• ベストアンサー

単位制高校での恋

いま単位制高校に通っている高1の男です 全く接点のない女の子を好きになってしまいました。 その子はいつも一人でいて「一人でいるな~」と思って気にしていたらいつの間にか好きになってしまいました。 アドレス交換やライン交換もしたいのですが、話したことが全くないのでどうしたらいいのかわかりません。 一回話しただけでアドレス聞くのは良くないですか? また、どのような感じで話しかければいいですか? 回答お願いします。

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • radnelac
回答No.1

仮に接点が無ければ積極的に作るしか無いでしょう。 直接話しかけるしか無いかも知れません。 授業内容が単位制なので共通項が無いとで辛いですね 例えば 誰にでも言える事 「女優の、或いは歌手の**さん似ているけど、言われない?」とか 「自分は**と似てるって言われるけど、どう思う」とか。。。 そんなきっかけを作って話を始めたら。。。 どんな話でも良いのです、最初の言葉がけです。 それから 自分の事を話したり、聞きたいことを尋ねたりして、、、 終わりに 又話に来ても良い?って聞いてみては如何。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはりそれしかないですよね やってみます!