-PR-
解決済み

Access95が起動できません

  • 困ってます
  • 質問No.83946
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

Office95proで、何故かAccessだけがどうやっても
起動できません。アップデートプログラムも
インストールしましたが効果ありませんでした。
インターネットで色々調べたところ
バグがあるらしいという事はわかったんですが
どうすれば直るのかはわかりません。
誰か助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

お使いのPCの機種がわかればよいのですが・・・
富士通系のPCの場合NiftyManagerが悪さをして、Access95の動きを阻害する
といった情報があります。

パッチおよび、対策方法が下記URLに載っています。

詳しくは、参考URLを見てください。
お礼コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

私のPCはVAIOコンポなんですが、パッチプログラムで
無事直りました。
NiftyManagerはインストールした記憶が無いだけに
とても不思議な気分です。
こんな事もあるんですね。

ご教授ありがとうございました。
また、機会があったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-06-01 16:51:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (149/439)

こんばんは。
プログラマとして7年勤務した者です。

どのようなエラー状況か判断しづらいのですが、
(失礼な言い方かもしれませんが、)
その辺まで、調査しても無理であれば、
データをバックアップして、
Office95Proを
再インストールするか
OSを再インストールした方が
能率的なような気もします。
(あれこれ調べるのも勉強になる
かもしれませんが・・・)

どうしても、原因を追求するのであれば、
もっと、詳細な情報を皆さんに提供して
頂いた方がレスが早くなると思います。

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

はじめまして、プログラム作成を生業としているものです。
Access95が起動しないとありますが、このときに、なにか、
メッセージとか出てきませんか?
一度、Office95をきちんとアンインストールして、もう一度
入れてあげると、直ることがあるのですが。。。
確証がないので、すみませんが、試してみてください。
としか、言えません。
もうちょっと、状況を詳しく書いていただけると、手が差し
伸べられるかと思います。
補足コメント
yu-ta69

お礼率 50% (28/56)

説明が難しいので、こちらのHPを見てください。
私が現在陥っている状況と全く同じなので。
しかし、私が使っているOSはWIN98です。

http://baystars.com/diary/970112.html
投稿日時 - 2001-06-01 02:51:20