• ベストアンサー

MSOffice系ソフトのフレームの色(2013)

お世話になります。 2013のバージョンのMSOffice系ソフトのフレームの色を目立つ色に変えたいのですが、 その方法はありますでしょうか。 アクティブ時にも非アクティブ時にも色が変わらないし、 他のエクスプローラなどの非アクティブ時の色と似ていて とても見づらく迷惑しています。 方法のご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Office2013の場合は、他のソフトのようなフレーム枠がないといっても よいような作りになっています。 ですから、OS側でのフレームの色を指定することもできません。 [オプション]の[基本設定]ある[Officeの背景]と[Officeテーマ]の設定 では、一定の濃さにすることはできても、目立つ色のは無理です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/tips/office/office06.aspx http://shiroit.blog.fc2.com/blog-entry-71.html アクティブかどうかを判断するのには、上部中央にあるファイル名や、 右上部にあるウィンドウを[閉じる]などのボタンの色などで判断をする 以外に方法はなさそうです。 タブレットPC対応のためらしいですが、迷惑な仕様変更をしてあるので 我慢するしかないようです。

tatapatank
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり『解り易い』というところまでは無理でしたか。 そうできなければ色を変えても何もならんというか…。 どうしてマイク〇ソフトは、こういう間抜けなことばかりを 繰り返すのか、理解に苦しみます。 これからも何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

「フレームの色」って、添付画像のどの部分ですか? 青い部分でしたら、 「ファイル」→「オプション」→「基本設定」→「配色」 で、「青」か「黒」にします。 グレーの部分でしたら、 「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「個人設定」→「色とデザイン」 それとも、タスクバーのこと? 「コントロールパネル」→「デスクトップのカスタマイズ」→「個人設定」→「色とデザイン」 で、濃度を調整 Win8の視覚効果は、ユーザビリティやアクセシビリティといった基本が全くなっていないのです。 調整しても限界があり、その限界がとても低レベルです。

tatapatank
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速やってみましたが、変わるには変わったものの、 見づらさ、わかりづらさはそのままでした。 ちなみに、フレーム部分とは、タイトルバーのことでした。 説明が悪く、ご迷惑をおかけしました。 MSOfficeのオプション、基本設定から、設定を変えてみたのですが、 白、濃い灰色、薄い灰色の三つしか選べず、どれを選んでも 見づらくてたまりませんでした。 また何かありましたら、お願いいたします。

関連するQ&A

  • MSOffice2003以降のバージョンについて

    MSOffice2003以降のバージョンについて MSOffice2003以降のバージョンについて教えて下さい。 会社で支給されているPCソフトの話になるのですが、今まで2000のバージョンを使っていて PC切り替えで2003と代わりました。2000は全てWindowsのメニューや小アイコンで機能を 操作することが出来たのですが、2003以降はかなり限定された機能の大アイコンで機能を 操作することになり、2000に比べると非常に使いづらいです。2000に近い画面に戻すことは 出来ないのでしょうか? ちなみに、別途最近別の方に支給されている2007の場合は、2000に近い画面になっております。

  • MSOffice2013に数式エディタありますか?

    お世話になります。 MS社の数式エディタを使いたく、調べてみると MSOffice2010に付属していることが分かったのですが、 MSOffice2013にも付属されているかどうか分かりませんでした。 そこで、もしMSOffice2013を使われている方がいらっしゃいましたら、 挿入で数式エディタが付属されているかどうか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 自転車のフレームの色

    これから自転車に乗りたいと思っている初心者です。 BE-ALLの「BOW-8」の購入を考えていますが どうしてもフレームの色を変えたいです。 カスタムをやっている自転車屋さんはたくさんありますが フレームの色を変えてくれる自転車屋さんは聞いたことありません。 ・フレームの色を変えてくれる自転車屋さんは存在するのでしょうか? ・仮に色をチェンジできたとして、自転車本体についているロゴ?などはどうなるのでしょうか? ・大阪市内でショップをご存知の方いましたら教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • MSofficeのプロダクトキーの確認方法

    MSofficeのプロダクトキーが使用されているのかを確認する方法をご存知の方は教えてください。

  • ビビッドな色のメガネフレーム

    現在、メガネフレームを探している者(男性)です。 Yahoo!ショッピング、楽天市場など、色々と見て回っているんですが・・・。 ほとんど全てが「黒」「銀」「無色透明」などの地味な色が主体で、タイトルに書いたような「ビビッドな色のフレーム」が、全く見つかりません。 フレーム自体は何千件とあるんですが、一件たりとも、求めているようなデザインが見つかりません。 赤やピンク系統ならかろうじてあるんですが、できれば青色系統のものが欲しいのですが・・・。 一件だけ、参考になりそうな画像が見つかりましたので、アドレスを載せておきますと http://www.megane-sho.jp/kinkabashi2/image%20kinka2/hiromichi244-245-246.jpg この画像の、一番手前に写っているようなメガネです。 このメガネの「色」をそのままに、もう少し大人向けにデザインされたようなものがあれば、理想的です。 ここにこんな感じのお店がありますよ、とか、どんな情報でも結構です。 どなたか、上記に記したようなメガネフレームを売っているお店など、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • テレビフレームに色を塗りたい。

    今使っているテレビフレーム(定番のプラスチック製)を銀色に塗りたいのですが凹凸やスピーカーの部分等塗りにくい部分や、基本的に綺麗に色を塗る方法にどのようなやり方があるかなどどんな事でも知っている方がいましたら教えて下さい。お願いします。

  • Kingsoft Office2007というソフトとMsOffice2007の比較とMSの姿勢

     本日、ネットにてHPを閲覧中、Kingsoft Office2007というソフトを知り、早速、3ケ月試用版をダウンロードして、PCにインストールしました。  私のサブPCのOFFICEは2000なので(メインは2003プレインストールPC)、MsofficeとKingofficeを比較しました。私は殆どEXCELを使うファイルなので、Kingのスプレッドシートを試し他のですが、関数の挿入で、『数式パレットの表示が出ない』『マクロが実行できない』という2点が気になりました。  Msofficeの擬似版、模倣として考えると、以前のopen office(スタースイート)よりも、精巧に出来ており、価格を考えると、十分ではないかと思いました。  EXCEL.WARD,PPもopen officeでは、表示が一致しなかったり、印刷がズレるなど、今一でしたが、Kingはかなり、改善しているように思います。  Msofficeは2007版が出ましたが、特にexcelは2003までに比べて、ツールバー、アイコンなどの表示がガラリと変わり、従来版のexcelに慣れた者には『非常に使いにくい』『操作に戸惑う』ばかりで、私には改悪としか思えませんでした。従来97~2003までの表示のままにしておいて欲しかったので『要らんことするな!』『勝手に変えるな』と腹が立っています。  会社のPCのofficeはまだ2002バージョンですが、2007に変わるようだと『困る人が出てくるなぁ』という気がします。私の会社はPCのOS, OFFICEソフトの更新が遅く(今年4月よりXP,2002)中でも職場で一般的に多く使われているのはEXCELです。(ワード、アクセス、PPは部署による)  企業、会社ではOFFICE2007の使い勝手が2003までのバージョンより悪い、混乱する、不慣れ、1から操作を覚えないといけない、などの理由から導入を見合わせる動きはないでしょうか?事実、この掲示板でも、2007に変わったことで、色んな疑問、不具合質問が多いです。  マイクロソフトはwindowsvista~office2007の新バージョンが市場、ユーザーにどのように評価されているか分かっているのでしょうか?元の画面表示(=<2003)に戻すという動きはしないですよね。  私が思う印象としては、Kingsoft Office2007はMsofficeの2003バージョン互換として考えているのですが、2007を購入する気がなければ、使えるソフトとい思います。現にKingsoft Office2007使用を開始しておられる方、気になる点、要望改善点などはございますか?  

  • メガネのフレームの色

    メガネのフレームの色 20歳男です。 メガネを買い換えようと思っています。ふちなしメガネに買い換えようとしていてフレームはアニエスベーです フレームの色が水色とピンクがあって悩んでいます。 自分はピンクが好きでピンクの方が肌なじみも良く、しっくりくるのですが、周りから見てピンクは変かなぁと思い水色と悩んでいます。 フレームは細いです。ピンクと言ってもラベンダーに近いピンクです。 男でピンクのふちなしメガネは変でしょうか?

  • フレームについて。

    現在HPで、フレームを使っています。そこで、フレームの境界線のスクロールバー(自然に表示されています。)を固定する方法はあるのでしょうか。また、そこのスクロールバーの色はどのように変えたらいいのでしょうか。 ご存知でしたら、教えて下さい。

  • 青色申告ソフトについて

    個人事業主です。 今更ながらと思われるでしょうが今年度の確定申告で青色申告ソフトでおすすめを教えて頂けないでしょうか?(3月から入院しており今年度の青色申告の準備がこれからです) 今までずっと「やるぞ青色申告」の5年前ぐらいのバージョンを使用していましたが税率8%に対応しておらず買い替えが必要です。 今まで使用してきて慣れているのでこのソフトを購入しようかと読んでみると「今年度限りにしか対応しておりません」と書いてあり、つまり来年10%になった時は又買ってねという事ですよね? 他の会社のソフトに乗り換えようかと10%に対応している所を見てみると例えば「やよいの青色申告」こちらも高額なのに毎年バージョンアップ代を支払わないと使えないようです。 希望は今までのソフトの様な感じで何年間かは(バージョンアップしなくても)そのまま使えるような ソフトが良いのですが。。。。 ご存知の方がいらしたら教えて頂けないでしょうか? 或いは実際に使用されてみて、やはり「やるぞ~」を二年続けて購入した方が良い等の情報もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう