• 締切済み

このタクシー会社がわかる方、教えてください。

タクシーにバックと携帯を忘れました。警察には届け済みです。 領収書も無くタクシー会社も不明です。 が、二台に分かれて友人と乗った際、友人が写真を撮ってました。写真がぼやけてますが 白とオレンジ(赤系)の車体で行灯は凸型か台形のタクシーでした。 (京急交通と思い問い合わせましたが違いました。) 乗車、降車したのは大田区です。 どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら情報お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3
miyu5126
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 かなり形状が近い、同じような感じに見えます。 問い合わせてみます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29511)
回答No.2

こんにちは 自分の携帯にかけてみましたか? 携帯を止める前に一度かけてみたほうがよかったと思うのですが・・・。 タクシーの運転手さんが気が付けば事務所に届けてくれていると思いますが 座席の下に落ちてしまったり、次のお客様が拾った場合 判らないと言われるだけだと思います。 何時ころか判りませんが、タクシー会社から連絡がないようなら 別の人が拾ってしまった可能性も・・・。 タクシーセンターに問い合わせてみてくださいね。 東京都の忘れ物・苦情の窓口 公益財団法人 東京タクシーセンター http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm

miyu5126
質問者

お礼

早速の情報ありがとうございます。 はい、自分の携帯にかけまくりましたが応答が無く、 警察と電話会社からは、止めた方が良いとの事で携帯を止めました。 東京タクシーセンターは現在はタクシー会社がわからない場合は警察に届けてくださいとの事でした。 もうしばらく、ネットなどで検索、電話をしてみます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このタクシー会社が分かる方、教えてください。

    一度質問させて頂いたのですが、画像をもう少し大きくしてみました。 もし、タクシー会社の予想がつく方がいらっしゃいましたら教えてください。 (別のタクシーと二台で乗ったため、友人が写真を撮ってました。領収書無し。) 大田区で乗車、降車しました。 バックと携帯を忘れ、携帯にはかけてみましたが繋がらず現在は止めてます。 警察には届け済みです。 車体は記憶では白とオレンジ(赤系)で、行灯はこの写真では凸型か台形に見えます。 京急、小田急、都南、km、チェッカー、国際自動車は問い合わせましたが無しでした。 東京タクシーセンタはタクシー会社がわからない場合は警察にとの事でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海浜幕張駅で乗れるタクシー会社をおしえてください!

    昨日の朝4:30ごろ海浜幕張駅でタクシーにのりました。 そのときiPhoneを落としてしまったようで・・ タクシーの中で携帯をつかっていたことは覚えているのですが、2日ほとんど寝てない旅行の帰りだったため、記憶があいまいで更に領収書ももらい忘れてしまい、タクシー会社がわかりません。 青い行燈で真っ黒な車だったことだけは覚えているのですが・・ 昨日たまたま海浜幕張で夜にタクシーにのったところ、見た目が同じタクシーに乗れたので聞いてみたのですが届いてないそうです。 でも運転手のかたによると、海浜幕張駅で黒い車で青い行燈は自分かもうひとつの会社しかないそうです。 ちなみに私が昨夜お世話になったのは、すみれタクシーさんでした。 もし知っている方がいらっしゃいましたら、海浜幕張駅でのれる黒い車で青い行燈のタクシー会社をおしえてください。 まだ買って日も浅く、おまけに旅行の思い出もつまっているiPhoneを諦めきれません。 どうかご協力おねがいします。 ちなみに私のiPhoneはブック型のディズニーの茶色いカバーです。 ロック画面が愛犬の写真なので、もし見つけた方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白地に黄緑又はオレンジの細い線の入ったタクシー会社、わかりますか?

    先日、六本木でタクシーに乗ったのですが、 社内に大切な忘れ物をしてしまいました。 領収書をもらわなかったので、 タクシー会社も連絡先もわからない状態なのですが、 車体の色が白で、細い黄緑又はオレンジ色の線がデザインされていた様に記憶しています。 車体からどのタクシー会社かおわかりになりますか? 個人タクシーではなかったような気がしますが、その記憶も曖昧です。 参考になる情報があれば、教えていただけますと幸いです。

  • 大阪のタクシー会社について

    質問させてください。 昨日日帰りで大阪にいった際にタクシーに乗ったのですが、その際に落し物をしたので、(タクシーの中か外なのかははっきりとはしていないのですが。)タクシー会社に問い合わせをしたいのですが自分は名古屋の人間なので大阪のタクシー会社がわかりません。 運悪く領収書などももらえなかったため見当も付かないのですが、 もしわかる方がいたら教えてください。 覚えているのは黒い車体で、上についてるランプ?も緑とか白とかではなく黒かった覚えがあります。(うっすら赤と青の線があったかも) 南巽で乗って上本町で降りました。 これだけでわかれっていうほうがあれだとは思いますがよとしくおねがいします。

  • タクシー代の割勘

    例えば、タクシー運賃がAからBまでが2000円、AからCまでが3000円の行程において、Aで友人2人で乗車し、Bで1人が降車、Cでもう1人が降車するよう場合、割勘を前提とした時、Bで降車した人は友人にいくら手渡せば、円満な支払いといえるでしょうか。 私の場合は、1000円とか1500円の時が多いようですが、皆さんはどうお考えでしょうか。 下らない質問と思われるでしょうが、よいアドバイスをお願いします。

  • タクシーへのクレームについてお願いします!

    とても嫌な経験を「昨日」と「2日前」にしました。 ■個人タクシー(名前、ナンバーはわかりません) 普通に乗車して、降りるとき「1700円」でした。 あいにく「1万円札&小銭」しかなかった為、少し申しわけないとは思いましたが、「1万円札」を出しました。 その時言われたセリフが「おつり、3500円しかないよ!!」だけです。 その一言に私はうろたえ、ハッ!!と気づき、 会社で預かっていた「仕事の封筒」に千円札があることを突然思い出し、封を開けしかたなく払いました。 ■ある会社のタクシー(会社名はわかります、名前、ナンバーはわかりません) ある駅の構内から目的地(友人宅)に着いた時、その友人の家の車庫の前で「ここで良いです!」と運転手に言うと・・。 「玄関はそっちでしょ!!」と言い、ほんの5mくらい先の玄関前まで行こうとしていました。(ドアはあけてくれません) そのうち対向車がやってきて(車2台はすれ違えない幅の住宅地の道です) ごたごた、進んだり、バックしたり・・。 時間にしては2~3分でしたが、メーターが上がりました。 以上の2つです。 寒い中、目的地まで来てくれるのだし、有り難い事だ・・と結構思ってタクシーを使う自分です。 ですので「お金的」に関しての文句は、そんなに考えない方なのですが、 何故か・・今回は、気分を害された事自体に、珍しく腹が立ち、いまだに嫌な気分です。 半年前くらい、東京で遠回りをした事で「東京タクシーセンター」に電話をして、タクシー会社からお金を「お詫び」と「ある程度の返金」をしてもらったことがあります。 その時友人が・・タクシー会社そのものより、東京の場合は「タクシーセンターが一番OK!!」と聞いて・・その友人が電話してくれました。 (そのときは領収書を持っていたのでどのタクシーかすぐわかりました) 今回は「千葉」ということと、2つとも慌てていて、焦っていて「領収書」がありません。(後者の場合は会社名はわかっています) あとは、前者の個人タクシー&後者タクシーも、 「乗車場所&時間」「降車場所」がわかっているくらいです。 自宅に帰ったらクレームを言った方が良いと言われたので、言ってみようと思うのですが・・。 このような状況で「クレーム」を出す内容にあてはまりますでしょうか? 又、千葉の場合「東京タクシーセンター」のようにきちんと「タクシー会社」に厳しく言ってくれるところはどこなのだろうか? 「領収書」もないのにそこまでしてくれるのだろうか・・?? などなど・・皆さんのご意見、アドバイスをお聞かせ下さい! まだ、気分悪いですが、絶対にクレームだしてやるぅぅぅ~・・って訳でもないですが・・。 でもやっぱり2回続いたので質問してしまいました。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • タクシー会社から嘔吐クリーニング代 24万円の請求

    深夜1時、酔っぱらった状況で4人でタクシーに乗ったのですが、すぐ気持ち悪くなり、ドライバー隣の”フロント”席で窓を開けて頭を外に出して嘔吐をしてしまいました。5分ほどしてホテルに着き、降りる時も友人が車内の確認をし、おじいちゃん運転手さんも特に問題なく帰られました。(領収証はもらっていない) しかし、その1時間後、別の中年男性がオートロックのホテルに従業員の後ろをついて入ってこられ、具合がわるくてロビーで休んでる私と友人に対し、車内を汚したから3万円~5万円を現金ですぐ出すか、身分証を出せと要求され→断ったところ、友人のバッグを引っ張るなどして悶着となったため、警察の方が誰かに呼ばれて来られ、その場は一段落したと思っておりました。 その直後、私の具合が悪化したため、救急車で運ばれたのですが、その救急車に後ろからついてきたのか、病院についたら同じタクシー会社の別の中年女性が、病院で10万円を要求してきました。朦朧としながらも拒絶したので、帰った様です。 翌朝(病院に運ばれて5時間ほど)、女性が再度現れリゾートの繁忙期で、かつ休日なので、すぐにクリーニングにもだせず、3日分の営業損失8万円x3日で24万円要求されました。名前/住所/携帯番号を教え、請求書を送ってもらえば、こちらも弁護士などに相談し金額を確認の上、連絡するとお伝えしてようやくお引き取りいただきました。 金額がころころ変わる対応や、車内クリーニングはしていないから3日分請求していると話していたのに、嘔吐の写真は掃除してしまったため無いといっていたこと、こちらは汚していないことを確認しておりているのに、なぜ別の運転手?が1時間後に現れて汚れていると騒ぐのかつじつまが合わないことばかりです。 後日、ホテルきてくれてた警察に問い合わせたところ、ホテルに押し入った男性も病院にきた女性も確かにタクシー会社の人である確認とれました。また警察の方がホテルにいらした時(悶着時)、”後部”座席に汚れがあったことを警察もホテル前にとまっていた車両で確認したといっていました。 いずれにしても私たちが乗ったタクシーの”後部座席”に嘔吐は無いはずなので、ホテルに来た中年男性が別の車両を持ってきた様に思われます。 このような状況において請求に応じる必要があるのか、今後の対応のアドバイスをお願いいたします。

  • 交通費精算・計算ツールについて

    こんにちは。 勤務先では交通費の精算は所定の書式のエクセルに入力し、 かかった費用なども別途インターネットで調べて手入力しています。 申請された内容が正しかろうが、間違っていても チェックするのは合計金額が正しいか、タクシーの領収書と 申請の日付が合っているかくらいしかチェックしていません。 現状ですと実際に乗った区間よりも1、2区間多く申請されても わからない状態です。 今、探しているのは乗車駅と降車駅(経由駅)を入れれば 交通費を自動的に計算し、エクセルではき出せるような ツールがないか探しています。 また、申請者が交通費を誤魔化せないツール・運用方法など ありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • タクシー会社に詳しい方ぜひ教えてください!

    タクシー会社について知りたいことがあるんですが、今のタクシー会社ってオンライン予約なんて出来るのでしょうか? ここでいう予約とはパソコンあるいは携帯から○時にどこまで来て欲しいとかといった配車予約のことです。 一般的には電話で予約というのが多いと思いますが。 自分なりにネットで調べたんですがやはり今のところオンライン化されているタクシー会社は一部の大手タクシー会社くらいでした。 といいますか会社ホームページを所有していないタクシー会社が殆どでした。 ビジネスマンのような人にとっては携帯でピピッと予約なんて出来れば便利だとずっと思っていました。 私の周りに実際にタクシー会社で勤務した人がいないので内情がよくわからないのですが、タクシー会社のオンライン化は実際の現状はどういう感じでしょうか? またオンライン化することによってタクシー会社にとってどういうメリット、デメリットが発生してくると思われますでしょうか? どんな些細なご意見でも構いませんのでぜひよろしくお願い致します。

  • 長襦袢の色について

    振袖用の長襦袢の色について二点質問があります。よろしければご回答下さい。22歳女です。 私は現在、青色の振袖(ロイヤルブルーを濃くしたような色合い)・紫色の振袖(濃いめでやや赤みがかった色)を持っています。母はそれぞれに赤色の長襦袢を仕立ててくれました。赤色にしたのは、「ちらっと見えるとかわいい・粋だから」という理由からでした。成人式の写真撮影のときは、この赤の長襦袢で2着を着ました。しかし、これから先、友人の結婚式などに出席するときにフォーマルな場で赤の長襦袢ってどうなんだろうとも思います。ただ、赤の長襦袢は私自身気に入っていて、母が持っているオレンジの総絞りの振袖に合わせて一度着てみたいとも思っています。そこで質問なのですが、 (1)結婚式に赤の長襦袢はOKなのか。 (2)白系の長襦袢を自分で購入するなら値段はいくら位するか。 (3)オレンジ(はっきりした色合い)の着物に赤の長襦袢は合うか。※この振袖とセットの長襦袢はうすーいピンク色です。この組み合わせで一度結婚式に出席したことがあります。 知識不足かつ説明不足な点が多いことと思いますが、よろしくお願いします。