• ベストアンサー

ディズニーランド、シーのお土産のデザインについて

デザインの入れ替わりってどれくらいの頻度なんですかね?? 昨日気に入っていたマグカップが壊れてしまい、買いたいのですが、行く機会もなくて・・・早くて行けるなら来年の2月終わりか3月です。 ちなみに買ったのはチップとデールがいっぱい書かれてるマグカップで去年の3月に買ったものです。 10月くらいに行ったときは、確かあったような気がします。 もし来年遊びに行けるなら行きたいですし・・・。でも行っても無かったら、がっかりですし・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

入れ替わりはモノによって違います。 1回しか入荷しないもので即日完売してしまうものもあります。 大抵のレギュラー商品は半年~数年売っていますが。 長いものだと5年以上のものもあります。 ご質問のマグカップですが、数カ月前にスペシャルプライスになっていて私もその時に買いました。 最近見かけてないのでもう終了してしまったのではないかと思いますが…。 在庫や生産の終了するかどうかは神様でない限り分かりません。(すでに終了しているなら分かると思いますが。)電話で聞くのが確実です。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

電話ですか・・・。もし掛けるならどこに電話かければいいのでしょうか?? お分かりでしたら教えて頂けるとうれしいです。

その他の回答 (2)

  • bmt1
  • ベストアンサー率10% (4/38)
回答No.3

ずっとあるデザインは何年もそのままですし、出たと思ったらすぐになくなるものもあります。 人気のデザインで発売後すぐ完売ということもあるので一概には言えないですね。 ものによるといった感じですね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

商品ゲストサービス。 公式HPに載ってるし、インフォメにかければ転送してくれる。

OKwaveeeeeee
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ディズニーランドハロウィーンの歌詞について

    お世話になります。 先日ハロウィーンのパレードを見てきました。 去年見に行った人からは今年は少しいまいちということなのですが、十分面白かったです。 パレードの中で、「かぼちゃの中身はなんだろ~、ディズニーの仲間たちだー」と叫び、いろんな仲間の名前を呼び上げるのですが、最後のほうが聞き取れませんでした。 なんと言っているか分かる方、教えてください。 ちなみに始めのほうは、 「ミッキーマウス、ドナルドダック、グーフィー、プロート、チップ&デール、ミニーマウス、ディズーダック、スチッチ?…くらいまでは分かったつもりなんですが。

  • デザインのデータ化サービス

    来年3月に卒業する後輩にプレゼントを作りたくアイデアや考えはあるのですが、 それを実現する技術などがないため、それに伴い質問させて頂きます。 プレゼントとしては、フリスビー(フライングディスク)の表面に作成したデータを印刷したものをあげます。 このフリスビーにデータを印刷するのは、専門業者があり、そこに発注します。 イメージとしては、最近ではマグカップやTシャツ、スマホケースなどに写真やデザインデータを貼り付けるサービスがあると思います。 そういったサービスのフリスビーver.だと思っていただければと思います。 そこで、本題の質問に関してです。 その印刷するでデザインをどう作成するかです。 どの様なデザインにするかの案はあります。 ≪デザイン案≫ 今まで撮りためた写真使って、ドーナッツ状にコラージュしていきます。 穴の部分に「卒業おめでとう」的なメッセージを書きます。 プレゼントするメンバー(7人ほど)の写真をドーナッツ状に大き目に張り付ける。 画像を一応添付しました。黒の塗り潰し部分は小さい写真を複数ならべて埋めます。 かなりイメージしずらいかと思いますが申し訳ございません。 要するに、作りたいデザインイメージはあります。 ですが、それを実際にPC(photoshop,illustratorなど)を用いてデザインにする技術がありません。 そこで、そういったイメージを形にしてくれるお店、サービスなどはあるのでしょうか。 チラシ作成などのデザインなどをしてくれる様なサービスは知っています。 ですが、私のイメージ、デザイン案をデータ化してくれる様なサービス、お店(東京近郊で)があるのでしょうか。 また、いくらぐらいで出来るのでしょうか。 すこし、わかりにくい質問になってしまい申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノの発表会でお勧めの曲

    わたしは来年5月の発表会にでるのですが 何の曲がいいかな~って迷ってます。 まだ時間があるので大丈夫なんですが… 学校の伴奏(10月です)が終わったら大方決めようと思ってるんです。 結構余裕を持って弾きたいので(去年は12月終わりくらいに決めましたが…) 何か言い曲はありませんか? ちなみに去年はチャイコの四季の舟歌弾きました。 できればレベル高めの弾きたいと思ってるんですが...

  • オーストラリアでデザインを勉強中なのですが・・・

    こんにちは。オーストラリアでデザインを勉強中のものです。 今はまだdiploma(大学に入る前の過程)にいるのですが、来年2月から大学2年に編入予定です。 ずっとデザインやアートがやりたくて、日本の大学(英文科でした。英語も大好きだったので)を中退し、反対する親を説得し何とかわかってもらい今、こうして自分のいちばんやりたかったデザインを勉強しています。大変なことも多いですが、それよりも人生でこんなに勉強するのが楽しいと思ったのは初めてです!! 1年目の半分が終わり、来週から後期が始まるのですが、これからの進路について悩んでいます。なぜかというと、来年大学に編入後、グライック/インテリア/プロダクトデザインの中から1つ専攻を決めなければならないからです。以前からずっと、ショーウィンドウなどのディスプレイデザインに興味があり空間デザインをやりたい!と漠然と考えていましたが、渡航前に日本で1年アートを学んでいたとき、当時の先生からはグライックの方が作品がのびのびしている!と言われました。いろいろ学んでいく中でグラフィックも立体もおもしろくなっていき、正直自分はどちらの方が好きなのか、どちらが向いているのかわかりません。将来性のことも考えたりするとさらにわからなくなっていきます・・・(ちなみに日本での就職を希望しています)。でももうすぐグライックとインテリア、どちらに進むのか決めなければなりません。 まだまだデザインの世界の勉強を始めたばかりでわからないことばかりです。グライックデザインと空間デザインのこと、デザイン業界のことなど何でも良いのでアドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デザイン会社の面接で見た目はどのくらい重視されるのでしょうか?

    私は今年の4月からデザイン系の学校に通っている学生です。 来年から就職活動が始まるのですが、学校の先生から言われた事が気になったので質問させてください。 去年の春頃から数ヶ月間だけ今通っている学校の通常の授業に参加しました。 その先生とはその時から面識があり、4月にその学校に入学してから、その先生がデザイン学科の担当教師という事もあって、頻繁に会うようになりました。 入学してから結構な時間が経った事もあり、その先生自体も私と接しやすくなったのかもしれませんが「就活でデブは採用してもらえない」というような事を言われました。 確かに去年よりは3キロほど体重が増えていますが、それでも46キロ(身長148.5cm)くらいで、自分では特別太っているわけではないと思うのです。 その他にも「ブクブク太りやがって」「何も食べるな」というような事を言われます。 最近では、私の話題といえば「体重の事」というような感じで「あと20キロ痩せろ」と言われます。 相手は、冗談のつもりで言っているのかもしれませんし、他の生徒に対しても「7階から飛び降りてよ」とかかなり激しい暴言を言っています。 実際のデザイン業界の面接では、外見(特に体系など)で不採用になったりする事はあるのでしょうか? 教えてください。

  • どんなデザインのドレスがいいでしょうか?

    12月に友人の結婚式に呼ばれてます。 去年姉の結婚式があったのでその時黒のワンピースを買ったのですが、黒は余りいい色じゃないとの事なので新しいドレスの購入を考えています。 そこで問題なのは私の体型です。身長は155cmくらいで全体的にぽっちゃり型。とくに気になるのは二の腕とお腹と太い脚です。←ほぼ全部ですね そんな体型をカバー(できれば細くみせることが)できるデザインのドレス教えて下さい!

  • ディズニーランド・シーのオススメの土産

    TDL・TDLでおすすめの クランチ以外のお菓子で 会社の人に配るので、1つずつ包装している オススメのお菓子を教えて下さい。

  • デザイン会社を辞めました。

    デザイン会社を辞めました。 倒産が理由です。 そこで新たなデザイン会社を探している中、 あるデザイン会社のサイトが目に止まりました。 個人的な見解ですが非常にセンスが良く、 worksを見る限り相当レベルの高いデザイナーが 在籍していそうな感じでした。 (他のデザイン会社のサイトを見ても看板であるはずのサイトが おかしかったりとなかなか踏み込めません) またハローワーク等にあるデザイン会社は 良かった試しがないので敬遠しています、、、。 そのサイトにはリクルートページには今は募集していませんとの事でしたが、 電話をして、作品だけでも見て頂く機会を作っていただきました。 もし作品や実力を気に入れば、外注扱いになるようでした。 そこで疑問が。もし採用されたとして、外注とはどのような形態になるのでしょうか? 仕事は家で?仕事はコンスタントにくるのか? 歩合制といっても月にどれくらい稼げるのか? やはり外注として受けてしまうとフリーとして活動して、ほかの外注を 掛け持ちしないといけないのか?等頭が痛くなってきます。 ただそのデザイン会社の外注ならば、やりがいも出そうですし、 がんばれば正式に正社員として雇われるんじゃないかという期待もあります。 同じ様な境遇の方おられましたらアドバイスをお願い致します。

  • デザイン関係の仕事をしたいです

    普通の4年制大学に通っています。 現在大学とは別に、一年半前からデッサンの技術学校にも通っています。 3回生の終わりまでは音楽系の部活と並行していたり、就活に対する恐怖感が当時それほどなかったため 正直あまり腰をすえてデッサンの勉強はしていませんでした。そしてデザイン関係の仕事に就く方法(作品集を提出する、プレゼンをする、など)をあまり知らなかったこともあり、課題を淡々とこなすだけでした。時々体調管理ができず、授業中寝てしまい先生に失礼なことをしてしまったこともありました…。 冬休みに自分でデザイン関係の仕事について調べ、区切りをつけるために今年の最初に部活をやめ、デザインの勉強に全力を注ぐ決心をしました。 学歴としては文科系の4大卒なので、美大や専門学校卒のみ採用の企業にはおそらく入れません。実力のみを評価してくれるところなら、中小企業でいいので入りたいです。 今からポートフォリオを作るので、来年1月くらいが私の就活本番だと覚悟しています。一浪しているためできれば新卒で入社したいと思っています。 そこで質問なのですが、デザイナーの通年採用を行っている企業はどれくらいあるのでしょうか。 また、どんなところを見られるのでしょうか。 どんな質問をされるのでしょうか… わからないことだらけで困っています。 通っているデザイン学校の方は転職組の人がほとんどなので、こういった経験談を聞くことができません。 私のような境遇の人がもしいらっしゃったら、助言をお願いします。 希望職種は広告系(交通広告、掲示、映像)です。 家具にも興味があります。

  • 腕時計を修理に出したらデザインの違うものと交換と言われたのですが・・・

    腕時計を修理に出したらデザインの違うものと交換と言われたのですが・・・ 去年の2月に購入したnikeの腕時計(imara keeva)が壊れ、購入したお店に修理に出したら後日、同じ型のものがないので違うデザインのもの(triax MIA)と交換と言われました。 デザインがとても気に入って買ったものなのに違うものと交換と言われてもそれではなんの為にわざわざ好きなものを選んで買ったのか、欲しくもないものと交換と言われても納得がいきませんでした。 ただ同じ型のものがメーカーにないのであればどうしようもないので、商品代金を返金してもらい、ネットではまだ売っているようなので同じものを買おうかと考えました。 ここで質問なのですが、 このようなメーカーの都合で違うものと交換になった場合、商品は受け取らずに返金ということはできますか? 因にレシートやメーカー保証書(2年間)などはすべてそろっています。 それと、デザイン違いのものと交換というのはよくある話なのでしょうか。 金額的には1万円と高い時計という訳ではないです。でも、学生の私にはお金を貯めてやっと買えたものです。 とても気に入って使っていたものなのでどなたか良い解決方法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 質問部分で足りないところがあれば教えて下さい。