• ベストアンサー

ベルメゾンの返品

初めてベルメゾンを利用しました。 同じサイズの2つのコートを買いましたが、1つはキツキツ。 1つは普通に入ります。 おまけに、色がパソコン画面とだいぶ違い、ガッカリです。 あとで口コミを見たのですが、同じ意見が沢山ありました。 そこで質問なのですが、これを返品したいとき「お客様の都合」になるのでしょうか? 返品するなら送料をこちらで持たなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.2

こんにちは こちらに詳細が載っています。 同一商品の色、サイズ交換は送料無料です。 ということはそれ以外はお客様持ちという事ですね。 http://www.bellemaison.jp/pc/guide/bm_return.html#p02 多分、全体的にそういう苦情が多いので 色交換などは無料にしているのかもしれませんね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.bellemaison.jp/pc/guide/guide_images/douga/bm_dynamicg02.html

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございます。 色交換やサイズ交換で売り切れの場合はどうしたらよいのでしょうか? まずはベルメゾンに電話ですね。

その他の回答 (1)

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

通常返品は、破れているなどの不良品以外は「お客様都合」になりますので、返品は購入者負担になります。 (サイズが合わない、も自己都合。色目が思っていたのと違う、も自己都合になります。) 色、パソコンの色目と違う事ありますよね・・・ 私も経験したことがあるのですが、そこは返品不可だったので諦めました。ネットでの購入はそういったリスクもあるので仕方ないと思うしかないのかと。たぶん、色目は画像と多少違うことがあるとサイトのどこかに小さく出ているかと思いますよ。

usagioisi
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 通販会社ベルメゾンの返品トラブルについてです。詐欺のようです。

    ベルメゾンで同じ物を2点購入しました。 パソコン画面表示の色と現物の色がかなり違ったので その旨コールセンターに伝えたところ、すぐに確認くださり返品手続きしました。 問題はその後です。 ベルメゾンから返品受領の知らせがあり 1点のみの返品であることが記入されていました。 すぐにコールセンターに電話しいろいろ話した結果 私が2点箱に入れた証明が出来ないのであきらめます。 ということでこの話は終了しました。 当然料金は返してくれません。 ベルメゾンでまさかこのような対応をするとはとても信じられなくて驚いています。 金額が高いものではないですが、かなり気分が良くなく 何かご意見頂けたらと思い書き込みいたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 通販の返品について

    通販で靴を代金引換で購入しました。 が・・・写真とは違い、気に入りません。 返品できますか? そのサイトには、お客様の都合(サイズ違い、イメージ違い、外箱の破・汚れ)による返品・交換はお受けできませんのでご注意ください。 と書かれており、 なお、お客様のご都合によるサイズ違い等の返品・交換の送料は、返品分・再発送分共にお客様ご負担でお願いします。 と書いてあります、 なにかいい手段はないですか?

  • 楽天オークションでの返品について

    楽天オークションで商品を落札して匿名取引を利用して取引しました。 入札前の質問で欠品はありませんとの回答があったので 納得して落札したものの欠品があったので返品申請をして出品者都合になりました。 返品の為、届いたときのダンボールに入れて発送しようと思いますが 落札時の送料は100サイズで届いたときは140サイズでした(差額分は出品者が負担したと思います) このまま返品したら(返品は出品者都合なので送料は相手持ちです)140サイズなのですが140サイズ分の送料が返金されるのか、取引時の100サイズ分なのか教えてください。 楽天の説明を見ても分からなかったのでよろしくお願いします。

  • 通販で返品したら

     最近セシールやベルメゾンを利用するようになりました。ショップで購入するより安価で、デザインもよいものがたくさんありますが、やはりサイズやイメージが違って返品することもあります。  何回か返品をしていると、親から「そんなに返品していたら信用がなくなって利用停止になる」と言われました。試着しないで購入するため、返品することがあっても当然(企業側も承知している)と思うのですが、返品を続けていると本当にそのうち利用ができなくなるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

  • ネットショップの返品率

    ネットショップの返品率は一般的にどのくらいなのでしょうか? お客様都合の返品です。 またお客様都合の返品の場合、送料は負担してもらうと思いますが、実費でしょうか? 完全にショップ側が損しないようにしてますか?

  • 商品をすぐ返品しても、NP手数料は消費者が負担するのですか?

    こんにちは。 通販で服を買いました。 届いたら、パソコンで見て、だいたい想像していた色(ふだん自分に合う色だから注文しました)と、実際の色が、けっこう異なったので、自分の顔色に合わないので、商品を受け取って1時間以内に、メールで、返品の旨を打診しました。(お客様都合の返品を、店の制度として認めておられる、お店です) すると、返品はできることになったのですが、返品手数料200円と、往復の送料(往復で1000円台)のほかに、NP手数料(コンビニでの後払い手数料)300円を負担するように、言われました。 【質問】まだ、消費者が利用していない(支払っていない)、NP手数料も、普通、消費者が負担しなければいけませんか? まあ、そうかなとも思うのですが、少し、わりきれない気持です。 返品は、商品受け取りから1週間以内でいいそうなので、まだ、していません(発送する際に店に連絡するように言われており、まだ、連絡していません)。 よろしくお願いいたします。

  • お客様都合による返品の場合、送料分はどうしますか?

    ネットショップをやっています。 最近たまに、商品を発送後に返品をしたいと言うお客様がいます。 発送後数日以内であれば、返品を受けていますが、返金額から送料を差し引こうかと思います。 ただ、うちのショップでは購入者には送料は一律600円しか請求していません。遠隔地への発送だと損をしますが、ほとんどが都内ですのでほとんど損はしません) たとえば商品代金5000円で送料が600円で合計5600円の買い物をしたとします。 発送後、お客さまが自分の都合で返品したいと言ってきた場合、返品時の送料と、すでにもらっている5600円からの送料分600円を負担してもらうのが良いのでしょうか? (返金額は5000円です) ただ、そうすると、遠隔地のお客様の場合、たとえば実際は900円くらいかかってるのに、600円分しかもらっていないため、その分うちが損をしてしまいます。 お客様都合による返品の場合は、実費の送料分も差し引いた額を返金していますか? つまり、商品代金5000円+送料600=5600円の買い物をお客さんがして、その後返品をしてきた場合は(返品時送料はお客様負担)、返金額は5000円-送料の実費額とするのが一般的なのでしょうか? ショップにとっては、損をしてしまうので当然かと思いますが、これでお客さんが不信に思われたりしないでしょうか?(なぜ、送料600円なのに返品のときは高いのか、と) ご意見をいただければ幸いです。 よろしくお願いします

  • 通販で返品の際に往復の送料を請求されましたが...

    自己都合の返品の際に往復の送料を負担する、と事前に通知されていたなら払いますが、 そのお店のホームページには 「お客様のご都合の返送にかかる送料・手数料はお客様の負担」また、 「お客様のご都合での返品の場合、送料はお客様のご負担となる」 とかかれており、 発送時の送料を負担するとは明記されていません。 この場合、発送時の送料まで払わなければいけないのでしょうか? また、店側が事前に通知しなかったのが悪いという場合、何の法律違反になるのでしょうか。 参考になるサイト等ありましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 通販の返品送料について

    私はよく通販を利用するのですが、 カタログとのイメージに 合わない物があったときは返品しています。 その際の返品送料はもちろん自分持ち なのですが、その送料がばかにならず 何か良いアイデアは無いかと思っています。 さすがに普通郵便で返品するのは マズいでしょうか??(割れ物以外) 返品する私も悪いとは思うのですが 何か返品送料を安くあげる手があれば 教えて下さい。

  • 洋服の返品について

    服屋で働いているものです。 「お客様都合の返品について」ご意見、経験談お聞かせ下さい。 (サイズ間違い、不良品以外) 私の勤務先では…イメージ違いの返品を避けるため、お急ぎでない限り御試着いただき、お会計前にサイズ確認をします。 応対も自らのお声がけで行います。 応対させてもらったお客様は返品も少なく、あっても新商品と交換になったりするんですが… セルフ購入の方に返品が多いのです。 いきなり理由もいわず「返品で」とレジにくる方に 「何か商品に不備がありましたでしょうか?」と尋ねると 「違う商品を買ったから」と言われたりタグをとってあるのに持ってきたりします。中には鞄などサイズが関係ないものも… レシートあり、規定期限内、未使用、未洗濯、元の状態でお返しいただけるのであれば返品可能ですが(タグも後で発注できる) 「常識」の定義がわからない出来事は日々あります。 そこで今回は「返品」に絞って皆様のご意見お聞かせ下さい。 例えば… 「面倒くさい」「言いづらい」「試着済みは返品しないが、未試着は…」「気がかわったら返品する」「店員さんがコーディネートなどしてくれたから返品しづらい」「実は使用済みを返品したことがある」 など