• ベストアンサー

単位制高校での恋

いま単位制高校に通っている高1の男です 全く接点のない女の子を好きになってしまいました。 その子はいつも一人でいて「一人でいるな~」と思って気にしていたらいつの間にか好きになってしまいました。 アドレス交換やライン交換もしたいのですが、話したことが全くないのでどうしたらいいのかわかりません。 一回話しただけでアドレス聞くのは良くないですか? また、どのような感じで話しかければいいですか? 回答お願いします。

noname#192059
noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.1

仮に接点が無ければ積極的に作るしか無いでしょう。 直接話しかけるしか無いかも知れません。 授業内容が単位制なので共通項が無いとで辛いですね 例えば 誰にでも言える事 「女優の、或いは歌手の**さん似ているけど、言われない?」とか 「自分は**と似てるって言われるけど、どう思う」とか。。。 そんなきっかけを作って話を始めたら。。。 どんな話でも良いのです、最初の言葉がけです。 それから 自分の事を話したり、聞きたいことを尋ねたりして、、、 終わりに 又話に来ても良い?って聞いてみては如何。。

noname#192059
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそれしかないですよね やってみます!

関連するQ&A

  • 自分は高校生二年生の男です

    自分は高校生二年生の男です 最近、クラスのある女の子が気になっています。 メールアドレスを教えてもらいたいと思っているのですがその女の子の周りにはいつも数人の女の子がいて自分の周りにも数人の男がいます。 その子が一人でいるときは全くなくて話しかけずらく、いいタイミングがありません。 その女の子とは全く話したことはないです。 話しかけたとしても、どの様にアドレスを聞いたらいいか分かりません。 もしよかったらアドバイスを教えてください(>_<)

  • 僕の恋はせつないです。助けてください!

    高1の男です。 中学の卒業式に好きな人に告白しました。 結果はだめで、けど明るい感じの別れでした 別々の高校に行きました たまにメールも来たりします 今でもその子が好きで忘れられません! こっちからメールしてもシカトだし、彼女は自分の高校で恋したいっていってます どうしたらいいでしょう?

  • アドレスの聞き方

    17歳高校生です。男 同じ高校に通っている女の子でクラスは違うんですが週に1回、授業で教室が一緒になります。 最初は、いつも僕の後ろに座ってくれてましたが、最近は僕の後ろに座ってくれません。 マジメな感じの子で一度も話したことはありません。 どうやってアドレスを聞けばいいですか。お願いしますm(__)m

  • 受験生に恋をしてしまった

    来週で20歳になる男です。 今自分はバイト場にいる高校生の女の子に恋をしてしまったようです。 最近結構仲良くなってメールアドレスを交換してもらいました。 しかし彼女は今年大学受験を控えている高校生。 バイトも来月一杯で辞めてしまうようです。 そんな彼女を好きになってしまったのです。 最初はやっぱり相手は受験生だし好きになってはいけないと思っていたんですが、やっぱり無理みたいで 今はもう毎日その子のことばっかり考えている状態です この思いは今すぐ伝えるべきなんでしょうか? それとも、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 男子校生、恋をしたいです!!

    男子校に行っている高1の者です!!恋をしたいのですが、自分ではどうやって女の子と接点を持ってよいかも思いつきません!!相談お願いします。 僕は、某大学付属の男子校に行っている高1です。 みんな男だけの世界、女子とはまったく接点を持たずに3年間を終える、けれど某大学附属なら、と割り切ってこの高校に入学しました。 でも、やはり自分は高校生。恋の一つや二つ経験せずに大学に上がるのは・・・という気持ちがまた湧き上がってきました。 そこで皆さんに相談に乗っていただきたいです!!ズバリ、彼女を作るにはどうすればいいでしょうか!?どうやって、女の子と知り合いになったらいいでしょうか!? ちなみに、僕のいっている学校は、同じ系列の女子高もあるのですが、そちらと接点を持てる確率はかなり低いです(その女子高のほうが圧倒的に人数少ないんで) なんで、同じ系列の女子高でがんばる、それと、中学時代の女子の友人でがんばる、以外の方法でお願いします。 あと、参考までに、僕の性格、というか特性、をあげておくと、 (1)初対面の人の前ではテンパってしまい、上手く話せない。とどのつまり、シャイってことです。 (2)男子が笑ってくれるような話も、女子に通じるかは分からない。 (3)みんなからは優しいといわれる。 (4)恋愛経験ゼロなので、女子の扱い方はまったく分からない。 (5)ルックスについて、友人にはインテリ系の、賢そうな顔をしてるといわれる。(あくまで友人たちの客観です)

  • 高校でいつも一人で寂しいです

    高校でいつも一人で寂しいです 高1女子です。 知り合いが誰一人いない高校に入学して 最近やっと友達ができました。 でもその友達は結構学校を休んだりして 私は休憩時間やお昼も一人ですごく寂しいです その子からは学校辞めるとメールがきました これから一人で授業を受けたり ご飯を食べたりするのはとても辛いです…。 人見知りで自分から 話しかける事もできません どうしたらいいですか(;_;)? 一人っ子なので一人には慣れっこですが 私の通っている高校は最近できた単位制で クラスの人数も18人しかいません。 その中で女子は8人ですが2人はもともと来ていなくって 残りの女子は2人組の仲良しさんで いつも一緒で教室にはいないし話しにくいです。 卒業するまで1人でいるのは さすがに寂しいし辛いです…。

  • 4月から高校に進学しました。

    4月から高校に進学しました。 他クラスにタイプの女の子を見つけたんです。 友達になろうと思うのですが、まるで接点が無く、話し掛けようにも、話し掛けられません。 タイプの子といつも話している女の子がいるのですが、その子とも接点はありません。 そして、僕はそのタイプの子の視界には入っていないと思います。 また、学校の先輩の話によると、 学校祭までに彼女がいると、学校祭でいい雰囲気になれる上に、学校祭直後の花火大会でさらに・・・。 ということらしいのです。なのでなるべく早く友達になりたいです。。。 こんなうじうじ高校生ですが、アドバイスお願いします。 p.s: 自分のスペックは全体的に普通だと思います。

  • 自分は高校3年の男子です。

    自分は高校3年の男子です。 2月3日(明日)で学校に通うのも終わるのですが、電車に気になる女の子がいます。その女の子とは高校も違いますし、一度も話したことはありません。 自分は、高校卒業後は女の子にあまり接点のないところに行きます。 もう最後ですので、その女の子のメールアドレスを知りたいのですが、いきなり話しかけられても相手の女の子は引いてしまうと思いますが、大丈夫でしょうか? また、聞き出す方法以外では自分のメールアドレスを紙に書いて渡そうかと思いますが、どうでしょうか? 相手の女の子は、一人ではなく友達らしき人と一緒にいます。だから余計に話しかけずらいです。 優しい解答をお願いします。

  • 不可能な恋でしょうか?

    中3の男です。 今、気になってるというか、もうすきなんですけど、女の子がいます。 その女の子はバドミントンをやってるんで遠くの高校へ行ってしまいます。 たまたま、トレーニングをする場所が同じで、いつも会います、学校は同じですがクラスが違います。 彼女の一生懸命な姿に魅かれてしまいました。 しかし、ちょっとしか話したことがありません、自分自身、メールアドレスなどは自分から聞くほうじゃないです、聞いて教えてくれなかったらと思ってしまいます。 コノ気持ちどうすれば・・・。

  • 大学一年生の恋の相談

    大学一年生ですが恋の悩みです。 僕は法学研究会というサークルと遊びのサークルに入ってます。法研はガチです。 四月の頭の入学式の前のテニサー新歓である女の子(一年生)と出会いライン交換しました。お互いにテニサーには入りません。ですがその女の子は法研に入るらしいので僕もその女の子目当てに入ったのですがそこは意外と楽しくて本入しました。その女の子と付き合いたいです。ちなみにですがその女の子と僕は同じ学科です。なのでその女の子はいつも一緒に女友達と行動してますが(二.三人で)その女の子が一人の講義が週に二つあり僕はいつも行動してるグループがありますが(そのグループとはいつも一緒なわけではありません。他の友達とも行動してます)その女の子がボッチででる講義に一緒に出ようとラインで誘ってここ二週間一緒に二人きりででてる状態です。 しかしその子のツイッターとかを見てみると 早く今の彼氏と別れなよ とか 今の彼氏と別れた方がいい というのを数件見ます。ぶっちゃけその子は清楚系です。どういう感じで付き合えばいいのですか?一応自分が思ってるのは 1. 今度ご飯にでも行こうよと誘ってそこで今度映画でも行こうと誘い後日その映画の帰りに付き合ってくださいという 2ラインで付き合ってる人いるの?といいまあいないてきなオーラをだしたらじゃあ立候補していいですか?という感じでいう また他にアドバイスお願いします。