• ベストアンサー
  • 困ってます

好きだけど恋愛対象に入らないけど好きになりたい

意味不明なタイトルですみません。 友達として好きな人がいます。 でもなんか自信過剰で、話も上手くなくて、色んな女性に優しくて。 最後のは仕方ないかもですが、特に1つ目。 好きになりたくても何故かなれなくて・・・ いつも相談相手になってくれて、人生助かってると言っても過言ではないほどなのに・・・ どうしても恋愛対象にならない・・・ 例えると付き合えない、 でも好き・・・ 恋愛対象になって欲しい。 私の勝手な要求ですみません。 どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blooom

理屈で人を好きになるのと、 感情で人を好きになるのとの 違いなのではないでしょうか? 尊敬できるけれど、 心の奥では受け入れきれていないように思えました。 素直な気持ちで、この質問を書かれているのであれば、 今現在のmelrinさんにとって、彼は、 冒頭文そのまま、「友達として好きな人」なのだと思います。 女性にとっての恋愛は、 理屈だけで続けていくは、ツラい時がくると思います。 相手を見つめすぎると、嫌なところ探しをしてしまったり、 別の誰かと比べて、引き算をしてしまいがちです。 結婚や、恋愛を焦っているのでなければ、 ムリに早期判断をせずに、 友達としてもう少し 人間づきあいを続けてみるのもよいのではないでしょうか? 「こんなに尊敬できるのだから、好きにならなきゃ」とは思わずに、 melrinさん自身の感情と向き合ってみてください。 また、 人間は成長する生き物です。 付き合って、「こうなって欲しい」と伝えて、 相手の成長を見守る手段もあるかと思います。 彼がmelrinさんのことを好きでないと、 (お互いが相手のことを好きでないと、) 恋愛は始まらない…ということもありますので(^^)、 少しでも関係を進めてみたいようであれば、 始めてみるのもよいかと思います。 (ご参考になれば…)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですよね! 自分としっかり話し合います(>_<)

その他の回答 (1)

• 回答No.2

良い人で彼女が居ない人でここまで仲良くなれた人が他に見つからないから焦ってるんでしょうか。 靴が欲しくて買い物に出たけどコレ!ってものがない。でもせっかく出てきたんだから何か買いたい、みたいな感じでしょうか。 回答としては、友達のまま熟成させて、付き合わなくて良かったって思うところまでがんばれw

質問者からのお礼

そうですね。なんかそんなかんじです。 そうしてみます! ありがとうございました\(^-^)/