• 締切済み

accessが起動しません

会社で使用しているPCをwin2000pro・office2000にしました。 ところが、いざ使おうと思ったらaccessのカレンダー機能などがパワーユーザーで起動しません。(office2000proはフルインストールしています) 「office disc2を入れてください」というようなメッセージが出るので、入れるのですが結局「ネットワーク上に存在しません」ということでエラーで落ちてしまいます。 原因は何なのでしょうか? 管理者グループでは使うことができます。

• 84gg
  • お礼率61% (11/18)

みんなの回答

回答No.1

インストールを最初に行ったとき、ネットワーク上の ファイルをコピーしたのでしょう。だから Disc2 を (ローカルの PC 端末のほうに)いれても変化なし、 ということでは。 もう一度、セットアップを行ったときと同じ環境にして そこで Power Users などのグループのユーザでログ インし、当該のソフトウェアを起動してみてください。 LAN に接続されているなら、出来ますね。 出来なかったら管理者の人に相談してください。 これに限らず、 Visual Studio 6.0 なども同じよう な動きをしますね。

参考URL:
http://www.users.gr.jp/