• ベストアンサー

ウィルスバスターの再インストール

PCが非常に調子悪くなり、OSを再インストールしました(初期化)。 つまりPCを購入時の状況に戻しました。 オフィス等アプリを再インストールしているのですが、ウィルスバスターはオンラインにてDATAとして購入したため、CD等ハードがありません。 【シリアル番号】【お客様番号】等は控えてあるのですが、どのように再インストールすればよいのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.1

再度、以下よりダウンロードすればOKです。 インストール中に、控えてあるシリアル番号を入力。 インストール後、「アップデート/ユーザ登録」画面にて、「オンラインユーザ登録」をクリック。 「お客さま番号とパスワード」を入力して完了となります。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
imagine
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今、無事ダウンロード・インストールできました。 監視状況等の設定も終わりました。 おかげさまでPCも徐々に元の環境がもどりつつあります(^^)

その他の回答 (2)

  • storioni
  • ベストアンサー率38% (31/80)
回答No.3

PCのOSが分かりませんが、Winを前提に回答。 【シリアル番号】と【お客様番号】が控えてあるのですね【パスワード】はお持ちですか。ちなみに利用環境が書かれていないのですが、xDSL、FTTHなどの高速インターネットが出来る状態でしたら、以下のURLを参考に再インストールを試みてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm
imagine
質問者

お礼

>PCのOSが分かりません Win-Meです。 >【パスワード】はお持ちですか はい。持ってます。 >利用環境が書かれていないのですが 申し訳ございません。ADSLです。 おかげさまで解決しました。 ありがとうございました。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

「アップデート/ユーザ登録」画面での操作法URLをご案内し忘れました。 参考URLで解説されています。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-update.htm
imagine
質問者

お礼

再度のご丁寧なアドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう