• ベストアンサー

彼氏に振られそうです…

お互い大学生で、付き合って 一ヶ月半です。 突然この前、 私と今一緒に馴れ合って いるのは楽しいけど先のことを考えたら 支えてほしい時など辛い時は私じゃ頼りがい ない、みたいなこと言われました。 好きだけど100%好きじゃない、など この前の土曜日は会いたいと 言ってきたのに、日曜に色々考えて、 こんな風に思ったそうです。 急にこんなこと言われて 彼が何を考えているかわかりません。 他に好きな人ができたなど 第三者は関係ないそうです。 別れたくないです。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.5

急じゃないんだよ、実は。 45日付き合ってきたから「こそ」なんだよ。 貴方にとっては「まだ」45日。 足元固め自体がこれからの関係なのに、 関係が終わりに向かう方向性ってどうしても急に思える。 彼が何を考えているのか分かりません。 貴方には「分かりたい」彼がいる。 でも、 今の彼の発言やそういう目線の彼って、 正直「分かりたくない」彼でしょ? 分かってしまったら、 別れを受け入れてしまう事になってしまうから。 ちょ、ちょ、ちょっとま、待ってよ・・・ 今の貴方に準備が無いんだよ。 言われた言葉(中身)の重みは分かる筈。 そう感じているから言っている。 ただ、 その直前「まで」の彼には、 伝えてきたような部分が見受けられなかった。 土曜日までの彼と、 日曜日の彼が全然違う(ように見える)。 貴方には気まぐれのようにさえ思えるんだよ。 でも、 わざわざ自分の中に思いとして置いておくだけでは無くて。 貴方自身にハッキリと伝えてきた意味って看過出来ない。 今だけを見ていればいいじゃない? 今馴れ合い関係で十分じゃん? そう思えていたのが彼には45日だった。 入り口はそれでも良い。 でも、 今後「交際」として、 足元を慣れ合いというフワフワ(ナアナア)では無い状態で 育んで行く為には。 僕自身が限りなく純度のある思いを抱けている事が大事だ。 (⇒ハッキリと好きだと言えない彼)。 そして、 自分を棚に上げる事は出来ないけれど。 正直慣れ合いの関係なら今のままで十分だけれど。 パートナー目線では貴方は物足りない。 彼自身もやや頼りない(不安定)な部分があるなら、 余計にパートナーには軸のある部分を感じたい。 申し訳無いけれど、 貴方にはそれが感じられない。 慣れ合いのまま、 お互いに「思い」だけで進んでいく関係。 彼は実は、 そういう関係を望んで「いない」人だった。 分かり難かったのは事実なんだと思う。 土曜の彼は、 ある意味慣れ合い感覚のまま動いていた最後の姿。 でも、 動いた後にあれ?っと思ったんだよ。 何となく怠くなっている自分。 帰ってきた後に、 何だかグッタリしてしまう自分。 それが何故か?と自分なりに考えてみたら、 自分は本来もっと違うお付き合いを望んでいて、 もっとメリハリのあるパートナーシップを望んでいたんだ。 付き合いたては、 慣れ合いに近い距離感も楽しい。 でも、 今の彼はそれを継続して楽しみたい気持ちよりも。 お互いにバランス良く、 それぞれが良い影響を与え合える大人の関係が望ましい。 彼がそう考えているとして、 貴方はそれでも「分からない」? 貴方はまだ、 慣れ合い関係で十分だと思っていたんじゃない? 特別今の関係を変えなくても、 それこそラブラブとかイチャイチャとか、 そういう部分があれば、 思いがあればそれで良いと思っていたんじゃない? でも、 彼がもっとメリハリのある、 親しき仲にもバランスのある、軸のある関係を望んでいるなら。 私(貴方)もそろそろ、 向き合い方を変える必要があるのかもしれない。 そう思える貴方は? 結果的に慣れ合いの姿を以って、 私を頼り甲斐の無い印象として伝えてしまった・・・ まだ頼られる前から決め付けられてしまった・・・ それは貴方も不本意でしょ? だったら、 貴方も慣れ合いだけで済まさない自分を大事にする。 別れたくない云々と騒いだから、 それって支えて「欲しい」と願う貴方の姿で、 彼を支える姿勢の「真逆」になってしまうから。 貴方も襟を正すんだよ。 少し頼りない、だらしが無い印象になっていたらゴメン。 私だって、 お互いに支え合いながら付き合っていきたいと思っている。 まだそのプロセスは未踏の関係。 本当に私は頼りない人かもしれない。 でも、 まだそれさえ確かめていないじゃないか? 確かめてやっぱり足りない(頼りない)。 そう感じたら私としてはごめんなさいとしか言えない。 でも、 今この段階で直に何かを決めたり、 関係自体を終えてしまうのは性急な気がする。 改めて、 私も心地良さの担い手である意識を持って、 丁寧に付き合っていくつもり。 貴方(彼氏)に無理をさせる事はしないし、 私もお付き合いを通じて成長していきたい。 誰よりもそう思っている。 それは分かって欲しい。 貴方(彼氏)を悩ませてしまっていたならゴメン。 私もまだまだ未熟だけれど、 お互いに付き合いながら世界を広げていきたい。 そう伝えてみれば、 彼が直ぐに別れ云々を急ぐ理由は無くなる筈。 大切にしてみればいい。 それも貴方の「彼女力」。 今までの、良かった時期のイメージだけに縋らない。 今の彼の姿も彼の等身大だから。 分からないなら、 丁寧に分かろうとするのが本当の彼女。 分かる部分「だけ」で、 見たい部分「だけ」で乗り切ろうとするのは、 既に心がグダグダになっているアンバランスな証拠だからね? 確かに急に感じた分動揺しているのは分かるけれど、 今こそ貴方も踏んばらないと。 踏んばる力は、 彼が求める支え甲斐や頼り甲斐にも繋がっていくんだからね☆

その他の回答 (4)

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

貴女の方がお熱なんでしょう。 彼の心には、他に気になる女性がいる可能性は否定できない、私ならそうだ。 もしくは、貴女との付き合いのイメージが違ったのですよ。 今までと真逆の態度で接したら彼の心も変わるかもしれない。 男は簡単だから。 でも、あまりいい男ではない気がする。 同姓だから何となくわかる。

回答No.3

うーん。 まぁ何か不満があるんでしょうね。 あなたが自分ばかり優先して彼に大して気遣いがないとか。 もしくは、あなたが子供っぽくて尊敬できないとか。 そういうことを言って試してるのかもしれないし。 どちらにせよ、別れたいのか別れたくないのか聞いてみては? まぁ私は彼の方に問題があると思うけどね。 なんか女々しいっていうか、最近の男の子ーって感じ。一昔前なら女が言ってたセリフなのにね。 別れないことを選ぶなら、彼とは今後もこういうことがちょくちょくありそうだから、彼より精神的に大人になって支えてあげないとね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼が言った通りのことを考えてるんだよ。 あなたと一緒にいると楽しいけど頼りにならない から重荷で、いざと言う時に役に立たないから 信頼し合える対等なパートナーにはなれない。 今のままでは。 ということです。 別れたくないなら、 「あなたは私を甘く見すぎ」 「私の実力はこんなもんじゃないよ」 「私はまだまだこれから伸びる成長株だし」 と言って時間を稼ぎつつ、実際に成長するしかないですね。 ま、彼があなたのことを頼りにならないと思ってしまった きっかけがいろいろあるはずなので、反省すべきですね。 あなたは甘やかして自由を与えても成長しない女性だったのでしょう。 いつまでも成長しない大きな子供の面倒を見るのは大変なのです。 彼がニートに引きこもりになったらあなただって愛想を尽かすでしょ。 彼から見てあなたは頼りにならなさ加減はニートの引きこもりと 同レベルということです。 少し自分の生き方を振り返ってみたらいいのではないでしょうか。 それで思うところがあれば彼とよく話し合えばいい。 別れたくない別れたくないと駄々をこねても「成長しないガキだな」 と思われる度が増すだけですから。

noname#190075
noname#190075
回答No.1

まだ付き合いたてでいろいろ揺らぐだけだと思いますよ。 好きは好きだけど、まだ付き合って間もないのに先の事考えてしまう、そしてそのせいで本当に今の相手でいいのかと勝手に不安になるという気持ちは私もそうなるのでよく分かります。 一度ちゃんと話し合う事が大切です。 私はあなたのためにちゃんと努力していくつもりだと、しっかり伝えてみてください。 そうやって不安を取り除いてあげる、そしてあなた自身も行動で示していく。 覚悟しておいた方がいいのは、そうやって考えてしまう人は一度考えるとそれが癖のようになります。 昨日は大好きだったのに今日は急に将来が不安なるなど、しょっちゅうです。 それに付き合っていけるかどうかです。 ただ、少し安心まではいきませんが落ち着いてほしいのは、本当に突然来る感情で、ただの気の迷いだということです。 そして、ちょっとわがままなんですよね。 支えてほしいとかなんとか、あなたじゃだめかもしれないとかなんとか。 そのわがままに少し振り回されて、あたしでもきっと大丈夫だよと、支える努力ができるのであれば、話し合ってみてください。

関連するQ&A

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

  • 彼氏は手が早い・・・??合わせてもらいたい

    私23、彼26です。 出逢いは1年前で、仕事関係(銀行・法人の取引)で出会いました。 その後、facebookの申請が来たので承認しました。 当時自分には4年付き合っていた彼氏がいたので、特に何も発展することはありませんでした。 でも、彼氏と別れて一ヶ月、facebookの内容で彼氏と別れたことに察しがついたみたいだったので、連絡が来ました。 そこで、メッセージで急に口説かれ、「奇麗な方だったのでfacebook承認してもらってほっとした」「本気で恋愛を考えていた」などなど・・・ とりあえず、流していたのですが、「よかったら食事に行きませんか?」と言われました。 ただ、誘われた時は私も仕事が忙しかったので予定が合わず、予定が合うまでメールと電話を繰り返していました。 「どういう方がタイプなのか?」「前の彼氏はどんな人だったのか?」「彼氏には甘えるタイプなのか?」とか恋愛のことを色々聞かれて、それなりに返信していました。 そして、毎日寝る前に、「帰られて余裕があれば電話していいですか?」と言われ、自分が早く帰宅した時などは毎晩電話をしていました。 初めて電話した日は、「真剣に惚れました。彼氏になれるように頑張ります」とメールが来ました。 そんなことが続いて1週間半くらい、休日に休みがとれたので、食事に行くことにしました。 私も彼のことはタイプだし、話していて楽しかったで、素敵な時間でした。 帰り、「彼氏にしてもらえませんか?」と言われ、一回目は「うーん・・・」と考えたのですが、もう一度、「付き合ってもらえませんか?」と真剣に言われたので、「・・・はい。 」と答えました。 その日は、フレンチキスだけして、手をつないで、終電で帰りました。 次の日、夜お客様と飲みながらの商談があったのですが、22時に終わる旨を伝えると、「早くも会いたい。夜会いにいったらだめ?車で迎えにいって家まで送ろうか?」と言われ・・・さすがに付き合って次の日でそれはまずいなぁと思って断りました。 一応付き合っているのにも関わらず、「好きになってもらえるように頑張らなあかんし!」とメールでは言っていて、帰りが遅い日は、「心配で・・・」と着信が何度もあり、愛情を感じていました。 ・・・とここまではよかったのですが、その次から身体目的?と思う程手が早いのです。 「今日何してる?」とメールがあったので、「今日の夜も商談です」と送ると、 「無理せんようにな! 今度泊まりにいっていい?」といきなりメールが来ました。 まだデート自体は一回しかしていなくて、付き合ってからのデートは1度もしていないのに。。。 え?と思いながら、「もうちょっとあなたのことを知らないと心の準備ができない」と送りました。 ちなみに私は一人暮らしで彼は実家暮らしなのです。 そして次の日、「明日の夜空いてない?」と聞かれたので、(ちなみに金曜日) 「空いてるよ!」と答え、お互いの仕事終わりの時間を確認したところ、お互い20時くらいだったので、私としては次の日は休日だし、20時半~終電までで食事に行くという感覚でした。 彼から、「土曜日は朝から仕事?」と聞かれ、「休みだよ」と答えると、「夜は一緒にいれない?」と聞かれました。 私としては付き合って初めてのデートで夜を過ごすなんてありえないので、理由をつけました。 「仕事やすみだけど朝から資料作りしたくて。。。ごめんね!ぎりぎりまで一緒に入れたらと思ってる」 と返信。 「仕事の邪魔したら悪いしな・・・俺が●●(私の自宅付近)まで行ったら大丈夫?」と結構しつこく押して来たので、そうまでして初めてのデートで夜を過ごしたいのかな・・・とかなり不安になりました。 とりあえず毅然と、「仕事で疲れているやろうし、そんなことしなくていいよ!0時くらいまで電車あるし!」と送ると、「もっとゆっくり一緒にいたいやん・・・」と言われました。 なので、「日曜日は一日空いてるよ!」と傷つけないように答えました。 すると、 「じゃぁ土曜日の夜から一緒にいよう」と言われ・・・ どうしても夜を過ごしたいっていう風にしかとらえられないのです・・・。 とりあえず、「土曜日は日曜日のために仕事片付けさせて!」と送ったのですが・・・。 そこからその話題には触れず、金曜日に会いました。 お互い仕事終わりで21時くらいから、終電の近くの時間までドライブを楽しみました。 ディープキス・ハグはされましたが、ハグされたときに触って来ようとしたのでそれは拒否しました。拒否しても触ろうとして来ましたが・・・ でも、それ以上のことはなく、ちゃんと送ってくれて終電で帰してくれました。 その後、メールが来て、「楽しかった。やっぱりもっと一緒にいたかった」と言われたので、「今日はありがとう。また一緒に過ごそうね!」と送ると、 「うん!今度は一緒に泊まりたいね」って来たのですが・・・ 彼はどうしても「泊まる」とか「夜を過ごす」という風に持っていこうとしているというか・・・ 正直、自分のペースとは合わないと感じています。 それ以外のところはとても魅力的だと思っています。 ただ、身長が高く顔立ちがはっきりしていて、イケメンの部類に入ると思うので遊んでいる可能性も高いなと感じています。 細かくかいたのでかなり長くなってしまいましたが、 彼はやはり遊びで身体目当てだと思いますか? 身体目当てでないにしても、彼を傷つけず泊まりは付き合って相手をもっと知ってからじゃないとできない旨を伝えるにはどのように伝えたらいいのでしょうか・・・? アドバイスもらえたら嬉しいです;;

  • 付き合って9ヶ月目の彼氏との交際にそろそろ限界を感じています。

    誰かアドバイスをください 彼と私は同じ大学で同じクラスです(私のところは特殊な学校なので教室があり、クラスメイトは50人程度です) 1年の時には平日にもよくお泊りをしたり(お互い一人暮らし)してたんですが、学業に支障が出るといけないからということで今は平日はお泊りなしでお互い授業のない土曜日の夜から日曜日にかけてのみお泊りできる状況です 平日は一緒に自転車で学校に行って(お互いの家は自転車で10分~15分くらいで距離的には学校→私の家→彼の家)いて、学校の帰りに私の家によって10分ほど雑談をして帰るという感じです 正直、寂しいです 彼は学校でもいっつもいっしょだしいいだろ?といいますが、もちろん学校と家では出来ることが全く違います 学校では手をつないだりしないしキスもしないし抱きついたりもできません でも彼は学校で会うだけで満足なようです 新年度が始まって2週間ほどたちましたが、最初の週末は金曜日に彼とHをして、てっきりそのまま泊まってくのかな(彼曰くHしたら泊まりそうだから平日はしないといっていた)と思っていたらHした直後に帰っていきました そして土曜日には海外からお姉さんが帰ってきてるので会いに実家に帰るからと会えませんでした 私もめったに会えないんだからそれは仕方ないと思って納得していました しかし月曜日に聞いてみると結局土曜日には実家に帰っておらず、下宿先にいたらしいんです 昨日は二度目の週末でした 本当は日曜日の朝に母親が荷物を届けてくれることになっていたので土曜日に彼氏の家に泊まって朝に帰ろうかと思っていたんですが、予定が狂ってしまい彼氏の家にいる最中に母親が突然今から荷物持ってくからといい、結局途中で引き上げて帰ってきました 後で戻ってこようかなと言ったところ『夜遅いんだから危ないから来るな』といわれ、彼氏にじゃあ私の家に後で来てといったらそっちに行くのは嫌だと断られました そしてその後空しさと寂しさから夜中の2時くらいに彼氏に 『週末なのに寂しい』 とメールを送ったら 『じゃあこっちこい』 と返ってきました 全く意味がわかりません さっき危ないといったのはそっちなのに… そしてなぜこっちにきたくないのか聞いてみたら、普段私の家で雑談をするときに私が余りに無口だからだそうです 私としては家に来てもすぐにじゃあねといって帰ってしまう彼氏なので、そんなべたべたしたら別れ際が辛いし、なぜ付き合ってるのにこんな思いをしなければいけないのかと思うと必然的に無口になってしまうのですが、それを言ったらいい訳がましいといわれました 好きで付き合ってるのに惨めです。 私はどうしたらいいですか こんな風に考える私がおかしいんでしょうか もうどうしたらいいのかわかりません

  • 長文です。彼氏に振られそうです。

    というか、ほぼ振られてしまっている状態です。 彼とは付き合って別れてを過去3回位繰り返しており、トータルだと3年半程お付き合いしていました。 土曜、日曜と彼が私の家に泊まりに来ていました。 土曜は二人でデートをし、日曜は私は仕事だったので、彼は私の部屋で留守番をしていました。 仕事を終え返ってくると彼の様子がいつもと違いました。 その時はあまり気にしてなかったのですが、月曜の朝になっても元気がないというか、暗い感じだったので どうかしたのか聞いたのですが、なんでもないとのこと。 私は仕事の為電車に乗り、彼は反対方向の電車に乗りました。 電車の中でやはり心配になり、何かあったのか、とメールを送りました。 すると、『夜に話そう、会わないほうがいいのかもしれない』という返信でした。 そして夜、話し合いをしたのですが・・・彼は私のPCでチャットの履歴を見てしまったそうです。 実は1週間前、今の彼と別れている間に2ヶ月程付き合っていた元彼と街中で偶然会い、その夜に元彼からチャットが送られていていました。 近況報告を軽くし、また飲みにでも行こうという内容で終わっていました。 私は本当に元彼と会うつもりはなかったし、話の流れ上そういう話になってしまっただけで何もやましい気持ちはありませんでした。 しかし彼は私に裏切られたような気持ちになったそうです。 以前も彼が私のケータイを見て、他の男性とメールをしていたのが原因で別れ話になりました。 その時は確かに恋愛の話や、結構キワドイ内容のメールをしていたので、私も反省しました。 その以前のこともあり、今回のこともあり、私のことを信用できなくなっていると言われました。 お互い泣きながら話をし、彼はもう余計な心配をしたりするのが辛いから別れたいと言っていました。 しかし私は彼が大好きだし、失いたくありません。 この文章を打っているだけで涙が出てきます… 私が不安にさせているのが悪いのは分かっているのですが、このまま別れたくありません。 私も少し考えたいということで、別れるかどうかはまだ保留の状態です。 何かいいアドバイスがありましたらお願い致します。

  • 結婚前ですが彼氏に足並みを揃えるべきでしょうか?

    結婚前ですが、彼氏が仕事で疲れていて出かける元気が無い時に私が旅行行って遊んでるとかダメでしょうか?? 彼氏とは毎週1回会うのですが、土日なら土曜がいいと希望されて9割りがた土曜に会っています。次のデートは先々週時点で土曜を押されて(来週の土曜です)、その時点では私も土曜が大丈夫だったのですが、急な遊びの話が勃発しました! それに行きたいです。でも彼氏とも2週間振りなので会っておきたいです。 急な遊びの話は、土曜しか実現不可能な話です。 彼氏とは彼氏が日曜ダメなのかは知らないです。 私は交渉が下手ですし、彼氏も変に勘ぐるところがあり、日曜に変更無理か?だけ聞くと、じゃあ来週は会わないでいいじゃん!と言うと思います。 以前そうでした。 だから言いだし辛いのですが、何て言えば彼氏が変に勘ぐる事なく日曜に変更可能か不可能かだけ答えてくれるでしょうか? 今回もし曜日変更不可能と言われたら、現時点では急な旅行(日帰り)を諦めて彼氏とデートしようと思ってますが、、もしかしたらデートを諦めて旅行を取る可能性もありです。 私も自分の中で優先順位付けていないのがいけないのですが‥ 結婚したら旦那さんが仕事が大変なの時支えますよね?1人フラフラ出来ないじゃないですか~? 今から、足並みを揃えた方がいいのか別に遊んでいてもいいのか葛藤があります。 私が1人遊んでると彼氏がどう感じるのか?は知らないです。 逆パターンの時に私はちょっとイジけてました。 私が幼稚なんだとおもいますが‥。 そういう訳で、どうなのでしょうか?? まだ親に紹介もされてない段階ですけどお互い結婚は意識してます。婚約するまでの決意は固まっていないのでプロポーズとか無くまだ何の確約も無い関係ですが。 そしてまだ付き合って4ヶ月未満ですが。 もう結婚した友人は旦那さんが転勤族で着いていったのですが(奥さんの実家とも旦那さんの実家とも離れた所に旦那さんと二人暮ししている。)、別の友人の結婚式の時参加予定でしたが、その1週間前に旦那さんが交通事故にあい来たがっていたけど残念がってたけど欠席しました。 ああ結婚ってこういうものなんだな~と、一蓮托生ぽさを感じました。 ちょっとうちの実家は夫婦仲がとても悪いので(離婚すれすれ)、なんだか夫婦の絆とか信頼関係等に対して私が凄く疎くなっています。両親を見ていても一蓮托生とかは全く感じません。 でも自分は結婚相手と一蓮托生な関係で家庭を築きたいです。 こんなちっぽけな交渉もこわがっていて、出来ない様では結婚とかまだ早いんじゃない?!と思われると思いますが、どう言ったら普通でしょうか?? 常識的な対応で聞いたら彼氏も普通に答えてくれると思うんです。私が質問の仕方が悪かったりすると思うんです。 「土曜に兼ねてから行きたかった○○に誘われた。(例えで温泉にでもしときましょう)とても行きたい、だけど先々週土曜にデートする約束をしてしまった。私は日曜も予定が空いてるけど、あなたはどうか??温泉は土曜にしか実現出来ない。温泉も行きたいが、あなた(彼氏)とも会いたい。どうしたらいいか??」と、お伺いを立てるといいでしょうか?? 最後の部分、「どうしたらいいか??」ではなく、「デートを日曜にずらせないか??」とこちらから要望すると気分を悪くされると思うんです。。 デートは内容が明確に決まってなくてただ会うのが決まってるだけなんですが。 だからと言って約束を覆すのは私が、気配りが足りないのかもしれないし。。 一般的に私がワガママなのかどうなのか分かりません。 お伺いを立てる聞き方なら、彼氏も気分を悪くしないでしょうか?? もし彼氏が日曜に予定を入れていたら「それは温泉に行きたいよね!行って来なよ!僕はあいにく日曜は予定が入ってるんだ。だからデートは延期でいいじゃないか。」とか言いそうです。 上記みたいな会話でデートが延期になるのこそ、別に一般的にあることですか?? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏はどう思っているのでしょうか??

    はじめまして。相談にのって頂ければ幸いです。 1年3ヶ月付き合っていた彼氏に、1ヶ月半前に別れを切り出されました。その時に言われたのは、一緒にいても楽しくないということでした。しかし、どうしても諦めが付かなかったので、10日後に電話で彼に依存してしまったこと、信じきれていなかったことを謝り、やり直してほしい旨を伝えました。すると彼は、「ありがとう。俺も前みたいに仲良くやっていきたい」といってくれました。しかし未だに彼とは会っていません。メールも2週間返ってこないこともありました。今現在も9日、連絡がありません。旅行の計画も止まったまま・・。 お互いの家まで1時間半。お互い就活を控えていて、彼はインターンシップ中です。なので、仕方ないのかな?とも思います。 彼は私に、何かしたら?(スポーツなど)とよく言っていました。「会えなくて寂しくないの?」という私の問いに対して、「一生会えなくなるわけじゃないから寂しくない」と答えていました。別れを言われた日にも、メール送っていい??と聞くと、「好きにしなよ。返したいときは返すし、返したくないときは返さないから。生き方が堅いよ。すごい苦しそう」と言っていました。 彼は本当にやり直したと思っているのでしょうか?下手な文章で分かりずらいと思いますが、お願いします。

  • 初めて彼女ができたのに...

    19歳なんですけど、1ヶ月ぐらいまえに初めて彼女ができました。彼女から告白されて付き合い始めたのですが、このまえの日曜日に振られました。理由は好きな人ができたからだそうです。振られた日の3日前に一緒に遊んだんですが、そのときは楽しそうにしていて、一緒に旅行したいねとか言っていたのにいきなり振られました。女性の人は急にさめたりするもんなんですか?いきなり言われたので今はかなりへこんでいます。19になって初めて彼女ができたのにこんな風になってショックです。これから彼女ができないんじゃないかと思ったりしています。外見もかっこいいわけでもないし、おもしろいことを言ったりするわけでもないので。なにか良いアドバイスがよろしくお願いします。

  • 彼氏の愛情が冷めたのではないかと不安です

    26歳女です。 今、付き合って1年半の彼氏がいるのですが、最近彼氏が冷たく感じます。以下のような感じなのですが、これは冷められているのでしょうか。そうだとすれば、付き合いを続けたい私は何をすべきでしょうか。 ○週末会うが、前は土曜の昼~日曜の夜だったのが土曜の夜~日曜の夜や日曜のみになってきた。今週末は「忙しい。会うのきびしいかも。ごめんね。」と電話で言われて、久しぶりに会えない週末となった。 ○一緒にいてもゲームばかり。私もゲーム好きだから一緒にする時間もあるが、あまりにも長い。前は色んな所に行ってたけど、今は近場に行くのも「めんどくさい」と断られる。 ○セックスはするが、抱きしめたりキスしたりして欲しいと言うと「後で」と断られる。 ○バレンタインにチョコをあげたが、微妙な顔をされた。 ○会って一言めは、だいたい「疲れた」で、私に会って嬉しいという表情じゃない。 ○この前、彼氏がゴミを捨てようとしていたので、ゴミ箱を開けようとしたら、「あーもう!」と言いながら私の手をパシッと払った(小さなことかもしれないんですが、すごくショックだったんです) 以上のような感じです。 ちなみに私は付き合いだすと嫌われることが恐くて彼氏の機嫌をうかがうようになりがちで、前の彼氏にはこれが原因で振られたように感じます。 付き合い始めは「かわいい!」とか「一緒にいられて幸せ」とか言ってニコニコしてくれてたのに、今は一緒にいても無表情なことが多くて、すごく寂しくて不安です。 良かったら正直な意見聞かせて下さい。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • 彼氏がいても、元彼を思い出す事ってありますか?長文です。

    どうすればいいかわからず本当に困っています。長文ですが読んでください。 冷静な意見が欲しいです。宜しくお願いします。 僕には大学1年から付き合って1年になる同い年の彼女がいます。 彼女は最近、元彼のことをふと思い出すことがあるそうです。 それはつい2ヶ月ほど前に起きた事なのですが、彼女が友達とご飯に行ったときに元彼と彼のバイト先でたまたま偶然出会ったそうです。 今までは偶然会ったとしても話さなかったのにその時は急に元彼から「学校ちゃんといってるん?」とか色々話しかけられ、 それから心の中になにかわからないもやもやが出来たそうです。 それまでは会ったり見かけたとしても全く気にならなかったのですがですが、その1件が起きてからふと彼を食堂で見かけたとき(偶然大学が同じです)や僕がエッチしようとねだる時にもわからないもやもやがするとのことです。 その時以外では全く何も思わずに、本当に純粋に僕といるのを幸せに感じて楽しんでいると言ってくれます。 彼女は彼のことを好きとかではないけどなぜかわからないモヤモヤする…と言います。これは一体どんな気持ちなのでしょうか? やはり元彼とよりを戻したいのでしょうか? ちなみに元彼は彼女が中学からずっと4年間好きで高校の時に1度4ヶ月付き合った事があるそうです。 付き合ってるときはお互い部活などで忙しくてなかなか会えずに性格も合わなかったのもあり辛い恋愛だったらしく、結局自然消滅してフられたそうです。 別れてもまだ好きだったそうなのですが、お互い大学進学もあり、元彼に彼女が出来て彼女の恋は終わったそうです(今は別れてフリーだそうです)。 それから大学入ってすぐに僕と彼女がお互い一目ぼれになり付き合っているという状況です。 僕と付き合ってからはマンネリなどは全く無く、純粋に会話と笑顔が絶えずに本当に良い恋愛をしていました。 彼女も幸せな思い出が多すぎて本当に楽しかったし、今までは付き合う事がしんどかったけど、○○(僕)と付き合って付き合うってこんなに幸せな事だと初めて分かった、と言ってくれました。 つい4日ほど前に彼女から心のモヤモヤがあって僕とそんな中途半端な気持ちで付き合って傷つけたくないから、一度ゆっくりと考え直したいから距離を置きたいと言われ、距離を置いている状況です。 もやもやした気持ちの原因が分かるまで待って欲しい、メールはお互いにしたくなったらする、もし距離を置いてる間に僕が彼女に冷めたらフって欲しい、と約束して別れました。 僕が聞きたい事は、 彼女に急に先ほどの話を言われて、彼女は号泣しながら、僕は状況が理解できないまま混乱したままで、話し合ったためもう一度お互い冷静に話し合いをしたいのですが止めたほうがいいですか?彼女は