• ベストアンサー

ワードで作成した図の微調整

ワードのオートシェイプなどで作成した図を微妙に移動させるにはどうすればいいでしょうか?ドラッグさせると行から次の行に移動してしまいます。行と行の間におきたいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopykun
回答No.1

Altキーを押しながら、移動させてみては いかがでしょうか?

noname#6187
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• esprei
回答No.3

Ctrlキーを押しながら方向キー↑↓→←でも微妙な動きが出来ます。

noname#6187
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

• s-suzuki
回答No.2

こんにちは。 オートシェイプ等を微妙に移動させるには、Ctrlキーを押しながら、矢印キー(方向キー)を押します。 しかし、矢印キーだと本当に微妙にしか動かせないので、いらいらするかもしれません。 ドラッグによって微妙に調整したい場合は、「図形描画」というツールバーを表示させ、その中の「図形の調整」メニューにある「グリッド」を選択します。グリッド線というダイアログが出ますので、「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」という項目のチェックを外してください。これで、ドラッグによる微妙な位置調整ができるようになります。

noname#6187
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。