• ベストアンサー

文字化けがわかるソフト

お世話になります。 現在、 PDF内にあるテキストを選択→メモ帳にコピペ の作業をしています。 その際、テキスト部分は正常にメモ帳に張りつけることが できるのですが、 画像部分は、文字化けを起こします。 その文字化け部分を一括で「hoge」に変えたり、 文字化け部分はまとめて消すような 方法・ソフトはないでしょうか? できれば、フリーソフトか、adobe商品でお願いします。。。 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mjtanaka
回答No.1

何を持って文字化けと判断するのか難しいので部分的な文字化けだけを編集・削除するソフトは内科と思います。 そのため、方法を挙げるとすれば、画像部分はコピーせず文字の部分だけを選択してコピーするしかないです。