修理自体してくれないでしょう。 自己責任です。 (-人-) 合掌 今から新しいのを買いに走って下さい。

• violet430
回答No.1

ノズルの目詰まりでしょう。ヘッドクリーニングを繰り返せば改善する場合もありますが、完全に直すには修理が必要です。買い換えた方がお得な場合もあると思います。

kanenorika
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ヘッドクリーニングで解決できました。