• 締切済み

実年齢と見かけ年齢のギャップが大きい著名人と言えば

貴方の印象で、良い偽装と言うか自然&節制の賜物なのか、若く見えるギャップ(アンチエージング年数)の大きい方(俳優・政治家・アスリート他の著名人)を男女それぞれ1名お教えくださいませんか? ※私が頭に浮かんだのは「男:加山雄三」・「女:吉永小百合」   ---敬称略

みんなの回答

回答No.12

男性は三ツ矢雄二、女性は平子理沙ですかね。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木1票 本木雅弘  1票 美輪明宏  1票 南雲吉則  1票      ※医師 健康食品通販会社社長 1票  ※藤原竜也に、ちょっと似た感じ 三ツ矢雄二 1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 五月みどり 1票 キャスリン・ビグロー 1票 黒木瞳    1票 平子理沙  1票 ps 投稿者様の年齢や好みもあるでしょうが、読後の感想としては若尾文子さんが想起されます。

回答No.11

男:健康食品の通販会社の社長。 藤原竜也に、ちょっと似た感じの・・・ 名前は知らないですけど、60代らしいですが、20代に見えるって、話題になってました。 女:黒木瞳さん 宝塚出身の女優さんは、ほとんど、若く見えます。 大地真央さんも、天海祐希さんも、真矢みきさんも

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木1票 本木雅弘  1票 美輪明宏  1票 南雲吉則  1票      ※医師 健康食品通販会社社長 1票  ※藤原竜也に、ちょっと似た感じ ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 五月みどり 1票 キャスリン・ビグロー 1票 黒木瞳    1票

回答No.10

芸能人ではありませんが、「主治医が見つかる診療所」http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/ に出演している南雲医師。 50代後半には見えませんね。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/shujii/
lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木1票 本木雅弘  1票 美輪明宏  1票 南雲吉則  1票  ※医師 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 五月みどり 1票 キャスリン・ビグロー 1票

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.9

キャスリン・ビグロー オスカー受賞した映画監督。ジェームス・キャメロン(タイタニックの監督)の元奥さん。還暦過ぎで、あの美しさ、かっこよさは驚異的。キャメロンはタイタニックに出演していた女優さんと再婚しましたが、その女優さんはビグロー監督より10歳若いのにおばあさんみたい。。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木1票 本木雅弘  1票 美輪明宏  1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 五月みどり 1票 キャスリン・ビグロー 1票

回答No.8

私が真っ先に浮かんだのは「五月みどりさん」ですね。 74歳であの色気・・(*^_^*) 若く見える女優さんは沢山いますが、 あんなに色気のあるおばあちゃん他にいません☆ 男性なら「美輪明宏さん」・・男性ですよね?(笑) 78歳だそうです! あの神的なオーラはどこからくるのでしょうか??(・・?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木1票 本木雅弘  1票 美輪明宏  1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 五月みどり 1票 美輪さん、五月さん、見掛け年齢は幾つに見えますでしょうか? 私は、 申し訳ありませんが美輪さん→年齢不詳であり、気色悪く苦手です。 五月さん→50代の艶っぽいおばさん・・・20歳は若く見えます。

回答No.7

モックン、本木雅弘さんですね。 調べたら明後日21日の誕生日で48歳!なのに青年役も違和感なくできちゃう!

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木1票 本木雅弘  1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 確かに、ご推薦の皆さんは、大変、お若く見えますが、その中でもダントツの視認誤差「実年齢-見かけ年齢」の方は果たして誰でしょうかね? マイナス30歳なんて方が居られたら、奇跡・天然or大変な努力なのか興味深々です。

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.6

松田聖子さんです。あの歳であのぷくぷくなホッペ。目尻にシワを作らないために笑っても目は笑わないらしいですよ。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木 1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  2票 確かに、ご推薦の皆さんは、大変、お若く見えますが、その中でもダントツの視認誤差「実年齢-見かけ年齢」の方は果たして誰でしょうかね? マイナス30歳なんて方が居られたら、奇跡・天然or大変な努力なのか興味深々です。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

ものすごい努力を施しているであろう松田聖子。 生まれつきの美少女で整形を考えたこともない自然な岡田奈々。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木 1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票 松田聖子  1票 確かに、ご推薦の皆さんは、大変、お若く見えますが、その中でもダントツの視認誤差「実年齢-見かけ年齢」の方は果たして誰でしょうかね?

回答No.4

こんにちは。 プロレスラーは若く見えると思います。 現役を引退しましたが、アントニオ猪木さんは 1942年生まれです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 アントニオ猪木 1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票

  • karanx2w
  • ベストアンサー率50% (166/331)
回答No.3

男性:スマップの中居正広(実年齢41歳)    ずっと中居君というイメージで40超えてるとは思えないです。 女性:trfのYU-KI(実年齢47歳)    見た目もキャラもずっと変わらないで素敵です。    trfのメンバー全員が50歳前後なのに若さを保ってるのがすごいです。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。 ~集計状況~<敬称略> ◇男性部門 加藤剛   1票 藤岡弘   1票 中居正広  1票 ◇女性部門 吉永小百合 1票 夏目雅子  1票 YU-KI    1票

関連するQ&A

  • 石原裕次郎さんは、なぜ紅白歌合戦に出なかったのでしょう?

    石原裕次郎さんは日活時代から大ヒット曲が沢山あったのに、紅白歌合戦に1度も出ていないですよね。 同じ歌う映画スターでも、吉永小百合さん、小林旭さん、加山雄三さんなどは何度も出ているのに、裕次郎さんだけ出ていないのが不思議です。 出演依頼がなかったわけはないと思いますが・・・。 辞退してたのでしょうか? でも、あの時代に紅白を辞退することはあったのでしょうか・・・?

  • スターに敬称をつける一般人

    スターと言えば歌手や俳優・女優ですが、最近は一般人でも何某かの文章にスターの名前を出すとき、「さん」付けをする人が増えたように思います。 俳優名や女優名、歌手名は商品名の一種です。 親近者、関係者でも無い限り、さん付けで表現するのはいかがなものか。 松田聖子さん云々・・・・加山雄三さん云々・・・等々。 彼らはスター。有名人なんですから、「さん」付けなんて要らないとは思いませんか? 敬称略の所にスターたる感じがするのですが。

  • 石原裕次郎、吉永小百合、松原智恵子、高倉健、加山雄三という俳優につき印象を聞かせてください!

    ・石原裕次郎---日活が生んだ戦後最大のスター。歌手としても活躍。故人。 ・吉永小百合---日活時代は多くの青春映画に出演し、現在もコンスタントに映画で活躍中。 ・松原智恵子---日活出身。若いときは綺麗だった印象が--。 ・高倉健-------東映が生んだドル箱スター。「網走番外地シリーズ」など多くの代表的な映画あり。 ・加山雄三-----知らない若者もいるようだが、東宝の「若大将シリーズ」が代表的な俳優。 個人的には日活出身の高橋英樹と大映が生んだ故・田宮二郎のファンなのですが、この5人の出演映画を最近見る機会が増えているので皆様から色々意見を聞いてみたく。

  • 往年の日活スターに歌唱力?ヒット曲が多いのは?

    再放送やDVDで観ていると、出てくる主演の男女優が主題歌や挿入歌を歌い、レコードもヒットしているケースが目立ちます。 これって、何故でしょうか、偶然の産物でしょうか? ex <順不同・敬称略> 石原裕次郎・小林旭・浜田光男・山内賢・浅丘るり子・吉永小百合・和泉雅子他 (1)そういう魅力を基準に、歌唱力や演技力や容姿で選び育てたから (2)青春映画や歌謡ドラマ的な映画で歌う機会と映画のヒットでレコードが売れる相乗効果。 (3)宝塚と同じようにスカウトや養成、主役への必須条件で選抜選考され始めて名を顕して行くから。 (4)そこそこの歌唱力でも映画の影響・売り出し方で、主題歌がヒットしていた時代。 (5)偶然の一致・その他

  • こんなところに感じる、年齢のギャップ

    昨日カラオケに行きました。 そうですね~、3年ぶり位でしょうか。 私以外は総て20歳代の男女合わせて7人でした。 私は昭和30年代前半の中年ですし、ことさら新曲に興味もありませんので 若い頃から唄っていた、郷ひろみさんとか、谷村新司さんとか唄うんですが、 今の若い方の唄が全然分からないんですね。 テレビやFMで聞いた事がある曲も何曲かありましたが、唄ってみろと言われたら 唄えるものはありませんでした(笑) 思いっきり年齢のギャップを感じた3時間でした。 ただ皆さん優しい子で、一緒に盛り上がってくれた事に感謝しておりますが・・。 職場で、恋愛で、体力や、思考で・・・・・ 皆さんはどんなところに年齢のギャップを感じますか? お若い方も、御年配の方も宜しくお願いします。

  • 年齢と精神年齢のギャップ

    私は現在高校二年生です。 学年が上がったので、学校の部活で後輩が入り、 学校外でのボランティア活動でも後輩が入ってきたわけですが・・。 ちょっと、接し方がわからないのです。 私は兄弟でも末っ子で、どちらかというと可愛がられてきたので、 年下に対してどう接すればいいかわかりません・・。(小学生くらいならなんとも思わないのですが、1、2歳離れている人に対してが・・) 後輩が仲の良い友達と意気投合して、趣味の話なので話がわからないので入れなくて、ちょっと微妙な空気に・・そしてやきもち。 大人気ないなー・・と思いつつ、、、 自分はもう高二なのにまだまだ中身が子供なんだなあ・・と実感しました。 最近までは 自分ではもうだいぶ大人だ!、、と思ってたのに。 ・・・という「もうすこし大人にならなきゃ」という気持ちと いつまでも馬鹿な話して甘えたい、、、子供でいたいっていう気持ちが混ざってしまい、とても複雑な心境です。 馬鹿みたいなこと言うけど、中身はまだ12歳くらいなんです。 こういう悩みは時が解決してくれるものですか? また、この問題に対してどうすればいいでしょうか? 

  • 貴方の年齢とギャップのある嗜好は?

    一般的には、年齢共に嗜好って変わりますよね。 特に食べ物の嗜好って、量より質とか こってりよりあっさりとかになりますよね。 それとは逆行する嗜好になった事ありますか。 自分はラーメン。 兎に角手の凝ったラーメンが口に合わなくなった。 美味しいといえば、絶対に美味しいです。 だけど今食べたいのは昔ながらの中華。 グルメ雑誌では多分駄目だしされるラーメンが口に合うんです。 ラーメン以外の料理は、絶対にそんな事がないです。 それで思ったのですが、年齢とギャップのある嗜好に なった事は何か教えて下さい。食べ物以外でも、OKです。

  • 年齢と話題のギャップについて

    はじめまして。よろしくお願いします。 私は都会育ちで、結婚でちょっと離れた地方に来ました。 当初は東京まで通勤していたのですが、2年ほど前に体力的にもうすぐ 難しくなることを考えて、地元で就職したのはいいのですが・・ 最初は必死で仕事をこなしていたのでよかったのですが、同じ部署の方たちとだんだん話が合わなくなってきたのを痛感しています。 同じ部署の人は、社長(50代)、常務(60代)、上司(50代)、女性(50代2人、30代1人)です。 もともと若い世代が全く育たない会社だったようで、私は40代に突入したばかりなのですが、私は若い方から数えたほうが早い(3番目くらい)です。 他の部署に30代の子はいますが、あまり接点もありません。 お昼にみんなで食堂でご飯を食べるのですが、なぜか席が決まっていて、私は端っこでおとなしくしています。 お昼のみんなの話題は「近所のスーパー」「近所の温泉」「子供のこと」など。。 社内で子供がいないのは私だけで、しかも近くの土地勘もないので全く話についていけません。 同じ部署内でも、やはり私だけ子供もいないし、さらに他の人たちは犬や猫を飼っていて、その話題もさらに追加されます。でも私は旦那さんの実家では飼ってますが、自分の家では飼っていないのでこれもついていけません。(何とか努力はしてますが) そして、これが一番苦痛なのですが、30代の女の子は出産が近いことや上にも幼稚園の子供がいることでパートなので3時に帰ってしまうのですが、残る2人の話題で一番よく登場するのが「更年期」なのです。。 実は2人のうち1人は私と同期入社なのですが(50代にして正社員採用)その人ともともといたもう一人の女性がたまたま同じ年で、さらに話が合ってしまうのです。 で、「更年期」話題で盛り上がってくれるのですが、最初は私も何とかついていってて「そうですかー私も気をつけないとですよねー」なんて言ってましたが、だんだんついていけなくなってしまいました。。 というか、言葉の力って恐ろしいなあと思うのですが、自分がすごく老けていっているような錯覚に陥るんです。 実際に久しぶりに会った友達や家族にまで「田舎くさくなった」「老けた」と言われてさらに落ち込んでいます。 私は40代になったばかりですが、それでもまだやりたいことをやっているし、これから子供を産むことも考えているし、そんなに早く老けたくはないのに何だか毎日そんな話を聞かされていると呪文を掛けられているみたいでうつ状態になってしまっています。 こんな状況ですから、会社内では誰にも相談できません。 (相談したところで恐らくわかってくれる人もいないでしょうし) 転職も考えていますが、どうすればいいのか皆様のアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 なお、私のPCが今あまり調子がよくないので修理に出したりするかもしれないため、少々お礼に時間がかかってしまうかもしれないことを付け加えておきます。申し訳ございません。 お時間のあるときで結構ですので、ぜひ皆様のアドバイスをよろしく御願い致します。

  • 見た目と実際の年齢とのギャップ

    私は34歳の独身男性です。外見も行動も歳相応にはみられません。誰かに年齢を訊かれて答えると、ほとんどの人に思ってたより歳食ってると言われます。 そのため一回りも年下の女の子から好意を持たれたりする事もあり、困惑します。私の本当の年齢を知ったらどう思うのかなと考えたりします。 また、年上・同年代の女性からみて、年齢と外見と行動が一致しない男性をどう思われますか? ちなみに外見は20代半ば位に見えると男女共に言われます。 行動面は体力がありますので、仕事上でも同年代の男性に比べて動きに明らかに差があると思います。 自分自身あまり年齢という概念にとらわれず生きています。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • 年齢のギャップと友人関係について

    こんにちは。私は30前後の女性です。 今までは「大人の娯楽」と思われていたインターネット、オンラインゲーム、オフ会など、最近は未成年者やはたまた高校生以下の参入が目立ち、年齢層も幅広くなってきたと思います。 そこで、今非常に困っているのですが、このような共通点(趣味やゲームなど)を通してうっかり一回り以上年下の未成年者(高校生以下)と知り合ってしまいました。正直なところどのように接していいのか判りません。 同年代の他の友人は構わず居酒屋(飲酒)や深夜まで連れまわしたり頻繁にオフ会やドライブ等に誘っているようですが、相手が未成年ですので私は困惑しております。(基本的に深夜の未成年者徘徊は補導ですよね?)でも、変に保護者ぶるのもおかしいですし。 話題にもとにかく気をつかいます。アダルト系の話題はともかく、お金のこと、生活のこと、・・・・・・。 また、私の心が狭いのかもしれませんが、相手が若い以上は大人である側がお金を出さなければいけないような雰囲気も納得できません。同じ参加資格で参加しているのに・・・。 そもそも、昔世代の私としては、そういう場所にほいほいと行ってしまう未成年者の心理がわかりかねます。ついでの質問ですが、同じような未成年の方、どのように大人と付き合っているのか、どう接して欲しいとかありますか? 集まり自体は楽しいですし、少なくとも他成年社会人の方とは今後も仲良くして行きたいのです。 同じような経験を踏まれた方、年下と上手く共存している方、何かアドバイスをいただけますでしょうか。