Access2003をAccess97がインストールされているPCで起動させる方法

このQ&Aのポイント
  • 管理者用PCにはAccess2003がインストールされており、一般用PCにはAccess97しかインストールされていない場合、Access2003のプログラムを一般用PCで起動させる方法を教えてください。
  • ODBCのリンク設定がAccess2003しか対応していないため、管理者用PCのみAccess2003を使用しています。実行ファイルのみ配布することはできないでしょうか?
  • Access2003がインストールされた管理者用PCで作成したプログラムを、Access97がインストールされた一般用PCで起動させる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Access2003をAccess97がインストールされているPCで起動させる方法

管理者用のPCにはAccess2003がインストールされており、Access2003でプログラムを作成しています(ボタン押してエクセル出力する程度のモノ)一般用のPCにはAccess97しかインストールしておりません。管理者用のPCで作成したAccess2003のプログラムをAccess97しかインストールされていない一般用PCでAccess2003で起動させたいのですが方法はあるでしょうか?(ODBCのリンク設定がAccess2003しか対応していない為、管理者用PCのみAccess2003を使用しています) どうかよろしくお願いします。 実行ファイルのみ配布するといった事は出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag1701
回答No.1

>実行ファイルのみ配布するといった事は出来ないでしょうか?  Access 2003 ランタイムを入手して展開し配布すれば可能なようです。 但し、これは別途Microsoft Developer Network (MSDN) ユニバーサル サブスクリプションまたは Microsoft Visual Studio® Tools for the Microsoft Office System に同梱されている Access 2003 Developer Extensions を入手する必要があるようです。(有償) http://office.microsoft.com/ja-jp/access/HA011208861041.aspx 又は、現状の2003形式を97形式へダウンさせて使う方法もあるようです。 下記参照 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3949422.html