• ベストアンサー

ダブルコーテーション 、"を二つ入力する事について

vbaなのですが ダブルコーテーションを置換する際に、 moji = Replace(moji, """", "") のように、"を二つ入力しないとエラーになりますが そのような事はヘルプのどこに書いてありますか? ヘルプで検索しても ダブルコーテーションに一致する結果はありません。 となってしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomura
回答No.1

VBAじゃなくってVBの記事なんですけど、 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/thwcx436(v=vs.90).aspx の「書式」のところに > 文字列の 1 文字として二重引用符を含める場合は、二重引用符を 2 つ続けて ("") 記述する必要があります。 VBAのヘルプの文字列のところに同様のことが書いてないでしょうか?

cmlvyebhwtqy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。