• 締切済み

accessが起動しません

会社で使用しているPCをwin2000pro・office2000にしました。 ところが、いざ使おうと思ったらaccessのカレンダー機能などがパワーユーザーで起動しません。(office2000proはフルインストールしています) 「office disc2を入れてください」というようなメッセージが出るので、入れるのですが結局「ネットワーク上に存在しません」ということでエラーで落ちてしまいます。 原因は何なのでしょうか? 管理者グループでは使うことができます。

  • 84gg
  • お礼率61% (11/18)

みんなの回答

回答No.1

インストールを最初に行ったとき、ネットワーク上の ファイルをコピーしたのでしょう。だから Disc2 を (ローカルの PC 端末のほうに)いれても変化なし、 ということでは。 もう一度、セットアップを行ったときと同じ環境にして そこで Power Users などのグループのユーザでログ インし、当該のソフトウェアを起動してみてください。 LAN に接続されているなら、出来ますね。 出来なかったら管理者の人に相談してください。 これに限らず、 Visual Studio 6.0 なども同じよう な動きをしますね。

参考URL:
http://www.users.gr.jp/

関連するQ&A

  • WIN98からWIN2000SERVERへアクセスできません。

    クライアントがWin98.95.2000ProでSERVERがWIN2000SERVERを使ってLANを構築しています。(プロトコルはTCP-IPドメイン設定はしておらずWorkGrで構築)Win2000ProのクライアントからはServerに入れるのですが、98,95からアクセスすると「このデバイスはネットワーク上に存在しません」というエラーメッセージがでてServerにアクセスできません。ユーザー登録はGuestで入れるように設定しています。(念のため、95,98のユーザー名も登録しました)Serverに何か設定がいるのでしょうか?

  • パワーユーザー設定でうまく起動しません

    outlook2000SP3でパワーユーザーにも使用してもらうように設定中です。 パワーユーザーでログインしてoutlookを起動しようをすると「SP1のデータがネットワーク上(またCD上)にありません」という意味のエラーメッセージがでます。手元にあるのはoffice2000のCDのみで、確かにSP適用のCDがありません。どのようにすれば解決できるのでしょうか?ご教授よろしくお願いします。 なお、管理者権限では通常通り使用できます。 OS:WIN2000

  • **にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。になります

    <メッセージ>  「警告) **にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。アクセスが拒否されました。-OK」 がでます。 環境は、WinXPProのPC(ADにログオンしてます。)からWin95のワークグループのPCの共有フォルダーにアクセスしようとしたときに発生します。 XP側は、ファイヤーウォールは、無効にしています。 Win95PCは、共有機の[アクセス権の管理] →共有レベルにしています。 わかる方教えてください。

  • Access2002が起動できません。

    Microsoft Office 2010 PersonalがインストールされたノートPCに、Office XP ProfessionalのAccessとPower Pointをカスタムインストールしました。 その時はアクセスで作業ができ保存したのですが、翌日以降、アクセスを起動しようとすると「Microsoft Accessは動作を停止しました。」「この問題の解決策を確認しています。」というメッセージが出てしまいファイルを開けず、解決策も表示されないため閉じるしかありません。 パワポは試していませんが、アクセスで作業ができずに困っています。 解決方法はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • win2000共有フォルダへアクセスできない

    A機(win2000pro)、B機(win2000pro)、C機(XPhome)の3台で、同一のワークグループ、すべてのドライブを共有にしてLANを設定しています。 A機の共有ドライブにのみアクセスできません。A機からの他機ドライブ、B機⇔C機同士のアクセスは可能です。 B、C機からA機の共有ドライブへアクセスすると、ユーザー名、PASS入力を求められた後「A機にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかサーバーの管理者に問い合わせてください。 ログオン失敗:要求された種類のログオンは、このコンピューターではユーザーに許可されていません。」と表示されます。何か対策ありますか。 ちなみに、B、C機のワークグループ内のコンピュータには、A機のアイコンが表示されております。現象はB、C機とも同じです。アクセス許可するユーザー名は3台すべてのユーザー名を登録してあります。セキュリティーソフトは切ってあります。

  • アクセス権?

    XPやWin98,95の混在する会社のネットワークにあるWin95のPCを家に持ち帰り使用していましたが、ある日突然「フォルダAへのアクセス権がありません。アクセスについては管理者に問い合せてください」というメッセージが出て3.5インチFDへ全くアクセスできなくなりました、それまではなんの問題もなく使えていたのにあるときから急にです。 何が原因なのでしょうか? どなたか解決法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • ワークグループ環境のアクセス方法で困ってます

    システム管理者(初心者)です。 現在、Windows Xp Proのワークグループ環境で業務を行っております。 以前、Windowsネットワークを勉強した際に「ワークグループ環境で他のコンピュータにネットワークアクセスする場合は、アクセス先のコンピュータ上にアクセス元のコンピュータのユーザーアカウントとパスワードを登録する必要があります」と学びました。 現在、PC1からPC2にネットワーク経由でアクセスした場合、特に ユーザ名、パスワードを聞かれずに、PC2の共有フォルダが表示されます。 PC2にはPC1のアカウント、パスワードは設定しておりません。 セキュリティを考えて、PC2にアクセスする場合にユーザアカウントとパスワードを表示させたいのですが、どのように設定すればいいのでしょうか。

  • ファイル共有のアクセス制限でグループ名とは?

    Win XP Pro です。 ファイル共有のアクセス制限で「グループ名またはユーザ名」とありますが ユーザー名はわかりますが、グループ名とは何でしょう? またどこで登録するのでしょう?

  • Photo Editorがうまく起動しません

    Microsoft Office 2000 Pro をフルインストールしていますが、 (Administrator以外のユーザで)Photo Editor起動時に、 「レジストリ データベースに、ファイル形式に関する情報が登録されていません」 のメッセージが表示され、使用することができません 過去の質問などを見て ・Officeの修復 ・グラフィックフィルタに関するレジストリ破損なしを確認 をしましたが、変わりなしです。 どうすればPhotoEditorが使えるようになるのでしょうか

  • windows7からアクセス出来ません

    WindowsStorageServerにフォルダにユーザ毎の共有の設定をしています 7proのパソコンからアクセスするとユーザ名とパスワードを要求され入力してもアクセスできません 以前XPproを使用していてそれを7に入れ替えて同じユーザ名で設定しましたが何故か7ではアクセス出来ません XPに入れ替えると問題なくアクセスできます ネットワークはworkgroup管理です 同じような質問を参照し試しましたが解決できません 助けてください お願いします