• ベストアンサー

初のバイク購入

初のバイク購入です。ホンダCB400新車で購入しました。 これがいちばんいいとの回答が多かったので・・・ ところで、ホンダがこの質問箱で叩かれるのはどうしてなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.3

#2さんに賛成 そして、補足すると ・ホンダ車は、一般的に万人受けする、癖の無いバイクを作る。(マニアに好まれない) ・比較論で、他社は、癖があり、人によっては乗りにくい一面があるが、つぼにはまったマニアに受ける。  (癖=味がある として、良いように捕らえる) #全部の車種には当てはまりません、傾向としての話です。 なので、初心者からの購入相談があれば、万人受けするホンダを推す事が多い。 一部出来の悪い車種もあり、それを推す事は少ない。 と言う事で、質問箱の叩きに惑わされず、愛車を大事に乗ってください。 私は、現在(250ですが)CBX250とZX250で迷っていて、CBXの優等生だが面白みに欠ける、 ZXは、逆で、やや不良だが面白みがある、で悩んでます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ホンダはバイクシェアトップ=乗っている方が多いという事になります。 それは良い意見も集まれば同時に悪い意見も集まるという事です。 人間は良い経験よりも悪い経験の方が印象に残ってしまうらしく、それらが集結して全体的に悪い意見が多くなってしまっているのでしょう。

• 150715
回答No.1

具体的に、どのような事でどれくらいの頻度で叩かれていますか? もちろん、叩くのは同じIDでないことが大前提ですが。。。