• 締切済み

PCのスピーカーがおかしいです

動画を見たりゲームしたり音楽を聴いてる途中でプツッと音がして急に音が聞こえなくなります。 動画などは停止せず音だけが聞こえなくなるのですが、コントロールパネルから見てみてもスピーカーはちゃんと動いてる事になってますし、おかしな事にヘッドホンを抜き差しすると音が戻るんですが、しばらくするとすぐにプツッと音が出なくなります。 一体どういう事なんでしょうか、訳が分かりません… ちなみにwindows7のノートパソコン、ダイナブック、8GBです。

みんなの回答

noname#198886
回答No.3

回答 No.2です。 追記 東芝Bulltin Boardのソフトを添付されていないんでしょうか? それならば、対応機種ならダウンロードできますので、確認して下さい。 http://dynabook.com/pc/bulletin/

回答No.2

>コントロールパネルから見てみてもスピーカーはちゃんと動いてる事になってますし、おかしな事にヘッドホンを抜き差しすると音が戻るんですが、しばらくするとすぐにプツッと音が出なくなります。 東芝ダイナブックなら、TOSHIBA Bulletin Boardの東芝PC診断ツールで(WAVEサウンド)を診断しましょう。 スピーカの良い・悪いか判断できます。 結果、良しなら、ヘッドホン出力端子が不良と言う事になります。 悪いなら、スピーカが不良です。

• ansinhelp
回答No.1

スピーカーの故障ではないでしょうか 他のヘッドホンなりスピーカーは試しましたか? また他の動画でも同様試すことをすすめます。 動画ファイルが正常ではないのかもしれません。