電話とFAXの受信ができない

このQ&Aのポイント
  • 光電話(commufa)に切り替える際の注意点や手続きについて教えてください。
  • 電話とFAXの受信ができなくなった場合の対処法を教えてください。
  • 光電話(commufa)の回線切り替えを行う際の手順について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電話とFAXの受信が出来ない

電話回線を光電話(commufa)に切り替えた時、何かすることはありますか?あるいは、回線を差し込むだけでよろしいか教えてください。

みんなの回答

• nekonynan
回答No.2

元の電話のアナログ回線の電話番号の送出がプッシュダイヤルの時は、トーンダイヤルに変更する。  FAXの電話番号登録を新しい電話番号に変更する。しなくてもFAXは使えるが、相手先に送信されるFAX用紙に記載される電話番号が古いままに成ります。  以上2点です。

• watch-lot
回答No.1

電話回線の種別をプッシュ回線に設定してください。 おそらくいままではダイヤル回線に設定されていたものと推察されます。 種別の設定方法は電話機によって違いますので取説を参照してください。