microSDの内容編集方法とパソコンの対応状況

このQ&Aのポイント
  • microSDの内容を編集する方法や、移行作業について解説します。
  • パソコンの対応状況やタブレットの利用可能性について詳しく紹介します。
  • microSDの利用に関する疑問や問題について、解決方法を提案します。
回答を見る
  • ベストアンサー

microSDの内容編集はどうするのか?

ガラ携に標準装備されていたmicroSDは容量が1GB(A)で、このうち342.3MB(35%)を使用中です。  これとは別に英会話教材を取り込んだ2GBのmicroSD(B)があり、使用状況は38%で、あと1173.4MB使用可能です。  (A)の内容すべてを(B)へ移し(作業C)、(B)をガラ携に挿入し常時使用したいと思っています。    (作業C)は、私の手持ちのパソコン(NEC、VY20A/E-5)でできますか? OSはWindows7 Home PremiumでService Pack1です。  上記パソコンにはmicroSDの挿入口はありませんが、microSDの挿入口がある7インチのタブレット(国産メーカーのOEM製品)1台と、SD/SDHC/SDXHメモリーカードの挿入口がある東芝タブレット・REGZA(AT300)1台を持っています。上記作業に使えますか?  よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts3m-ickw
回答No.1

100円ショップに行きmicroSDのUSBアダプタを買ってくれば、VY20A/E-5で可能。

sorameijp
質問者

お礼

単純明快なご回答、ありがとうございました。  100円ショップで買ってきて、うまくいきました。

その他の回答 (1)

• rosso2ch
回答No.2

アダプタを利用する方法は既出ですので別の方法を紹介します。 microSDの挿入口がある7インチのタブレットから インターネット経由(yahooボックス)でパソコンに取り込みます。 http://info.box.yahoo.co.jp/index.html 7インチのタブレットから、自分のyahoo IDにデータをアップロードします。 そしてVY20A/E-5で、自分のyahoo IDにてパソコンにダウンロードする方法です。

sorameijp
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 やってみましたがYahoo box へどのようにしてアップするのかわからず、中断しました。  方法論としては理解できました。ありがとうございました。