• 締切済み

税額控除不足額繰越の仕訳

会計初心者です。会社はこの事業年度は赤字になったので、法人税はゼロになるわけですね。ただ、この事業年度にグリーン投資減税の対象になって、7%(設備投資所得価額の7%)の特別税額控除が適用します。決算の時、その税額控除の分はすべて次の事業年度に繰り越しできますが、仕訳はどうやって計上しますか?

みんなの回答

• MSZ006
回答No.1

仕訳は不要です。 法人税申告書の別表上で繰り越しの記載をします。

kaka7380
質問者

お礼

有難うございました。