• ベストアンサー

パチ屋の店員さんは、自分のお店で

パチ屋の店員さんは、自分の勤務するお店ではパチンコを打ってはいけないことになっていますか? それ以外だったら、隣のお店でも、遠方の系列・支店でも打っても良いものですか? それから、お店を辞めた後なら、翌月からでも打っても良い物ですか? 単なる興味だけの質問です。 自分のお店で打ってる店員さんを見たことがないもので。 まぁ、禁止されている気はしますが。

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

30代のときにパチ屋の店員を3年ほどしてました。 おっしゃるとおり、勤務している店舗では遊戯(自分が休みのときの店舗への立ち入り)はご法度でした。 まあ、見知っている従業員のいる手前、負ける姿を見られて「ざまぁwww」になったりするのを避ける意味合いもあったりするんでしょうけどね。勝てば勝ったで、痛くない腹を常連に探られるのもイヤですし・・・。 系列店での遊戯については禁止はされていませんでしたが、本社に程近い店では、事務職のお偉いさんが巡回することもあるので、気を使いながらではありました。 また、近隣のライバル店への出入りも禁止はされていませんでした。まあ、コレも「負けて相手を利する」利敵行為につながるから控えるように、とは言われてましたが、見つけ次第厳罰、とか解雇とかはありませんでしたね。 ちなみに勤務していた店舗には、半年近く空けてから入ったことがありましたが、メンバーが総入れ替えに近く、誰にも声をかけられなかったのがさびしく感じ、以来一度も入っていません。まあ釘や設定の調整の癖を見極められるので、オカルトチックな常連よりは少しは理論武装しているので、元従業員には来てもらいたくないとは思います。でも、客の立場で来ているのですから、無下に出入り禁止にはできないはずで、店側とすれば「しぶしぶ」打たせているというところだと思います。 あの当時はパチが熱い時代でもあり、よく打ったものですが、今は、本当にお遊び気分でないとえらい目にあったりしますので、厄介と言えば厄介です。

noname#205789
質問者

お礼

「ざまぁwww」には笑わせて頂きました。 そう思ってくる人がいるとしたらでしょうけど、冗談でも悔しいですね。(笑) やはり禁止されているものなんですね。 釘や設定のノウハウが知れると言うのは良いご経験になりましたね。うらやましいです。 いろいろなお話を含めてありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mu-po-
  • ベストアンサー率32% (56/175)
回答No.1

以前アルバイトをした時ですが、 禁止されていると伝えられます。 理由は、そこの店員さんが打っていると、 出やすいようにしてもらっているんだろうとか、 そういった不満がお客さんより出るなどの 問題が考えられるためとのこと。 系列でも駄目かもしれませんね。 私は、働いても打ったことのない人なので、 そうですか、で深く確かめたことがありませんが。 アルバイトする人は、そもそも打つという人も 多いですが、皆、近くのお店(つまりライバル店ですが) には打ちに行ってましたし、禁じられてもいませんでした。 むしろ、サービスされる側をよく知ることは 好ましいとのこと。

noname#205789
質問者

お礼

やはり禁止なんですね。 出てたら、優遇されてるとか白い目で見る客もいますもんね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 肺がんと喫煙とパチ屋の店員。

    今の風潮からすると信じられないことですが、 パチ屋って、禁煙の店より喫煙上等の店の方が多いじゃないですか。 たばこのヤニ煙が肺がんのリスクをそうとう高めることはすでに研究で明らかですが、 パチ屋の店員の中には、非喫煙者もいるとおもうんです。 それらの方々は、業務とはいえ、肺がんのリスクが高まるような仕事場で働かされています。 さらに、もしもこれら非喫煙者の方々が、肺がんになったとしても、仕事場のヤニ煙が原因だと特定して補償を受けることは困難です。 いったいこのようなひどい労働条件はなぜ許されているのでしょうか。 もし、パチ屋の店員の方が肺がんになった場合、労災は適用されますか。 僕は昨日二ヶ月ぶりくらいにパチ屋にいってパチンコをしてきました。 そのときにめちゃくちゃヤニ煙くさくて思いました。 ちなみに昨日僕が討った台は、 銭形平次という台です。 大島優子さんが銭形平次役なのでとても楽しかったです。 これでヤニ煙くさくなければ最高なんですけどね。 あと、戦績は、一万三千円も使っちゃいましたが、 20回くらい当たって、四万八千円くらいの換金でしたので、 三万五千円儲かりました。 パチンコはばくちですから、よい子のみんながやらないようお願いしたいです。

  • パチ屋の男性店員さんが気になります…

    こんばんは。 最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。 そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか? その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。 できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです! パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!

  • パチンコ店員は茶髪・長髪  ○ × !?

    今度、パチンコ店でアルバイトしようと思ってます。 過去の質問を見て、パチンコやったことなくても雇ってくれると聞いて安心したのですが、男の茶髪・長髪は 禁止ですか?パチンコ店にはトイレ以外で行ったことないのですが、以前は茶髪のヤンキー系なにいちゃんが いるようなイメージでしたが、fromAとかの写真を見てると女の子も黒髪がいて、なんか変わったのかなと思いました。それと、週4以上で入りたいのですが、パチンコ店はシフトが安定しているのか気になります。 あと、パチ屋ってよく言う人を聞くのですが、今はパチ屋というのが一般的なのですか?スロットはスロ屋ですか? 質問だらけで、すみません。なんでもいいので教えてください。

  • パチンコ屋で仕切りある店ありますか?

    パチンコ屋で仕切りある店ありますか? なんでかパチ屋って仕切りがないよな 基本的に野郎が隣にいるだけでむさ苦しいし、暑苦しくて パチンコが楽しめない。 透明なアクリル板の仕切りとかはやめてね 意味ないから! ちゃんと隣に座ってる野郎が見えなくなるようなちゃんとした仕切ね 最悪カーテンでもいいけどさ。 何が悲しくて赤の他人のおっさんと隣同士座ってパチンコしないといけないの? こういうの「分ゴミ」っていうらしいよ。 今いろんな業界で課題になってる。

  • 【パチ屋店員です】外人への対応。外国語教えて

    パチ屋の店員やってます。 ウチの店はLN制(3と7。新海だと亀とジュゴン)の無制限なので、単発は即交換→現金投資となります。確変の場合は途中でLNをひかないと無制限にはならず、時短が終わったら交換となります。 スロットの場合は台移動、共有、まとめ買い、などは枚数確認(ゴト対策)をしてるため、誤差がでるとだめなので禁止です。 これを英語・韓国語・中国語で文書で用意できればと思っているのですが、そのようなサイトないでしょうか? それでなければ、何語でもいいので、書いていただけますか。

  • お店の店員について

    お店の店員について つまらない質問ですが、あまりにも気になるので、書かせていただきました。 最近、どこでも買い物をすると(特に洋服ですが)店員が一方的に話しかけてきます。 物が売れない時代なので、仕方ないかもしれませんが、一方的に商品説明し、 「ゆっくり見たい」といっても、やたらと 話しかけてくるので、もう、うんざりしています。 おまけに、アドバイスも物を売るためだけのいい加減なもので、以前のように、買い物を 楽しむことができません。店員の説明でますます頭が混乱してしまいます。 買い物にいき、お店に入るのが、恐怖ですし、ストレス溜まります。 そういうことが気になる方いませんか。 もう、面倒くさいので、最近では、無視するか、 自分が参らないために、怒ることにしようかと思いますが… みなさん、どうされてますか

  • 店の店員

    今日 梅田のギャレにある「タケオキクチ」の店に行きました。ジャケットを目で見ていると店員が「良かったら着てみてくださいね」と言い。こっちは 「ああ ハイ」と返事をしているとすぐに「これは○○で・・・」と説明し「お客さんでは3号ですね」と言ってそのジャケットを手に取り「これと合うのはこんな感じのシャツとお似合いですよ」と言われ こちらは何も言えず試着してるんです。 その後「店員はどうですか?」と聞き こちらが適当にお脱いで 「これスイマセン」と言って返すんです。 店に行くたびに すぐに店員がよってきて 商品に手が触れると試着させようとします。 こっちはあまり商品を見ることが出来ません。 特定の店以外いつもこんな感じですね。 たくさんゆっくり見たいときはどういう対応しますか? (1)店員が来て「良かったら試着してみてください」と言われた時 (2)試着を進められ 今はまだ試着したくなく商品をもう少しみたい場合の断り方 (3)試着したあとに それを脱いだ後(店員がハンガーを持っていたら) とにかく話し下手、こういう場所が苦手だけど商品に興味あって見たいときなんかのコツなどお願いします。

  • 店から出ると店員さんが追いかけてきて・・・。

    貴方が店から出ると、店員さんが追いかけて来ました。 「財布を取り出すときに落されませんでしたか、 後ろのお客様が拾って下さいました。」 そういって「お札」を差し出します。 自分の物かどうか、自信ありません。 その時の貴方のリアクションは?

  • 店員に服を選んでもらえる店

    店員に服を一式選んでもらえるお店を探しています。 自分に合った服を選んで欲しいです。 自分にはファッションのポリシーみたいのがなく、 店に行っても何を買って良いのか分からない、 ファッション雑誌を見ても、自分に似合っているか分からない、 ファッションのことを聞ける知人が回りにいない、 こういう私にアドバイスをお願いします。 予算は、一枚5000円くらいが限度です。 私の年は22で大学生です。 地域は、京都川原町か梅田、あるいはその間の阪急沿線でお願いします。 ユニクロは行ってみたんですが、 店員に聞ける雰囲気じゃなかったので、 ユニクロ以外でお願いします。

  • パチ屋でよく会う女の子

    パチ屋でよく会う女の子 こちらの質問は恋愛カテで投稿してます。 一応こちらでも質問させて下さい。 自分はスロットが大好きでほぼ毎日行く店があるんですが そこに自分と同じように常連の女の子がいます。 いつも1人で打ってるんですが結構立ち回りもよく目押しも上手で知識もある感じです。 自分はまだまだ駆け出しスロッターなので攻略本とか読んで勉強して最中です。 昨日ですが彼女の隣で打って、ちょっと分からない事があったので (予告音が鳴って何か狙うのかな?と思ったけど台についてる説明では分からなかった) 彼女に『これ何か狙うんですかね?』って聞いたら 彼女が『別に何も狙わなくていいよ。赤くなった時だけ赤7狙うんだよ』って 教えてくれました。 それがすごく嬉しかったので言われたとおり打ってて自分は好調だったのですが 彼女はあまり出て無かったのでなんか気まずい雰囲気になりました。 それで彼女は別の台に行ってしまいました。 後で様子を見に行っためちゃ出してたんで、良かったな~と思いましたが、話しかけられませんでした。 これからも仲良くなりたいんですけど、なんて話したらいいでしょうか? ストーカーと思われたくないし・・・さり気なく仲良くなれる方法ありましたら 伝授して下さい!宜しくお願いします。