• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows7について)

Windows7のサポート期間やWindows8への乗り換えの必要性について

masakazeの回答

  • masakaze
  • ベストアンサー率55% (131/235)
回答No.5

極端な話、好奇心が勝つか安定性を求める心が勝つか、ということなのではないでしょうか 基本的に新しいOSは新機能や、逆に機能の廃止・変更により不具合を出しやすくなっています。 これは仕方ないことですね。2000からXP、XPからVista、Vistaから7、色々不具合がありました。 私は好奇心の方が強いので不具合上等でWindows7からWindows8、そして8.1へとアップデートしました。 これにより、過去のソフトが動かなくなったり、スタートボタンが無くなって戸惑ったり、各種周辺機器の挙動がおかしくなったりしました。これらは自己解決させて今は安定しているようです。 こういったことを楽しめる、あるいはある程度解決できるスキルをお持ちであるようならば特にいうこともないですが、安定性を求める心のほうが大きい場合は、ドライバなどが成熟しているWindows7のままで使用していったほうがよいでしょう。 店頭のパソコンはほとんどWindows8か8.1のはずなので、一度操作してみてはいかがでしょうか。 使用しているパソコン自体は非常に高性能みたいですし、Windows8にしたところで動作が急激に軽くなったりはしないと思いますので、あとはWindows8の変更点をよく理解した上で購入を決断してください。

ploki01010
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スキルは高いとは言えませんが 色々自己解決しながら、やっていくことは 好きな方なので、興味が強くなりました でもはやり、不具合などは多いようですね まだ実際に触ったことはないので 購入前に、電気屋さんなどで 触ってみるのもアリですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どこが大きく違う??CPU?メモリ?それとも???

    こんにちは。どのスレッドでお尋ねしていいのかわからずこちらで質問させていただきます。 2つPCがあります。主にゲームでの使用ですが、後者のpcのほうが断然早い動画が鮮明です。どの部分が大きく起因しているのか、教えてください。その部分だけでも前者のpcのパーツだけでも交換したいと思っています。よろしくお願いします。 A windows7 Home Premium 64bit, Corei7 2700k, メモリDDR3 1333 4GB X 2, GeForce GTX570 1280MB, SSD1230GB, HDD 1TB B. Windows8.1 64bit, Corei7 4790, メモリDDR3-1600 4GB X 2, NVIDIA(R) GeFOrce GTX750 1GB GDDR5, 500GB 自分で調べた感じでは、CPUにはさほど差はないのかな?とも思いますし、やっぱりグラフィックカードが一番の違いなのかな?とも思いますが、いかがでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • おススメPCゲーム教えてください。

    ついに10年ぶりにPCを新調しました。 ゲームをやれるように少し奮発してスペック高めにしました。 スペックは OS:Windows7 64Bbit CPU:Corei7-2700K メモリ:8G グラボ:GTX580 VRAM:1.5G あとは128GですけどSSDも搭載しました。 来週にパソコン配送予定で楽しみです。とりあえずずっとやりたかったMineCraftを購入予定です。 他にPCゲームでおススメあったらぜひ教えて下さい。 ジャンルは特に問いません。

  • MHF GG プレイするためのパソコンスペック

    これからMHFGGを始めようと思っています。 それにあたってグラボを増設しようと思っています。 現在は Corei3 2120 メモリ 4G×2 SSD 128G+HDD 1TB 電源 500wのもの グラボはなしです GTX650の購入を検討してるんですが 上記のスペックのGTX650で快適に動作しますか? あと、電源は大丈夫でしょうか できれば高画質がいいですがCPUも高性能のものでもないですし 予算的にも1万前後と考えています 中画質程度でもいいので、快適にプレイできばと思うのですが・・・ どうでしょうか、よろしくお願いします

  • Race Driver GRIDのロード時間

    RaceDriverGRIDのデモ版をインストールして起動してみたのですが、最初のプロフィールを作ってからのロードが終わりません。 仕様かなと思い調べてみたのですが、仕様ではないようでした。 解決策などはないでしょうか? 一応スペックは… ・OS Windows XP Home Edition SP3 ・CPU Corei7 920 2.67GHz ・HDD 1TB ・メモリ 3GB ・グラボ nVidia GeForce 260 GTX よろしくお願いします。

  • CrysisはGeForce 9800 GTX ?

    Crysisをプレイしようと思いグラフィックスカードを買おうと思っています。 そこで質問なんですがGeForce 9800 GTX と                GeForce 8800 GTS   どちらが快適にプレイできるのでしょうか? やっぱり新しい9800 GTX ? よろしくお願いします! 一応スペック書きます。 OS :Windows XP Professional CPU:Intel Core2Duo E8400 メモリ:2GB グラボ:NVIDIA GeForce 8600 GT

  • PC版GTA4 について何ですが・・・・

    PC版GTA4の 初めて武器屋に行くイベントのところで 武器屋に近づくと GTA4は停止しました という エラーが出て 落ちます・・・ いろんなルートで試したのですがダメでした。 今MOD入れて遊んでいるのですが まえに MOD入れてなかったときは 普通にできていたので MODのせいなのかなとは思っているのですが(いまのグラボがGTX550TIなので) なにか解決方法はあるでしょうか?? わかる方がいらっしゃれば教えてください! 初心者ですがよろしくお願いします<(_ _)> グラボは 今後GTX660TIを購入する予定です。 §pcスペック§ マザーボードASRock 990FX Extreme4 cpu AMD Phenom II X6 1090T @ 3200MHz cpuクーラー CORSAIR CWCH60 メモリ PATRIOT メモリ G2シリーズ 8GB×2枚 グラフィック NVIDIA GeForce GTX 550 Ti SSD Intel SSD 330 120G HDD 1TB 1.5TB 2.5TB 電源 SilverStone Strider Plus 750W SST-ST75F-P ケース KUROKO

  • このPCでCOD:BO2は快適にプレイできますか?

    このPCを注文したのですがCOD:BO2などもプレイしてみたいと思っています このPCで最高設定で快適に動作するでしょうか? OS:Windows7 Professional 64bit CPU:インテル Core i7-3770 3.40Ghz メモリ:16GB DDR3 SDRAM 4GBx4 PC3-12800 グラボ:NVIDIA GeForce GTX680 2GB HDD:2TB HDD SATA6Gb/s対応 SSD:120GB インテル 330シリーズ と言う構成です これで動かないとなれば、どこをどうすれば快適に動きますか? ご教授お願いします

  • PCスペック

    近日、ノートPCを購入しようと思っているのですが、2機種候補にあげているのですが、 それが、 1.Core i7-6500U+SSHD(1TB)+NVIDIA GeForce GTX950M 2.Corei7-7600HQ+HDD(1TB) です。 主な使用目的は、インターネットサーフィンと子供たちにパソコンを学ばせるためです。 できればオンラインゲームもと思っていましたが1のGTX950Mでは難しいですよね^^; 助言があればよろしくお願いします。

  • Windows 8 の動作環境

    近日中にBTO PCを購入したいのですが、発売が予定されているWindows 8 は どのくらいのスペックだとサクサク動くのでしょうか?(動画の編集などはしません) (新しいものずきなので発売されたらすぐにOSを入れ替えたいです。) BTOは第三世代CPUのI5-3570k、グラボNVIDIA GeForce GTX560 1GBで考えています。 開発者向けのものが公開されているので詳しい方教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPC購入<カスタマイズ>どっち??

    現在HP製品のh8シリーズとh9シリーズで迷っております。 用途はRAW現像になります。 処理速度を早くするためのカスタマイズを予算内で組んでおります。 <カスタマイズ内容> HP Pavilion Desktop PC h8-1280jp windows7 homepremium64bit インテル(R)Core(TM)i7-2600(最大3.8GHz) 16GB 4G×4 PC3-10600(1333MHz) 256GB SSDドライブ(6Gbps1対応/MicronC400) 増設用2TB NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G) HP Pavilion Desktop PC h9-1190jp windows7 Professional 64bit インテル(R)Core(TM)i7-3820(4コア最大3.9GHz) 16GB 4G×4 PC3-12800(1600MHz) 120GB SSDドライブ(インテル320シリーズ) 増設用2TB NVIDIA(R)GeForce(R)GTX580(1.5G) 上記の2つのカスタマイズ金額等は2万円ほど9hの方が高いカスタマイズとなります。 ご意見いただけないでしょうか。 どんな内容でも結構ですので意見よろしくお願いします。