• 締切
  • すぐに回答を!

accessが起動しません

  • 質問No.58902
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 回答数1

お礼率 61% (11/18)

会社で使用しているPCをwin2000pro・office2000にしました。
ところが、いざ使おうと思ったらaccessのカレンダー機能などがパワーユーザーで起動しません。(office2000proはフルインストールしています)
「office disc2を入れてください」というようなメッセージが出るので、入れるのですが結局「ネットワーク上に存在しません」ということでエラーで落ちてしまいます。
原因は何なのでしょうか?
管理者グループでは使うことができます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (5/9)

インストールを最初に行ったとき、ネットワーク上の
ファイルをコピーしたのでしょう。だから Disc2 を
(ローカルの PC 端末のほうに)いれても変化なし、
ということでは。

もう一度、セットアップを行ったときと同じ環境にして
そこで Power Users などのグループのユーザでログ
インし、当該のソフトウェアを起動してみてください。
LAN に接続されているなら、出来ますね。
出来なかったら管理者の人に相談してください。

これに限らず、 Visual Studio 6.0 なども同じよう
な動きをしますね。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ