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WH-RS61-FS + ミシュラン PRO4

BP9outbackの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.6

PRO4 SERVICE COURSE使ってますが 固いはめにくいとは、思いません リムにはめる際に 初めに入れた部分をリムの中央 一番深いところに持っていてますか 深い所に ビードをmってい来ることで 180°反対側は、一番はめ易い長さになるはずです。 カンパのホイールのリムですと PRO4 SCはタイヤレバーなしでも 指力で入れられますが・・・ どうしてもタイヤがきつくはまらない場合 樹脂製タイヤレバーを使えば はめられるものです。 とにかく 最後にはめる部分の反対側!180°の部分のビードが一番深い部分い入って居ることです。 折り畳みタイヤのビードは、そう固くありませんし 多少伸びます。 ※ チューブ入れずに タイヤだけはめて放置しても ビードが伸びるとは考えられません。   リムにはまってるだけで 負荷が掛かっていませんから      タイヤのはめ方で バルブ部を最後に? これは間違い 逆説 バルブ部をはめて  バルブ部左右を   同様に均等に 対角180°位置まで はめていく 最後は バルブの対角ですよ。   バルブ部分は チューブが固くはまり難いので 一番初めにバルブを押し リムから遠ざけビートを   はめ込んでスタートですよ   チューブにほんの少し(チョイ膨らむ程度)空気を入れて タイヤは、はめると チューブの噛み込みを  防げます。

ryukyouya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、カンパニョーロは使ったことありませんが、そんなに違うものなんですね。驚きました。単に私の力が弱いだけなんでしょうか。 バルブ部を最初にするか最後にするかは、ネットでは両方意見があるので、どうしたらいいかわかりづらいです。 チューブに少し空気を入れた状態でのタイヤのはめ込みを、レバーを使ってやってみるというのが、私の力で出来る唯一の方法かもしれません。

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