• 締切済み

バイク 法定点検について

13年式CB400SF Revoに乗っています 新車で乗り初めてもう少しで一年たつので、法定点検に出そうと思うのですが 、何処に出すのがいいですか? (1)ホンダドリーム(個人店) (2)にりんかん(バイクは併設店で購入) バイクを買った店となると、にりんかんで点検することになりますが、ネットの評判などで少し不安があります にりんかんと同じくらいの距離にホンダドリームもあるのですが、他店購入でも整備してもらえるのでしょうか?

みんなの回答

• oo14
回答No.3

ドリームがよいのでは。 なんやかやいっても、自分でいじりだすと、 2営業日でパーツが入手できるところ1店は必要です。 というか、安い早いうまいの3拍子がそろうと、とても便利です。 バーツを注文する付き合いしかないですが、いろいろ修理の相談にも のってくださるホンダのお店を最近見つけました。 遠慮することはないですよ。カタログ価格はそれだけの割引不可の正価がついていますし、 2リンカンなんかそれでも儲けが出るぐらいなんだから、 正規代理店は部品販売だけでも、そうとう儲かるような気がします。

• edo_edo
回答No.2

次から、車検やメンテの事を相談しに行く店 整備なんで他店購入でもしてくれますよ

• yasubee337
回答No.1

どこで購入しようと同じです。例えば車両購入後に遠隔地に引っ越した場合はどうなるのでしょう?質問者さんの話ならわざわざ元住んでいたところの購入店までバイクを運んで法定点検を受けに行かなければならないことになってしまいます。 法定点検も車検も実施する店舗はご自由に選択してください。