• ベストアンサー

初のバイク購入

初のバイク購入です。ホンダCB400新車で購入しました。 これがいちばんいいとの回答が多かったので・・・ ところで、ホンダがこの質問箱で叩かれるのはどうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yucco_chan
  • ベストアンサー率48% (828/1705)
回答No.3

#2さんに賛成 そして、補足すると ・ホンダ車は、一般的に万人受けする、癖の無いバイクを作る。(マニアに好まれない) ・比較論で、他社は、癖があり、人によっては乗りにくい一面があるが、つぼにはまったマニアに受ける。  (癖=味がある として、良いように捕らえる) #全部の車種には当てはまりません、傾向としての話です。 なので、初心者からの購入相談があれば、万人受けするホンダを推す事が多い。 一部出来の悪い車種もあり、それを推す事は少ない。 と言う事で、質問箱の叩きに惑わされず、愛車を大事に乗ってください。 私は、現在(250ですが)CBX250とZX250で迷っていて、CBXの優等生だが面白みに欠ける、 ZXは、逆で、やや不良だが面白みがある、で悩んでます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホンダはバイクシェアトップ=乗っている方が多いという事になります。 それは良い意見も集まれば同時に悪い意見も集まるという事です。 人間は良い経験よりも悪い経験の方が印象に残ってしまうらしく、それらが集結して全体的に悪い意見が多くなってしまっているのでしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

具体的に、どのような事でどれくらいの頻度で叩かれていますか? もちろん、叩くのは同じIDでないことが大前提ですが。。。

関連するQ&A

  • バイクを購入しようと思っています

    近所のホンダドリームでCB400SF HYPER VTEC REVO(ABS無し)の赤白ツートンを新車で購入しようと思っています。 ちなみにそのドリームでは69万円で販売されていました。 しかし先日50km位離れた少し遠方のバイク屋に寄ったのですがそのバイク屋では61万円で販売されてました。 そこで質問なのですがドリーム店にこのバイク屋の話を出して、 印鑑・住民票・通帳を持っていって「今日63万まで下げてもらえるなら即決で買います」 と言ったら63万まで下げてもらうことはできると思いますか? ホンダドリームは値引きをあまりしないとは聞くのですが… あと、今は9月で決算時らしいのですがあまり値引きなどの影響はないのでしょうか?

  • バイクを購入しようと思っていますが……

    もうそろそろ普通自動二輪の卒検です。 なので、バイクの購入を考えています。 新車を買うつもりでいます。 CB400SFあたりを買おうと思っています。 近所にはホンダドリームとレッドバロンがあります。(探せば小さな個人経営の店もあるとは思いますが心当たりはないです。最近引っ越したばかりなので) どっちでの購入のほうがいいですか? 保証や価格も含めて答えてもらえるとありがたいです。特にレッドバロンはいろんなところでいろいろ言われているみたいで把握しきれません。 バイクの使用は主に通学になりますが、仲の良い友達がたまにツーリングに行ったりするのでついていこうと思っています。来年には京都から新潟まで行く計画があったりするらしいです。 あとバイクの店って入ったことないので入りにくいのですが、自然に入っていけますか? どうにもバイクばかり置いてあるのが怖いです。 今までバイクには興味がまったくなかったので自分では分かっていない問題があるかもしれません。ほかにもなにかアドバイスがあれば教えてください。(はじめてなら新車はやめたほうがいい等)

  • バイクの購入について

    免許取り立ての初心者です。お願い致します。 欲しいバイクはCB400SS(セル付き)です。先日、近所の メーカー直営の販売店に希望に近い中古が有り問い合わせたところ すでに契約済だと言われました。 そこで、初心者なら新車はどうですかと薦められました。中古車の善し悪しがわからない自分にとって新車での購入もこれから長くバイクに乗ることを考えればありかもしれないと思っていますが、 新車の価格に驚かされました。メーカー希望小売価格50万程度のCB400SSですが、販売店によっては40万を切るところも・・・ もちろん、諸経費がプラスされると思うのですがその直営店では乗り出し価格で49万5~くらいと言われました。今、それぞれの店舗に見積もり依頼してもらってるんですがトータルでいくら違うんだろうかと予想もつきません。  近場の安心できる直営店で多少高くても購入するか、遠くても価格の安いところで買うべきか迷ってます。ちなみに世田谷に住んでるのですが、今回の質問の中に出てくる安いバイク屋は足立区、墨田区のバイク屋さんです。  また、近所じゃないとこでの購入だと故障した場合等の心配もあります。どうぞ、ご意見お聞かせください。

  • 400ccのバイク購入相談

    現在バイクの購入で悩んでいます。 現行CB400F ABSの新車で乗り出し70万CB400SF VTECspec3の中古で乗り出し50万 走行距離1.5万キロ この2つで悩んでます。 自分のスペックを補足しておくとバイク初心者で今年の3月に免許取得しました。原付は乗ってたんですがバイクの知識、特に整備とかの知識は皆無です… スーフォアは写真を見て一目惚れしたのですがキャブ車という事で冬も使いたいので少し不安です。値段的には申し分ないかと思います。 CB400FはABS付き、IF車という事もあり自分の中での安心感があります。値段的には割高感はあります。 オールシーズン使っていきたい 乗り手は初心者で初バイク という観点からどちらのバイクが良いと思いますか? みなさんの好みでも結構です! 回答よろしくお願いしますm(__)m 購入予定のスーフォアの画像貼っておきます。

  • バイクの購入について

    現在、遠方のホンダドリーム店で新車バイクの購入の契約中で、先日契約書を郵送しました。再来週あたりに納車予定です。   しかし、書き込みなどを見ると遠方のバイク屋で購入より、メンテナンスや故障などを考えると近くの店で購入したほうがいいと よく見かけ、私も近くのバイク屋で購入したいと思うようになりました。ます。あとホンダの2年保障なども気になるところです。  そこで、今からでも連絡をして、近くのホンダ正規店に、現在契約中の遠方のホンダドリーム店から、バイクを引っ張ってきてもらうことはできるのでしょうか? 現在の状況としまして、契約書は記入捺印し送付し、バイクには純正オプションを取り付けてもらっています。また、前金を数万払っていて、ローン契約はまだの状況です。 宜しくお願いします。

  • 初バイク購入について

    免許を取って、初めてバイクを買います。 車重250kgくらいある400ccのアメリカンが欲しいんだけど、教習車よりも重いバイクを新車で買ってこかしてすぐ傷を付けてしまうのでは?ってちょっと不安もあります。 絶対に自分は立ちゴケしないっていう自信もそんなにないので。 最初は欲しいバイクを新車で買うのではなく、コケてもいいやって思えるような中古を買ってバイクの扱いに慣れた方が良かったりするんでしょうか? それとも最初から欲しい新車を買った方が、楽しいバイクライフを送る上で良いのでしょうか。 みなさんは、最初に乗ったバイクは新車で買いましたか?中古を買いましたか? あと、アメリカンって重いけど車高は低いですよね。 こういうスタイルのバイクって、重くても車高が低い分、あまりコケることはないのかなって気もするんだけど、どうなんでしょうか? いろいろと質問をまとめて書いてしまいましたが、みなさんの経験でアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。

    今回初めてのバイクを購入しようかと考えています。 いくつか候補はあがっていますが、実際に使われている方の生の声を聞きたくて質問させていただきました。 候補車両は。。。 1、ホンダ CB400スーパーボルドール 2、ホンダ Shadow(クラシック) 3、ホンダ ホーネット 4、Kawasaki ZRR 5、Kawasaki BALIUS-II 以上のどれかを考えています。 基本は街乗りで、年に2、3回大阪から日本海ぐらいまで実家に帰る為に乗る程度で、近場ならタンデムも多いと思います。そのうち大型もとりたいと考えています。 Shadowだけ全然タイプが違いますがそれはあえてスルーでお願いします。 早速ですが質問です。 (1)上記のバイクの中で回答者様が乗られている(乗られていた)バイクのいい点と悪い点を教えてください。 (2)乗り方にもよると思いますが、回答者様は年間でどれほど維持費がかかりましたか?できれば簡単な状況(「街乗りメインで年2回ツーリング」など)も教えていただけると嬉しいです。 (3)あの中で私におすすめなのはどれだと思いますか。 (4)他にもコレがオススメ!!っていいうのがあれば教えてください。 質問は以上です。 長くなりましたが、回答の方よろしくお願いいたします。

  • バイク絡みの「?」教えてください

    2つ、お聞きしたいことがあります。 (1)ホンダ・CB400についてです。CB400ってVer.RやS・SSとかいうのが名前についてますけど、「CB400」ってだけの名称のバイクはないんでしょうか?(多くの教習所で使われているバイクはCB400のなんという種類なのかも知りたいです。) (2)バイクの「カスタム」ってバイクいじりみたいなことなのでしょうか?何か調整したり、交換したりとか… 詳しい方がいらっしゃいましたらぜひご回答よろしくお願いします。

  • バイクをネット通販で購入

    ホンダのFTR223を新車で購入しようと考えております。 そこで近くのバイク屋さんで見積もりしていただいた所、任意保険だけ除くと43万ほどでした。 ネットで探してみると新車で33万の所もありました。保険や税金などの手続きを自分でやるのは手間がかかりますが、バイク屋さんよりだいぶ安く購入できます・・・。 1、ネットだと車体価格が10万弱も安いのはなぜでしょうか? 2、新車といえどもネットで買うのはNGでしょうか? 3、そのバイク屋さん(ホンダのお店です)で過去に原付を購入して今も整備などしてもらっています。信頼できるお店です。ネットで買った場合、バイクが故障した時にそのバイク屋さんに持っていくのは正直行きづらい・・・でも安く買いたい・・・みなさんならどう考えますか?

  • バイク 法定点検について

    13年式CB400SF Revoに乗っています 新車で乗り初めてもう少しで一年たつので、法定点検に出そうと思うのですが 、何処に出すのがいいですか? (1)ホンダドリーム(個人店) (2)にりんかん(バイクは併設店で購入) バイクを買った店となると、にりんかんで点検することになりますが、ネットの評判などで少し不安があります にりんかんと同じくらいの距離にホンダドリームもあるのですが、他店購入でも整備してもらえるのでしょうか?