• ベストアンサー

「春の日は過ぎゆく」の結末は?

先日テレビで放映されていたのをビデオに取ってあったので昨夜やっと見たのですがラストが取りきれてなくてぶち切れていました (~_~メ) 主人公が一人で河原に録音に行くところで ぶちっ です。 その後どうなったか 教えて頂けますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spathi
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.1

本当に最後の最後のシーンですよね。 記憶で書いているので細部はちょっと不確かですが。 彼は目を閉じて草原(河原?)にたたずみ、 風に吹かれながら、その音を聞きながら静かに微笑む。 という感じのラストでした。 悲しみ苦しみを美しい想い出にかえて明日へ… という印象を私は受けました。 綺麗な映画でしたね。

silverpink
質問者

お礼

回答頂いてすぐにお礼をしたつもりだったのですが、操作の手違いかお礼が書きこまれていない事に今日気がつきました。 大変遅くなって申し訳ありませんでした。 最初の気持ちが盛り上がっていたときに書いた内容を覚えていないので恐縮ですが ぶち切れてしまったのは本当に最後の部分だったのですね。 2人が再会したときには道で別れてしまって その後河原でまた出会うのかと思ってもいたのですが あのままだったのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラスト、結末を観て「そりゃないだろう」と思う映画

    昨夜遅くWOWOWにて何の予備知識もなく「ミスト」を観ました。 終盤まではそれなりに面白く観ましたが、ラストにおいて思わず「そりゃないだろう」とつぶやきました。ストーリーの流れからも無理があり、今までの主人公の行動からは考えられない結末でした。 不条理な結末に気分も悪くなりました。後で調べたらラストは賛否両論を呼んだ映画だったそうです。 皆様の観た映画の中で、ラストに来て「そりゃないだろう」と思われた映画を教えて下さい。(不条理と言う事でなくても結構です) ネタばれしない程度に理由も教えて頂ければうれしいです。 ちなみに私の他の映画では、あの有名な「ダンサーインザダーク」です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 映画『シュガー&スパイス』の結末

    映画『シュガー&スパイス』をビデオで録画したのですが、ラスト、主人公が自転車で沢尻エリカの乗った車を追いかけて行くシーンで、ビデオが切れていました・・・。 その後、どうなったのか、教えてください!! どうやらハッピーエンドではなさそうですが、セリフとか、状況とか、出来るだけ詳しく教えていただけたら助かります☆

  • 「戦争童話~ふたつの胡桃~」のラストで

    先日テレビ朝日系で放映された「戦争童話~ふたつの胡桃~」のことでお聞きしたいんですが、 途中で席をはずしてしまって、ラストで主人公が連れていた犬が変っていたのがなぜなのかわかりません。 教えて下さい!

  • 高校教師の結末

    2003年にTBSで放映された「高校教師」のラストで湖賀先生(藤木直人)が手術を受けることになりますが、その後どうなったのでしょうか。 もやもやして気になるので、わかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 結末おしえてください!

    『海の上のピアニスト』とジョニーデップ出演の『ギルバートグレイプ』のラストがどうなったのか教えてください。 この2作品がテレビで放送されたときに録画して、後から見ようと思ってたのですが、予約録画の時間設定を間違えていたらしく、気になるラストシーンまで見れなかったのです。 海の上のピアニストは最後の方で船が壊される直前に友人のトランペッターがピアニストを探し出したところまでしか見れませんでした。その後、ピアニストは船を降りたのか・・・どうなったのか・・・気になります。 ギルバートグレイプはジョニーデップが弟役のディカプリオを殴ってしまい、しばらく後にキャンピングカーで弟を見つけ、自分は帰れない、とかなんとかそんな場面ありましたよね?どっかその辺まで見ました。 それもその後、どうなったのか・・・ギルバートは家を出たのか・・・気になります。 どちらも、そこまで見てしまっているので、改めてレンタルしに行くのももったいない気がして・・・ 観た方、結末を教えてください!!

  • 16ブロックの結末(ネタバレ)教えて下さい

    私、今日見てきたのですが、体調が思わしくなく、途中で映画館を出てしまいました。 ストーリーはおもしろくて、最後が気になります!! <●注意! ここからネタバレです> ラスト、主人公とかつての相棒が向き合ったあたりで出てしまったのです。 なので、その後の結末がわかりません! すごく気になります、 見てきた方、どうか詳しく教えて下さい!!

  • 映画「A.I」の結末を教えてください。

    先日テレビ放送を観たのですが、 2000年後の世界で、 宇宙人みたいなロボットが出てきて、 「人間はこの世界にはいなくなった」みたいなことを デイヴィッドに話し聞かせてるシーンまでしか観る事ができませんでした。 その後からラストまでのあらすじを教えてください。 「AI」のあらすじを検索しましたが、 ラストの詳しい説明はみつかりませんでした。 その中で、「最後に母親の幻想に抱かれる」という説明文をみつけましたが、 具体的にどうなったのか知りたいです。 それから、ジュード・ロウ演じるジゴロ・ロボット、ジョーは その後出てくることはありましたか? あのヘリ(?警察の乗り物みたいなヤツ)に連れ去られるところで、 ジョーは本当に最後だったのでしょうか?(スクラップされてしまった?) 教えてください。お願いします。

  • 9月8日のTV放送の鳩よけ磁石について

    昨夜、9月8日の夜だったと思うのですが、鳩よけ磁石の事を放映していましたが、どこの放送局の何の番組だったかわかりません。 見た方がおられたら、教えてください。どこのメ-カ-の物かご存じの方がおられたら、メ-カ-名か連絡先を教えてください。宜しくお願いします。

  • 最後の弁護人の結末・・

    お世話になっています。 昨日放映されていた「最後の弁護人」の後半、どうなったんでしょう?? せっかく前半見てたのに、夫に強引に水10に変えられてしまいました。(泣) ビデオを撮ればよかったのに、つい私も水10に見入ってしまって・・・(^^ゞ 法廷で証人のホストが出てきて、希のアリバイを崩してしまい、その後、希が「私がやりました!」とバレバレな嘘の自白をするところまで見ました。 続きを教えて下さい~~~。 あと、愚痴。 日テレのHP~~!放送後のドラマの粗筋は途中で終わらせないで~~~!!

  • イル・ポスティーノのラスト教えてください

    先日テレビでやった時に録画したのですが、途中でテープが切れてしまい、ラストが分かりません。切れたところは、ドン・パブロが奥さんと島に着いて、子供が店に入ってきたところです。その後の話が知りたいのですが・・・。簡単でいいので教えてください。ビデオレンタルに行っても見つからなかったので・・・。