• 締切済み

文字化けを正常にするには

雑誌を取り込み、その際PDF化して保存したファイルをAdobe Reader Xで開いたテキスト部分をWordにコピペしたところ、文字化けしているところが多く見られます。 しかしPDFのテキストをメモ帳にコピペし、ANSI、UDF-8、Unicode、Unicode big endianという形式のそれぞれのコードで保存し、次にワードに載せてみましたが、やはり文字化けは同じままでした… 他にどのような対処方法があるでしょうか?

noname#206454

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

Winのことは詳しくないので申し訳ないです。 メモ帳に貼り付けた時は文字化けは無いのは 間違い無いのですか。

• chieffish
回答No.1

前にも同じ質問していますよね。 メモ帳に貼り付けた時点で文字化けは無いということなら OCRはちゃんと認識しているということで、単にその文字 を表示出来るフォントがワードに入っていないのでは? WinってMacと違ってアブリごとに使えるフォントを登録 する必要があるんですよね?たしか・・・

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 では、同じフォントでも正常に表示されるのとされないのはなぜでしょうか?