• 締切済み

ワンクリック詐欺

この前、シコセンというサイトで、動画を見ようと思って、動画をクリックしました。すると「18歳以上ですか?」と出てきました。そして、「次へ」というところをクリックしました。すると「登録完了しました。180日以内に180000円振り込んでください。」と出てきました。これって支払わなければいけないのでしょうか? とても不安です

noname#188296

みんなの回答

noname#187868
noname#187868
回答No.6

無視してはいけない場合もあります。 http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-304.html しかし、シコセンに限ればワンクリウェアもないので無視して大丈夫です。 それからワンクリウェアを無料で削除するソフトを検索すると空の牙というところのWindows破壊ソフトがヒットしてしまうので注意。ベクターで配布されているフリーウェアですが、Windowsを破壊することがあります。

質問者

お礼

ありがとうございますp(^_^)q 気を付けます笑

noname#195579
noname#195579
回答No.5

払わなくていい。 ワンクリックウェアというプログラムが送られるしくみなので。 あなたのことを知られているわけじゃない。 個人情報を与えることになるので電話やメールは厳禁。 ちなみにワンクリックウェアを削除するソフトが 無料で配信されてます。 調べてみては?

質問者

お礼

ありがとうございますp(^_^)q 調べてみます

noname#189385
noname#189385
回答No.4

質問タイトルの単語を知っているというだけですべては終了しているはずです。

質問者

お礼

確かにそうですね^o^

• globef
回答No.3

>これって支払わなければいけないのでしょうか?  アナタが そう思うなら支払いましょう 私は支払いませんけどね~

質問者

お礼

そうですか… じゃあ、私も支払いません^^;

• rimurokku
回答No.2

全く無視して、放置してください。 しかし、いまだに同じような詐欺や、同じような質問があることに驚きです。 ワンクリック詐欺で自分でくぐってみてください。 色々なパターンや、その対処方法がいっぱい出ています。

質問者

お礼

役に立ちました。

• denbee
回答No.1

昔から繰り返し出てくる質問ですが払う必要はありません。

質問者

お礼

ありがとうございますp(^_^)q