-PR-
締切済み

accessが起動しません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.58902
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 61% (11/18)

会社で使用しているPCをwin2000pro・office2000にしました。
ところが、いざ使おうと思ったらaccessのカレンダー機能などがパワーユーザーで起動しません。(office2000proはフルインストールしています)
「office disc2を入れてください」というようなメッセージが出るので、入れるのですが結局「ネットワーク上に存在しません」ということでエラーで落ちてしまいます。
原因は何なのでしょうか?
管理者グループでは使うことができます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 55% (5/9)

インストールを最初に行ったとき、ネットワーク上の
ファイルをコピーしたのでしょう。だから Disc2 を
(ローカルの PC 端末のほうに)いれても変化なし、
ということでは。

もう一度、セットアップを行ったときと同じ環境にして
そこで Power Users などのグループのユーザでログ
インし、当該のソフトウェアを起動してみてください。
LAN に接続されているなら、出来ますね。
出来なかったら管理者の人に相談してください。

これに限らず、 Visual Studio 6.0 なども同じよう
な動きをしますね。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ