• ベストアンサー

ダブルクォーテーション(””)を出力する方法(java)

javaでダブルクォーテーション(””)を出力する方法を教えて下さい。 ダブルクォーテーションが含まれたテキストを出力しようと、 fout.print("○○○"); のようにして○○○の中にダブルクォーテーションが含まれたテキストを入力するとエラーが起こります。 ○○○の中の一つ目のダブルクォーテーションが閉じるダブルクォーテーションと認識されてしまっているようなのです。 どうしたらダブルクォーテーションを出力することができるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom11
回答No.1

こんにちは、 今ひとつ、意味解りませんが、下記のようなことですか?? System.out.println("\"ssss\""); 出力結果 "ssss"

kogukogu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 その意味でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

「エスケープシーケンス」について調べてみるといいですよ。 http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/java/javadata1.html

kogukogu2
質問者

お礼

ありがとうございます。