• 締切済み

Windows98でPCカードを使ってLAN接続

ノートパソコンにLAN端子がなかったので、 NETGEARという会社から出ているPCカードアダプターを購入しました。 他のノートパソコン(Linux)ではつながったんですが、ウィンドウズ98のパソコンでつながりません。 ドライバーはインストールしました。 LANの線をアダプターにつなぐと、ランプが点滅するので、接続できてるように思うのですが。 私見では、ウィンドウズ98でのインターネット接続の設定を直す必要があるように思います。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

ドライバのインストールの後、TCP/IPの登録作業をなさいましたか?  Windows98以前のOSでは、プロトコルの登録作業をしないといけません。歴史的にLANのプロトコルはいくつもあります。今はTCP/IPが当たり前なので、初めから登録されていますが、昔はユーザーがそれぞれ登録して使いました。

gorisuke
質問者

お礼

なるほど、わかりました。 がんばってやってみます。